こちらの記事の続きです~うお座


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


↑上の記事で

「全部自分の中にある」と書きましたが

本当にその通りの世界を自分で創りだしている。

自分の中にあるものがフィルターになって世界を見ているんだ!と更に確信した!

そしたら、そのフィルターを自分仕様に如何様にでも変えていけば

また新しい世界を見ることができるんだキラキラキラキラ


ただ昨日の出来事で感じたのは

自分自身を盲信していると

必ず自分自身の世界観が「」になる。

「正しさ」があるということは必ず「誤り」が存在する。

でも、でも、でも、

そこに、「正しさ」と「誤り」があるんじゃなくて

ただただ「世界観が違うだけ」

周りを見渡せば見えてくる!

色んな世界観があるのが!


例え、自分自身が「正」と思っている事でも

それは自分の中に持ってれば良いだけで

それを何故、人にまで強要するんだろう?

分かってもらうため?

自分が正しいと証明したい為?

あなたが間違っていると自覚してもらう為?

強要は、要望とは違う。

単なる押しつけ!

スゴくスゴく悲しかった・・・。

自分自身が正しいと証明する為には

間違っている人が必要になる。

自分の中で「間違ってる人・悪い人」を作る。


今、見てる自分の世界が全てだと思ったら

その世界がずっと続いていくだけ。

世界は自分自身で如何様にも姿を変える!!!