↑この記事の続き照れ

「このままでいい」

もー何かを追う必要もないし

何かになる必要もない。

そう今の自分を認めてあげたら

今まで強ばっていた身体が緩まる感覚があった。


その日は、とにかくボーっとしていた。

ボーっと、とにかく「今」の中に身を置いてみた。

そうすると、私は今この瞬間

色んな事を感じているんだな~と分かった。

なんとな~く過ごしていると、スルーしてしまう感覚。


香っている香り

キーボードを打っている手の感覚

食べている時の香りと味と舌触り

聞こえてくる音

服が肌に触れる感覚

そしてそれらを感じているときは

全く思考が湧いてこないことに気付いた。

そう!全く湧いてこない!!



そして、「今」リアルに体験しているのはそれしかないのに

湧いてきた思考があたかもリアルであるかのように生きているんだなと気付いた。

湧いてきた思考も「今」起こっていることなのだけれど

それに飲み込まれて、そっちの方が重要で深刻になって

ほとんどの時間をそれに使っているのだなと気付いた。

だから、それがどんどん現実味を帯びてくるのだ。


でも、そのどれもが今起こっていることとは関係なく

ただの想像の中の出来事なのだと改めて感じた。






リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

LINE始めました~ピンクハートピンクハート

こちらに気軽にコメントや質問等お待ちしております~チュー



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン