手術翌日、午前中に診察。

出血量も少なく、特に問題ないため退院許可が出た。

生理痛のような痛みが続いていたため、痛み止めを出してもらう。

腰もズーンと重い。


お昼ごはんを食べてから、母に迎えに来てもらい退院。


自宅に帰ると父と子供達が待っていた。

前の日の朝は、今度この子達に会うのは手術終わってからか…と思いながら子供達を保育園に見送った。

予定通り手術終わって、お腹空っぽになってから会えた。

頑張って来たよ!と心の中で思いながら。

話してしまうと心配性の長男の質問攻めにあうから、昨日は仕事で帰りが遅かったことにした。


家でゴロゴロしたり、薬を飲むと

「お母さん、どこか悪いの?」と心配してくる。


「お腹が痛いだけ…」と話す。

何回このやり取りあったかな?笑


出血が止まるまではシャワーだけと言われていたので、子供達だけ浴槽へ。

そこまでまた「なんで?」の質問攻めにあう。

そんな毎日だけど、幸せだなって実感。

この子達がいてくれてよかった。