ダイエットや健康のためには、まず、お野菜さんから食べるといいということを
ご存知ですか・・・??
わんくぅは、知りませんでした。

テレビでそのことを見た親友から
「だから、わんくぅはやせてるんだぁ!!」と言われ
何のことかと思ったら、
お野菜さんから食べると身体さんにいいということだったようです!!ドキドキドキドキ

わんくぅは、いつも必ずお野菜から食べます。ドキドキドキドキ

別に、ダイエットをしているわけでも、健康になるためでもありません。
もともと、ただ単に野菜さんが好きなのです。ドキドキドキドキ

後、最初にこってりしているものを食べる気がしない・・・
というのもあるように思います。

食事の時に、お野菜さんがあってくれると、
まずは、お野菜さんを食べてます。ドキドキドキドキ

そして、よくかんで食べないと
同じ食べ物でも、血糖値がまったく違うそうです・・・。

親友に「わんくぅはよくかんだら、ダメだよ!!」
と言われてしまいました・・・。

以前も、ファスティングをすすめている方に
お話を聞いたことがありますが、
基本的にわんくぅの食事の摂取の仕方は
身体さんには悪くはないようです・・・。

まごわやさしいって・・・ご存知でいらっしゃいますでしょうか・・・?

ま・・・大豆、あずきなどの豆類。
ご・・・ごま、ナッツ、クルミ、アーモンドなど。
や・・・野菜、根菜
わ・・・わかめ、こんぶ、のりなど。
さ・・・魚
し・・・しいたけ、しめじ、きのこ類。
い・・・いも、さつまいもなどいも類。

と教えていただきました・・・。ドキドキドキドキ

まの豆は、わんぅが大好きなもの!!ドキドキドキドキ
大豆もあずきも・・・大好き!!ドキドキドキドキドキドキ

ごのナッツ類も大好き!!ドキドキドキドキ

やの野菜も大好き!!ドキドキドキドキ

身体さんが好きなものを、食べてあげているだけだけど
それが、けっこう身体さんにいいものを食べてあげているみたい・・・!!ドキドキドキドキドキドキ

足を高くして・・・
寝ているつもりだけれど・・・
自分ではわからないけれど・・・
たぶん・・・かなり初期の段階で高くしているクッションくんが
いなくなっているようなかんじです・・・。
ちなみに・・・朝起きると・・・ベットから落ちる・・・まではしていないのですが
足の下には、まったくなくなっていらして、
どこか、あっち向いてほいっ!!ってかんじの方向に向いてしまっています・・・。
んんんん・・・。
足を高くして朝まで寝るには、
ど・どうしたら・・・いいのだろう・・・???????

いい方法がありましたら、伝授してくださいまし・・・。ドキドキドキドキドキドキ

腹筋くらいした方がいいんだろうなぁ・・・と思ってはいますが
思っているだけです。(笑)

昔々は、けっこう腹筋もできたけれど・・・
今は、で・できるのかしらん・・・?????

ラジオ体操とウォーキングに、わんくぅママから
お誘いは受けておりますが
しっかり・・・はっきり・・・おことわりさせていただいております。(笑)

もっぱら、ラジオ体操の歌を歌うだけなので
「歌はいいから、体操しなさいっ!!」
とおしかりをうけておりますが・・・
もっぱら、今はラジオ体操の歌の担当のおばさんです!!(笑)ドキドキドキドキ

わんくぅは、犬のくせに運動不足のように思います・・・。
あははは・・・。

これじゃぁ・・・全然、健康おたくじゃないですね・・・。(笑)

あはははは・・・。ドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