昨日はパソコンとプリンターと書類と計算機とずっと一緒でしたっ!!
犬なのに・・・!?
(その昔、『春なのに』桜咲くという曲がありましたが・・・。)
犬だから数字は「1」しかわからないのです。
なのに、なのに・・・・。
細かい計算ーーーーーーーーーーーーー!!

はるか遠い遠い、わんくがまだ高校2年生だった時桜
数学の女の先生にテスト前に質問をしました。
数学の教科書とその教科書よりもむずかしい問題集の2冊が数学の本でした。本
数学の勉強をするとなると2冊を勉強しなくてはならないわけですっ!!
先生に(その先生は女性なのに間寛平さんににていましたっ!!(笑))
「先生、この問題集はどこを勉強したらいいんでしょうか??」
とまじめに質問をしましたところ・・・・。
先生は顔面蒼白叫びになって「守谷さんはこの問題集は勉強しなくていいからっ!!
こっちの教科書だけでいいからっ!!
この問題集を見たら消化不良をおこすから見なくていいからっ!!」と。(笑)

そして、素直にわんくは「はーーーい!!ドキドキ」とお返事をしたのでした。
But、その時はなんとも思わなかったけれど、先生も消化不良だなんて、
よくもそこまで「どんぴしゃ」な表現をされたなぁと
あらためて感心してしまいます。(笑)
先生のアドバイスは非常に正しかったっ!!!!

「んん???それでそのテストとはどうだったか??って??」耳

テストって、わかるところから先にやるじゃないですか・・・。
「すぐできるところからやろっ!!」とはりきって・・・。
テスト用紙に名前を書いて・・・。
上から見ていって・・・。
見ていって・・・。見ていって・・・。
『・・・・・んーーーーーー」下までいってしまって・・・。(笑)
「すぐ、できるのがなぁーーーーーいっ!!」
わんくの場合、数学はいつもそうだったように思います・・・。(笑)
そして仕方なくテスト用紙の上に戻ると・・・。

「数学ができなくても計算機があるさぁ!!(笑)」とみんなに言っていました。(笑)
ということでわんくの数学の成績がどうだったかは一目瞭然とおもいますっ!!(笑)

それなのに・・・「春なのに」犬なのに・・・。
桜
昨日は計算三昧でしたっ!!
ちゃんと高校2年生の頃の予言どおり(笑)
数学はできなかったけれど、一応一応計算機はつ・使えるのです!!
(あはは・・・。ただ得意ではないけれど・・・(笑))
頭がウニになってそのウニが耳から鼻から出てきそうな気分の1日でしたっ!!
あはは・・・。(笑)あせる

守谷香 Wanku Official Blog Powered by Ameba-WANKU計算機君

true-わんわんわんくっ