1/9(金)8:15
やってきました・・・。
8:15くらいに看護婦さんがやってきました。
まずは熱をはかります。
昨日から微熱がなぜか出ています。
今朝もやっぱり微熱です・・・。

昨日、看護婦さんにお聞きしたら38℃以上だと手術はできない
というようなことをおっしゃっていました。
微熱だから大丈夫!!!

それから血圧をはかって・・・・。 

やってまいりました・・・・!!やってまいりました・・・!!

今日の朝からやってまいりました・・・!!

「お浣腸さま」です。

わんく(こころの叫び叫び)「浣腸はやだーーーーーーー!!」

まぁ、わんくがどんなにいやがっても「お浣腸さま」のお時間です・・・・。

当然、今日もトイレでしていただくことにしました。
今日も昨日と同じ「なす浣腸さま」でした・・・。
あまりうつくしいものでもないし、
ちょっとリアルなので写真は希望はしませんでした。(笑)  

今日はママに時計で計ってもらわなくちゃ!!
「ママ、時間計っといて!!」

看護婦さんが笑って「だいたいでいいですよ。だいたいの感覚で・・・」

わんく「自分ではすごーーく長く感じちゃうんです・・・。」
ママに時間を計ってもらいました。
わんく「まだ??」
ママ 笑って 「まだまだ」
わんく「まだ??」
ママ 笑って、「はんけつになってるよ。」

と人ごとだと思って・・・。大笑い・・・。

わんくが部屋をパジャマのズボンから半分おしりを出して
うろうろうろうろ歩いていたのです・・・。
はんけつなんて気にしていられません。こっちは痛いんだっ!!

わんく「ママ、後、何分??」
ママ「まだ1分」
わんく「なんて長い1分なの??」
ママはわんくのはんけつを見て相変わらず笑っています。

わんく「はんけつが下る・・・」「はんけつが下る・・・」
ますます笑うママ・・・。
わんく「はんけつが下っちゃう・・・。ママ、後何分????」


結局、今朝もわんくは5分を待つことはできず3分しか待てませんでした。 
トイレでのたうちまわって、
トイレットペーパーのホルダーにおもいっきり頭をぶつけてしまいました・・・。

わんく「いたぁーーーーい・・・・。」

「お浣腸さま」わんくはきらいっ・・・。
「お浣腸さま、きらいっ・・・」

意気消沈のわんくっく わんくでした。


↓わんくのパパとママですドキドキ

守谷香 Wanku Official Blog Powered by Ameba-パパとママとわんく

ちなみにわんくのパパは「たかし」といいますラブラブ
わんくのママは「としこ」といいます音譜

2人合わせて「タカアンドトシ」です(笑)



1/9  10:15 

天敵・・・!?「お浣腸さま」が去ってまた、一難・・・・。
わんくの天敵・・・・。

わんくは血管くんが細いらしく子犬の頃から病院に行くと
看護婦さんから「わぁーーあせる」と言われてきました。
「大きな手術は大変よ。」と病院に行くと必ず看護婦さんからそう言われていました。

ところが「ばかは風邪ひかない。」のことわざどおり!?
今までまったくおおきな病気もせず、成犬に育ってきましたが、
ここにきてはじめての手術というわけなのです。
手術といえば「点滴」・・・。「点滴」といえば「天敵」・・・。 

案の定、看護婦さんのわんくの血管を見た時のいつものあのいやそうな顔・・・・。
毎度毎度のちり紙交換です。
(今の人は、ちり紙交換なんてしらないのかしら???「毎度おなじみのちり紙交換」) 

毎度のことですが1回目失敗をして・・・・。(笑)
手をさすってみたり・・・・。
タオルであたためてみたり・・・。
左手にしたり・・・。右手にしたり・・・。

さんざんやって、やっと今右手の手首に点滴が入っておりますです・・・。
はい・・・。



1/9  12:31 
今、看護婦さんがいらっしゃって、
手術が30分はやまって13時になったそうです。
わんわんわん!
今は元気に手術にいってこれるようにT-EARTHを聴いています。
がんばってくるわん!!

わんわん わんく
 わんく