不動産業者を紹介してもらうのは、10月からに予定しています。


今年一杯は売らない。


そして、引き渡しは契約が決まってから2ヶ月以内。


仕事を辞める時は1ヶ月前に言わなくてはいけないのと引っ越し準備に余裕持って、1ヶ月間見ておく為です。


だから、早くても2月の引っ越しになるかな。


設定が160万円という、一見、無謀な価格設定をしているから、長くて来年一杯は家が売れない事を想定しています。


その方が貯金も貯まるし、何かと動き易くなります。


来年一杯で、月に2万円の借金も完済します。


auひかりのwi-fi工事の分割も、大分、終わっているはず。


携帯の分割は普通に払って行くから関係ないとしても。


とにかく、私的には来年一杯、ここで働いていた方が何かと都合が良いのです。


客観的に見ての見解です。


後は、折角、岩佐さんがうちの班、それも、30m位しか離れていない所に引っ越して来るのです。


引っ越して来たら、生活ももう少し変わるでしょう。


どんな風になるか、今から楽しみなんです。


岩佐さんは同じ班の吉田さんっていう痴呆症のおばあさんとも仲がいいのです。


だから、引っ越して来たら岩佐さんがお金を出してくれるから、3人で買い物に行こうって言っています。


私は荷物持ち(笑)。


東京に行ったら、「Sさん」中心の生活になるでしょう。


今、岩佐さん中心の生活であるように。


岩佐さんは、私が引っ越して行ったら寂しくなると言います。


気持ちが分かるから、一緒にいる時間を1年分プレゼントしたいのです。


「Sさん」とは、これからもずっと一緒にいるのです。


1年半位、離れている事が何ですか。


そうじゃないですか?


それに仕事に集中出来るのも今だけです。


前段階として岩佐さんと付き合っている事で、徐々に、「人に関わる」という生活に自分を慣れさせないとね。


いきなり、「家事」も「仕事」も「コミュニケーション」もっていう生活が出来る気がしない。


それ程、私はひとりで自由気ままに独身生活を楽しんでいた人です。


だから、人と接するのもリハビリみたいなもんです。


社会生活も仕事をする事で、やっと、再開したばかりです。


まあ、意外と順調ではあります。


とりあえずは、今の所。


ツインレイで言うなら、多分、私側が


「ランナー(逃げる者)」


で、「Sさん」側が


「チェイサー(追いかける者)」


なんだろうな。


少なくとも、「今」は、そうです。


そして、今が


「サイレント期間」


離れている間に、自分等自身を高める期間です。


そう思うと、本当の引っ越しが決まるまで、下手に会わない方がお互いの為かもしれません。


LIVEは行くけれど、彼の誕生日は、会いに行かない方が良いかな?


彼も1年は、そういうイベントが何も無しでも良いって、チラリと言っていました。


それが、たかだか、「1年半」になるだけですよ。


大丈夫、大丈夫(笑)。


でも、私の予測では、1年半、そう、来年一杯まではかからない気がしています。


一応、今の段階の予感でしかありませんが。


何故でしょうね?


そんな気がしてしょうがありません。


考えられるのは、家がこの値段で売れるって場合です。


隣の駐車場の家が買ってくれるって事でしょうか?


考えられますね、それ。


意外と早く売れるかも?


引っ越し先は、荒々、聞いてあります。


引っ越しが決まってから、正確な住所や引っ越しの段取りとか詰めて行きます。


それまでに、普通に電話する間柄にならないとね。


何をするにも、お互い、スローペースで困ります(笑)。


まあ、それが私達のペースなのですが。


人が何と言おうと、私達はこれで幸せなんです(笑)。


「割れ鍋に綴じ蓋」と申します。


合うに相応しい相手同士。


やっぱり、お互いじゃないと駄目だと思う事もしばしば。


「引っ越し」も「結婚」も、お互いのペースを合わせて参りましょう。


それが、この年齢まで結婚相手に恵まれないのが当然の「ツインレイ」の「宿命」です。


きっと、それが生まれる前から決めていたブループリント(計画書)。


2人の人生の合流地点が「今」です。


「相手」や「予定」が変わったんじゃない。


初めっから、この2人だった。


今は、それは確信でしかありません。


知れば知る程です。


「なんだ、結局、この道が1番幸せなんじゃない(笑)」


今、そう思っております。


全ての後悔が感謝に変わります。


「完結まで、後、少し」


ご傾聴、ありがとうございました。