私、今まで「幸せ」って条件が整っていないと感じられないと思っていた。

お金にもっと余裕ができたら?

人から認められるようになったら?

親を安心させられるようになったら?

社会的地位を得られたら?


その幸せはいつくるんだろう??

不足してると思っているから、埋めようと必死になって

何かを目指して、そこにやっと辿りついたと思っても、実はそこはゴールじゃなくて

自分の中にまた違う不足を生み出して、また埋めようと必死になる。


あれれ?いつ幸せになれるんだろう??




そのいつかは「いま」だよ時計

どうして、条件が整わないと幸せになっちゃいけないの?

今すぐ幸せになりたいのに、いつしか幸せを追いかけるようになっていた。


私の幸せは「よっしゃー幸せだ~」とか

そんな気合いの入ったもんじゃない。

外側に起こってる事とは関係なく

のんびり、ゆったり、流れのままに委ねてる事。

簡単でしょキラキラ



そんなの幸せって言わない???

でもね、私の幸せはそれなの星

条件付きの幸せはいつまでも訪れないよハート


いつからでも簡単に幸せになれるのに

それを許してないのは紛れもなく自分だったびっくり
(おったまげ~~笑い泣き




理想はあるよ!私にもこうなったら良いな~ハートって思うことあるよラブ

けれど、それを幸せになるための口実にするんじゃない!
(あれ言葉の使い方あってるかな笑い泣き?)

そんなの関係なしに今すぐ幸せになって良いんだよシャンパンロゼワイン


今幸せって事はね

理想が叶わなくても幸せだって事キラキラ

今幸せだから、お任せできるの照れ


私にだって嫌なことは起こる!

でも、その起こった事で自分で自分のことを「不幸者扱いしない!!!」

それは嫌な事が起こっても「あ~私って幸せピンクハート」って思う事じゃない!

腹が立つ事!悔しいこと!泣きたくなる事もあるよ!

だけれど、何かのせいにしてわざわざ「不幸」にならなくても良いラブラブ