岩佐さんに


「一緒に色んな所へ、もっと行こう。お金は出すから」


と言われます。


でも、1週間の内、4日間は仕事の後、まかないを食べて帰って来ます。


だから、飲み食いには行けない。


しかも、これからLIVEやら、「Sさん」の誕生日やらで代わりに土日の休みにも、仕事が入る。


勿論、平日の代わりだからまかないを食べる。


そうなると火曜日しか休みがない。


それも医者に行ったり、「Sさん」の誕生日に引っ掛かっていたりする。


私の7月の誕生日のやり直しが、10月の岩佐さんの誕生日辺りまでやる暇がない。


終いに


「Sさんの誕生日なんか、ほっとけ‼️」


と言い出す始末。


元々、岩佐さんは、この間からの一連の借金の申し込み騒動で、「Sさん」に良い印象を持たなかったらしい。


と言うか、単に「Sさん」がカッコいいから、嫉妬と偏見の部分も大きいのだろうと思われます。


加えて、私の会話術&社交性の高さに感心して、私に惚れ込んでいる為に独占欲が湧いているみたい。


どちらにしろ、基本的には、「Sさん」と私の付き合いには反対らしい。


でも、それを言うと私が悲しい顔をするから、言わないだけなんですって。


まあ、それに、頑固に反対を通すと下手したらまた岩佐さんとの付き合いを止めてしまうから。


悪いけれど、私は、岩佐さんに処世術をアドバイス出来る位の経験と洞察力があるつもり。


だから、岩佐さんに見えなかったり

、出来ない事でも私には、見えたり、出来たりする自信はあります。


あのどうしょうもない兄を支え、更正させた私ですもの(笑)。


全ては「愛情のなせる技」かな。


それは、良いんですけれど、実際問題、実務的な問題があります。


面倒臭がりなのか、いい加減なのか、聞いている事にちゃんと答えてくれない所があります。


それが本当に問題と思えて、今、付き合いに関して、改めて、真面目に考えています。


「改善しなきゃな」 


と思いこそすれ、まだ、未来はぼんやりとしています。


今一、誠実さに欠ける所があるのは、血液型B型のせいでしょうか?


多分、LINEでしか話していないからも原因のひとつだと思われます。


そろそろ、電話が必要でしょうか。


LINE電話がかかって来た時はあるから、電話をする意思はあるみたい。


前のスマホだったから、繋がらなかったのかな?


もう一度、新しいスマホで電話にチャレンジする段階ですね。


そう、付き合いを進化させる時期に来たのを感じます。


8月18日のLIVE前までには、LINE電話での会話は必須項目ですね。


岩佐さんにも言ったけれど、私は、相手をいかようにでも変えられる自信があります。


今は、軽く打診しながら、次はどこを改善して行くかの全貌(ぜんぼう)のラフ画を描いている所です。


全然、駄目だなんて思っていません。


何とでもなります。


お金を使ってくれて、遊びに誘ってくれる岩佐さんはありがたいけれど、基本的に私も結婚直前の彼氏のいる身。


お金を使ってくれそうにない「Sさん」に本当に愛想を尽かすまでは、遊びに興じるのも程々にしておきます。


ちなみに、岩佐さんの趣味のナンバーズの予測が、最近、立て続けに当たっているらしい。


今度は、いよいよ、実際に買うとか。


今までにも何回も10万円以上が当たって、みずほ銀行にもらいに行っているみたい。


30年以上、ナンバーズを研究した成果なんだって。


「一芸に秀でている」


岩佐さんは、ナンバーズに。


私は、人間関係に。


ご傾聴、ありがとうございました。