昨日は、機種変更の為、データー移行した後のスマホを予約入れた正午に持って行く日でした。


スマホを2台持っている状態で、旧スマホもYouTubeが使えたのです。


だから、一日中、仕事に行っている時も寝ている時も「Sさん」の動画をヘビーローテーションで流していました。


1日間に1000~1300回転位のペースで視聴回数は増えました。


それを1か月ぐらい続けました。


もうスマホ返しちゃったから、これ以上は ヘビロテ できないけど。


そしたら、 昨日の tiktok の 新曲は、 めっちゃ良かった。


これはこれで、 ヘビロテしそう。


さて、ところで、 昨日は 岩佐さんの家にお風呂を頂戴しに行く日でした。


言われていたように鍵の開いた扉から家に入って 2階に上がってみると 岩佐さんは 猫と一緒に 寝てました。


起こさないように 下に戻ろうとすると 岩佐さんは 起きて来ました。


何でも3日間食べてなくて 吐いたそうです。


お金は 通帳に あるけれど、 お金のない人の気持ちを知るために わざとチャレンジしたそうです。


話している間も何度もゴミ箱に吐きました。


胃液と血しか出ないそうです。


猫の餌も 何日か買ってない そうです。


3日で流石に気持ちが分かったそうです。


つまり、 昨日もお金がない状態。


下ろしに行けばあるけれど下ろしに行かない。


私もこないだ岩佐さんが お金をくれるって言って いたからお金を立て替えたのに、 その約束を無しにされたからギリギリって言えば これ以上ない位 ギリギリでした。


もし今またお金を貸して しまったら 来月の 給料日まで 本当に持たないのは必死。


でも、 3日ぐらい食べてないと言う岩佐さんの猫のルナちゃんが哀れで 雨月の餌代の分の お金で 猫餌は買って上げることにしました。


所持金は 800円。


猫餌が 500円ぐらい。


後は 岩佐さんです。


梅干しが食べたいらしいけど高くて買えません。


(そういえば ゆうちょの通帳に 820円あったな)


岩佐さんに聞く所によると 窓口で下ろせば 手数料かからないらしい。


岩佐さんを ドラッグストア の前で待たせておいて、 私は郵便局にお金下ろしに行きました。


初めは 味噌があるから何も食べてなかったらしいしお粥を作って上げるって話をしました。


急に固形物を食べると胃が拒否反応 起こす はずだから。


でも、お金も少し増えたことだし、 私の 特製の中華粥を作って上げることにしました。


材料は本来


★ご飯

★コンソメ

★ベーコン

★玉ねぎ

★ピーマン

★卵


ですが、予算と ドラッグストアにあるものという条件で行くと「 ご飯」「 コンソメ」「 ベーコン」「 玉ねぎ」になりました。


後で聞くと 岩佐さんは コンソメを初めて食べたそうです。


それでも食べるって言ったのは私を信頼してくれたからみたいですね(笑)。


それだけの材料と猫 餌、 後は ジュースを1本買って上げました。


岩佐さんは 空きっ腹 って事で会計の後すぐにジュースを1本飲みました。


それで一旦 、胃液は収まったらしい。


まず、 岩佐さんの家に行って猫に餌をやりました。


その間に先に私が自分の家に帰って料理を始めました。


中華粥 は大分 沢山出来ました。


味見をしてもらって OK が出たので 2階に持ってって2人で食べました。


後は 、いつものように話ししながら 食べていました。


岩佐さんは中華粥は気に入ったそうで、 いつもより沢山食べました。


今度 自分でも作ってみるそうです。


食べ終わってから後でまたコンソメの部分だけ少しおかわりしました。


少し話ししてから 岩佐さんの家に戻って 私はお風呂に入れてもらいました。


今は 引っ越し 前で 湯船を捨てた そうなんでシャワーだけです。


それから 2階に上がって髪を乾かしながら 、また話です。


昨日は、結局、 日付が変わる辺りまで岩佐さんの家にいました。


風呂に入る前に話してたのですが 、結局、8月 7日辺りに無しになった 約束の3万円もらえるそうです。


(お金無くなったんじゃなかったんだろうか?)


もう、私としては助かりますけれども、なんか 複雑。


昨日は、結局、岩佐さんの心のレッスンでしたね。


考え方と本音の 暴露大会でした。


霊感のある岩佐さんは普通の人には言って言ってはいけない ルールを破って本当の話をしたせいか 、その時に罰が与えられていたそうです。


私の 右腕 みたいに 岩佐さんの両腕が 肘まで 硬直 しました。


手の甲には血管が浮き出てきました。


時々、 岩佐さんはそれを私に憑いている 龍のせいだといい 手を合わせて


「罰与えないでください」


と祈りました。


いろんな話をする度に 岩佐さんの腕や私の腕が そんな風に硬くなったり柔らかくなったりしました。


岩佐さんが話したのは自殺者の 魂の話。


岩佐さんの瞳に 浮かばれない魂が宿って それが 天国に行くっていうサイクルを繰り返しているらしい。


私の父や家族の 魂も 一度 岩佐さんの瞳に入ったらしい。


それは 、こないだ 私が取り戻して 母と兄は 天国 行ったみたいだけど、 父だけは 私の元に残ることにしたらしい。


そういう自殺者の本音 みたいなものを 通訳してもらったんです。


だから、罰が当たった。


だけど、私も今まで 人に話したことのない心のトラウマみたいなものも喋りました。


岩佐さんの人間関係に対する考え方も私はアドバイスしました。


とにかく問題解決 しなきゃいけないことが山積みでした。


端折(はしょ)って端折って 日付 変わるまでです。


まだまだ話していかなきゃいけないことは沢山あります。


岩佐さんにも分かり易い言葉で 岩佐さんの今の現状を説明しました。


やっと何か分かって来始めたらしい。


腹黒い人でも本当に自分のことを思いやってくれる人もいる とまで言いました。


(それだよ‼️)


