第1弾

「君と逢える約束の場所」

が完成し

 

デジタル配信したのが

2021年7月28日

だった

 

「この物語が愛の世界をつくってゆく…」

 

これが

このアニメーションのキャッチだった…

 

物語のために音楽があり

音楽のために物語がある

 

 

アニメーションの原作者と

アニメーションのテーマソングの作詞作曲者

が同じであるということは

世界でも稀なことだと想う…

 

 

わたしは

去年の7月

「君と逢える約束の場所」が完成し

8月から

世界的に広げていくぞぉ!!

と盛り上がっていた

 

なのに

びっくりすることがおきた

 

完成したばかりにもかかわらず

 

原作者であるMARTHは

その3日後の7月31日には

 

第2弾

「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」

のテーマソングである

「愛はかなしみにのせて」をかきあげてしまった…

 

かきあげてしまった

というのが正しいのか

おろしてきたというのが

正しいのかは

わからない…

 

けれど

公開して3日後には

第2弾の制作に入ったのである…

 

この楽曲が

誕生した…

 

 

「愛はかなしみにのせて」

             

              Lyrics & Music MARTH

 

1.

苦しむあなたの 悲しみの涙

分かたれた世界は まるで不死鳥に見える

とめどなく分かたれて

人々へ押し寄せてくる

世界よ 神々よ あなたが本当にいるのならば

今すぐに来て すぐにここへ来て 私を抱いて

水の精たちよ 光と音の子たちよ

人の分かたれの観念(ゆめ) 今すぐに人々から消しなさい

 

 

2.

かなしみの世界(分かたれ) ずっと続けるならば

あなたはしあわせを みずから粉々にする

止められぬ 涙に気づいて

本当の君に 還れ

万物(せかい)よ  神々(12の山の神々)よ  

彼らを支えて

あなたのその中に還して 抱きしめて

大和ひとの男たち  大和ひとの女たちよ

世界の分かたれた妄想(ゆめ)を 今すぐに消しなさい

光の者たちも 

闇となってしまった 悲しき神の子たちも

分かたれた夢をすぐに終えなさい

誰もが愛の現れとして生きてゆきたい

そう願っていた 大地へ散った者たちのためにも

今すぐ世界よ すべての者たちよ 目覚めなさい

 

 

ティナのセリフ

「水よ 光よ 風よ 音よ お願い 世界を変えて」

ティナのセリフ

「すべてのもの 今すぐ愛へ 還りなさい」

 

 

正直

本当に驚いた

えっ!!

 

デジタル配信をスタートして

3日後に

第2弾をつくりはじめるなんて

 

そんな人がいるのだろうか

 

いるのである

 

この世界を愛の 

 

一体の世界へと回帰させたい方々

肉体を失っている方々も

含めて

 

みなみなさまが

総力をあげてつくっている…

 

第2弾の制作をスタートして

すぐに

MARTHは

アニメーションではなくて

ヒーリングアニメーションとするように

スタッフのわたしたちに伝えた

 

そのときは

その深い意味までキャッチすることはできなかった

 

けど

今はわかる

 

これはアニメーションではない

本当にヒーリングアニメーションという

世界初のジャンルなのである

 

MARTHの愛娘のShijimiちゃんが

第2弾

 

「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」

の上映会を社内でしたときに

一緒に参加して

 

翌日 彼女が言った言葉が

すごかった…

 

「このアニメーションを観て

死ぬのが怖くなくなった…」

と言ったのだ…

 

アニメーションや映画のすごさというのは

そこにある

観ていると

その中にひきこまれて

その世界に入りこんでしまう

 

第1弾

「君と逢える約束の場所」では

一体の世界を

 

第2弾

「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」では

この世界が現実ではないこと

死などないことを

 

それを

 

知識ではなく

体験させる

 

そんな作品なのだと

 

今は本当に実感している

 

 

たける役の宮崎ますみちゃんとは

36年振りの再会

 

神々の企画

 

ますます 楽しみ

 

 

 

 

真のこころとからだの

健康は

一体性の回帰しかないと

想っている