今日で3日目の
芝生はり!!

 

これだけ敷地が広いと
芝生のはりがいがあります!!

芝生張りが
なかなかうまい!!
とても

きれいな芝生の斜面や丘ができあがっています。

メガネにかっぱに長靴
鏡にうつる自分の姿に
我ながら大爆笑!!

 

この芝生張りの中で
毎日 発見がある

 

土を掘っていると
ミミズさんがたくさん出てくる

土の中には
こんなにもたくさんのミミズさんが
住んでいるんだぁ!!


わたしは
うれしくて うれしくて
仕方がない!!

けれど

ミミズさんからしたら
ゆっくりしているところを
突然
土を掘りおこされて
びっくりして

安全なところへ
避難しようとしてくださる

 

中には
それが
安全ではない方へ
むかってしまう方もいらっしゃるので
その場合は
おことわりをして
移動していただく

わたしは

体温が高い方ではないけれど
ミミズさんにとっては大変は高い温度なので
大切なミミズさんがやけどをしないように

 

一瞬で移動していただきます

 

芝生を張っていると
それは それは
たくさんの鳥さんたちに
美しい歌声が
聴こえてくる

青い空と
光り輝く太陽と
大地

人類にとって
他になにが
必要だったのだろう

そんなことを考えさせられる

この間まで
満開だった桜の木が
もう、葉桜になっている!?

いつの間に!!

 

 

いつのもに
こんなにも葉っぱが出てきたのだろう

自然の力のすごさを
日々 感じている

 

自然の回帰しようとする力のすごさ!!

大自然とふれる中で

教えられることが
たくさんある

その他
たくさんの花々さんたち
木々さんたち

すべてがすごい勢いで
育っている

自然のちからは
本当にすごい

人間も自然の一部
大事なのは
自然へ回帰する力を
守ってあげる

たかめてあげる

さてさて
からださんのところどころが
筋肉痛

今日もこれから
クォンタム ヒーリングライト卓上型の光をあびて

筋肉痛のところや
疲れたところに

光をいっぱいあげて

そして
カーボンバランサー で
からだをさすってあげる

 

わたしを待っているのは
ヒーリングの寝具セット

自社製品に囲まれて
最高にからだを癒してあげる

疲れは
翌日には絶対に持ち込まない!!

これがわたしの鉄則!!

 

わたしたち生命は
すべて回帰へとむかっている

そう
もう わたしたち人類は
一体性へと回帰するときをむかえている

 

本当に
からだを癒してくれるものたちを
つくっています。

 

 

一体性への回帰のとき
アニメはとても重要です。