岩佐さんは本当に私のことを信頼してくれて 思い直してくれたらしく、 ニコニコして、こんなこと言い出しました。


「 もし、くまきが お金返してくれたらその10万円を香織ちゃんに上げる・・・」


「・・・えっ⁉️」


「あ、ビックリした。心読んだの(汗)?」


私は皆まで言わなくても途中ですぐ何を言おうとするのか分かりました。


10万円は、とりあえず 岩佐さんの貯金通帳に入れといて 私が困った時に借りるって事にしましました。


岩佐さんは 岩佐さんから金をふんだくろうとする 周りの人間の心を読んで 何度も吐きそうになった事があるとか。


私との約束を何度も反故(ほご)にするのも 人間に対する 不信感 からだったのかもしれなくて、ただの 嘘だったみたいでした。


それが約束を 全部再開しようと言いました。


お流れになっていた私の誕生日にケーキを 買って祝うという話も やり直そうっていう話をしました。


たまたま スケジュールが合わなくて 10月の岩佐さんの誕生日に一緒にやることにしました。


「今度こそ喧嘩したくないから」


くまきさんと 離れることにして、 私と交流していると ナンバーズの予測がよく当たるようになって来たらしい。


今は、ナンバーズを買ってないけど 、もし、 買って100万円位当たったら 3年後の北海道旅行 をすぐにでも 実行する みたいです。


miyokoさんに 


「寒い頃じゃなくて暖かい頃に ナンバーズが当たったらすぐにでも行きます」


 って言っといてって言われました。


とにかく心が読める者同士、腹を割って、 じっくり話し合いました。


そうしたら 、岩佐さんの妄想の部分が分かりました。


岩佐さんは 何事も早とちり なんです。


後、 負けず嫌いです。


そういう 何かずれた所を じっくり 最近話し込んでいるせいか、 岩佐さんの顔が 綺麗になってきたみたいです。


くまきさんにも


「岩佐さん、痩せたら綺麗になって来た」


と言われたそうです。


私もそう思います。


仮面を1枚 外したみたいに顔がガラリと変わっています。


憑き物が落ちたというか。


もう、ラピスラズリのペンダントが必要ない位には、「死相」も超えたみたいです。


一応、引っ越したら、何かのパワーストーンは、買うみたいです。


ラピスラズリのネックレスの効果を知ったからでしょう。


岩佐さんには、魔除けのアメジストが良いかもしれない。


私は、「蜘蛛の糸」の話をしました。



              「蜘蛛の糸」


ある所に人殺しの悪人がいました。


ある日、彼は一匹の蜘蛛の命を助けました。


悪人もその内に死に地獄に落ちました。


ある時、仏様が天界の池から地獄の様子を眺めておられました。


そして、ふと、池のほとりの葉の上の一匹の蜘蛛を手に取られました。


それは悪人に救われたあの蜘蛛でした。


蜘蛛は事情を仏様に説明し、悪人を助けてやりたいとお頼みしました。


「お前の糸を垂らしなさい」


蜘蛛は、地獄にいる悪人の元にまで糸を垂らしました。


その意味に気付いた悪人は、早速、天界目掛けて糸を登り始めました。


途中で下の方に目をやると、他の亡者達も次々と登って来ます。


このままでは、糸が切れてしまう。


悪人は亡者達に叫びました。


「これは、俺の糸だ。お前ら、手を放せ‼️」


その途端、悪人の手元の糸が切れ、悪人は、また、地獄に落ちて行きました。




早合点して、人に攻撃的に反応する岩佐さんは、まるで、このお話の悪人みたいです。


恩を受けた私は、蜘蛛のよう。


この お話を私流に作り替えるとすると




下を見ると沢山の亡者が登って来ていました。


事の重大さを知った 悪人は、糸が切れないように自ら笑って手を話しました。


その途端 、少し下に張られていた蜘蛛の巣が 悪人を トランポリンのように跳ね上げて 天界に登らせました。


自己犠牲を覚えた悪人は、 救われて、天界で蜘蛛と幸せに暮らしました。




こういうのはいかがでしょうか。


また、 それだけのことを私は今しようとしています。


岩佐さんは自分で


「嘘をつく 自分は 地獄に落ちる」


と言っていました。


私は蜘蛛の糸には こういう ラストもあるんじゃないかなと思ったから 一生懸命岩佐さんに 訴えかけています。


岩佐さんは、私といると安らぎ、喧嘩をすると寂しくなるらしいです。


だから私の訴えかけは 時間がかかってもしっかり聞いてくれるみたいです。


だから、私も連日 夜まで 話をし尽くしています。


徹底的にコミュニケーションを達成する。


それが今の私の目標です。


ご傾聴、ありがとうございました。