餃子の王将の給料明細が、メールで送られて来ました。


初月は半月10日間働いて 、手取り【43、817円】でした。


金額が低いので、今回は税金が引かれていませんでした。


制服代とかも、引かれていなかったから、貸し制服みたいですね。


毎日、5分ずつ早く入っているから、1週間にギリギリ20時間以内だったみたい。


その端数で1、000円位、余計にもらえたらしい。


後、土曜日の時給が、 プラス100円だったかな。


まあまあ、予測通りかな。


今月の荒々、出費の予定はコレ。




★親戚の叔母の見舞金「1万円」

★電気代「3、500円位」

★電話&wi-fi代「11、559円」

★墓参り代「2、000円位」

★病院&薬代「3、000円位」

★浄化スプレー「3、000円位」

★totoくじ代「1、000円位」

★水道代「5、578円」



合計:「39、637円位」


余り:「4、180円位」



余りが食費かな。


1ヶ月4、000円位か。


まあ、まかないがあるから、そんなには困らないでしょう。


ただ、まだ、【ベースブレッド】は、買えなさそう・・・。


もう、1ヶ月待ってみますか。


まあ、夕食は抜くとして、朝の豆乳とか、たまのリンゴ酢とか位なら買えるかな。


食費、全く、問題なし(笑)‼️


なんなら、まかない1食だけでも、一日がそれこそ、まかなえます。


良い職場や(笑)。


ちょいちょい、店で食べたら1、000円以上しそうなメニューが出ます。


豪華な貧乏生活です。


極楽、極楽。


まあ、親戚の叔母の見舞金出さなきゃいけないのと、電話&wi-fi代が一気に倍以上になったのが痛い・・・。


しかし、なんで、こう、いつもギリギリなんでしょう?


アルバイト始める時期にお金を稼ぐのが分かっていて計算したかのような金額を持って行かれてるって事。


お金が足りない分を働くというより、稼ぐ分を分かっていて、持って行かれているかのよう。


いつも、贅沢出来ないように、生かさず殺さずって感じ。


別に計算した訳でも、自分で意識して自制している訳でもないのにね。


いつも、同じ位ずつしか残らない(笑)。


でも、今回は、豪華な「まかない」がある‼️


結構、お腹膨れるから、1日1食も苦じゃない。


それだけで、もう、全然、違って来ます。


それだけで


「私、何か良い事したっけ(笑)?」


そう、思えて来ます。


感謝、感謝です。


これは、他の店の面接を断られて正解でした。


何となく「まかない付き」って見た時にここに辿り着くんじゃないかなって予感はしていました。


ご縁ですね。


とにかく、1週間に20時間以上は、社会保険をかけなくてはいけない以上、今のシフトでギリギリ目一杯です。


後は休みもらうなら、なるべく、他に代わりの日を作って、働き残しを作らないのは必須です。


家を売らないなら、引っ越し代は、アルバイト代から出すしかない。


後、諸々のイベント(ライブ、誕生日等)代も出せると良いんだけど。


限られた収入枠。


家を売らない状態で、イベント代がかさむなら、1~2ヶ月延長も視野に入れています。


まだ、「Sさん」に、その許可をもらっていないけれど、それが嫌なら余計なお金を使わせないで欲しい所です。


引っ越し代は、一切、「Sさん」には頼っていないのだから。


私、金銭的に「Sさん」にもらった事はただの1度もありません。


「Sさん」がいくら稼いでいようと、私は、「Sさん」にお金の余裕があるなんて、欠片も信じちゃいません。


きっと、単なる「ちいかわ貧乏」な人なんだとしか認識していません。


無駄使いが多いって見えています。


まあ、それに輪をかけて、私は、実の親にさえ、たかがコーヒー代すら自分から甘えられなかった女です。


甘えられる訳ないじゃないですか?


親にさえ甘えられないのですよ?


何で出逢って、やっと、1年経った位の男性に頼れるのですか?


まあ、身体の関係になったら、分からないですけれどね。


「妻」なんて、「娼婦」みたいなもんですからね(笑)。


代償としてお金を出させられるようにならなれます。


それが唯一の甘える為の条件です。


だから、「旦那様」になる人にだけしか、おごらせないってそういう意味です。


つまり、「夫」としか、身体の関係を許さないって意味。


まあ、例外もあった人生ですが。


だって、まさか、この期に及んで正式な「夫」を持つ事になろうとは思っていなかったんだもの。


この「私」に「相手」がいたとはね。


驚きました。


でも、知れば知る程、納得なんですよ、彼は。


「あ~、確かに私の相手なんだな」


そういう確信ばかりが深まって行きます。


まるで「オーダーメイド」な男性。


吸い付くように、ぴったり合うって感じ。


こんな「ちいかわ貧乏」ですらですよ(笑)。


時々、胸が痛くなる位、分からず屋な所さえも、多分、無くちゃいけない要素。


それが、なんとなく分かります。


全てが「強い愛」の為に存在する。


だからこそ、私達は、喧嘩する度に愛の純度を深めています。


私の方は・・・ですが。


彼は違うのでしょうか?


一緒だと良いな。


いや、でも、本当に無駄な出費が多いようなら、延長しないと‼️


ボーナスの時期も1~2ヶ月ずれているみたいし、どうせなら、ボーナス欲しいじゃない。


昇給は半年じゃ無理かなぁ?


なんか、色々とお楽しみの多い職場なんすよね。


こうなったら、1年位、腰を据えるかな。


段々、楽しくなってきちゃったんだよね。


辞めたくないなぁって思ってる。


結婚を止めて、一生、ここで働こうかなぁ(笑)?


ここで、アルバイトとブログ書いていれば幸せな気がする。


多くを望んでいないからね。


「Sさん」は、「私」じゃなく、「お金」が欲しいだけじゃないの?


お金は仕送りするから、私は、ここに住み続けるっていうのどうかなぁ?


だって、折角、引っ越しの為に働いているのに、横から持って行こうなんて考えているみたいだもの。


本当は、引っ越しなんて、どうでもいいって事じゃない?


仕送りしようか?


それが、Win-Winじゃないの?


正直に言ったんさい(言いなさい)。


私、段々、腹が固まって来たようです。


「一生、ここに住む」事に対する展望が見えて来始めました。


いいんかい?「Sさん」。


あんまり、私をほおっておくと、来年、気が変わるかもしれないよ?


皆様は、こんな私の気持ち、理解して頂けるでしょうか?


ご傾聴、ありがとうございました。