今から

3年前の2019年5月

わたしはチェコ  プラハにいた

 

MARTHの

東への道シリーズ

2作目

「メジャーライン 東への道」のレコーディング

でチェコ に入っていた

 

このアルバムのメインの曲は

「東への道 ~世界の見本となる 愛の国を創るために~」

 

 

『この詩は、I.ナギィードの伝承を元に、

イザヤ・ナギッド氏の美しき誠実なハートへ

 

できるだけ強くアクセスし、生まれたものです…。

2600年後の愛しき子孫たちに贈るとされている…。』

 

 

 

「東への道 ~世界の見本となる 愛の国を創るために~」

            Lyrics & Music: MARTH

 

1.

遠く未来の子供たちへ この詩に託して愛の世界を創る

 

愛の星にしたくて 東へ向かった 

美しき心の国を創るために 

世界の見本となる 愛することでなら 

愛しき友たちが 笑顔で暮らすことで

 

隣国を愛して 隣人を愛して 

父を愛しんで 母を愛するように 

友をささえて 世の中を愛へと 

世界中の人と 美しき世界(よ)創り

 

そのとき君は 本当の自由 きっと手にするだろう 

そのとき君は 本当の愛  きっと手にしてる

 

美しき国生んで 友をしあわせにする 

今度こそ 他国を愛して 本当の平和(くに)創り 

今度こそ すべてをゆるして とわの平和創り

 

2.

隣人を愛することが 誇りになるような  

世界の見本となる国に 育てたいと願った 

敵を愛することで敵がいなくなった 

世界の人たちを本当の笑顔にしたかった

 

隣国を尊んで  他国を抱きしめて 

父を抱きしめて 母を背負いながら 

友を勝たせて  兄姉を支えて 

妹を愛しんで  弟を抱きしめた

 

そのとき君は 本当の夢を きっと叶えている 

そのとき君は 命をこえて とわに生きている

 

美しき国生んで 民を幸せにする 

それこそが父の望んだことと 今かみしめている 

それこそがすべての人の愛だと 今ではわかっている

 

遠く未来の子供たちに この詩に託して千代(ちよ)に続く愛(くに)創り

 

 

 

MARTHの音楽を紡いでいる

メンバーは

チェコ ・ナショナル交響楽団

 

 

映画音楽の巨匠

故 エンリオ・モリコーネの

コンサート&レコーディングのチーム

 

先日も

彼らはグラミー賞を受賞した

 

彼らのすばらしさは

テクニックは当然のこと

それをこえた

愛と正義の中にある

 

 

愛と正義を失った世界

いつまで わたしたちは

分離 わかたれを信じ

競争 戦い 争い 戦争を続けるのか

 

この茶番劇を続けるのか

 

いつになったら

以前のように

チェコ  プラハに入って

 

彼らとともに

美しい音楽を紡ぎ出すことが

できるようになるのか…

 

わたしたち 全人類は

愛の星にしたくて 東へ向かった 

美しき心の国を創るために 

 

そう

本当は誰もが愛の星にしたかった…

 

全人類が愛の星にするために

この星に本当は生まれてきたことを

想い出すために

 

ヒーリングアニメーション3部作は

誕生している

 

 

第1弾

「君と逢える約束の場所」

プラハ ドヴォルザークホールにて

 

 

この世界が一体の世界だったことを
回帰させてくれる
一体の世界を体験してしまう

アニメーション

 

 

世界は

誰のものでもない

 

 

全人類の目的は

愛に還ること