2024年7月4日(木) 


 TODAY'S
 
        体重66kg        (BMI値:24.69)


♚適正体重:58.81kg                        (BMI値:22)

♔美容体重:53.46kg                        (BMI値:20)


♘ウエスト:87cm


食べた物


am8:40   クレバーウエイトダウンプロテイン3杯+水300ml






am8:40   プルーン1粒

am9:15   ブロッコリー(マヨネーズ)2個




pm3:00   キムチ冷やし中華

                 焼豚チャーハン(小)

                 餃子6個

pm4:25   キリンレモン1.5L

pm6:50   厚切りロースカツサンド




pm9:10   レモンティー900ml

pm11:45 フルーティス(ざくろラズベリー ビネガードリンク)200ml





7月5日(金)


am0:40 オモイコメンディーコーヒー(低糖質豆乳200ml)


1日の分析


昨日の夜にブログに書いたように、夜中まで水分摂取しておりました。


多分、1日の2作目を書くのが、どうしても、夜中になるのは避けられないようです。


水分も、それに伴い、夜中に飲む事も増えるでしょう。


そうしないと、時間が捻出出来ないのです。


朝の限られた時間に、やっつけ仕事みたいに書く位なら書かない方がマシです。


水分摂取も同じ。


体重がどうとかを必要以上に気にして、水分摂るのを制限しながらじゃ書けません。


昔は「水分摂取」と「煙草」が必須でした。


今は「煙草」も吸わなくなったけれどね。


なんなら、ご飯食べながら書くんでも良いと思います。


考え、考え、時間を燻(くゆ)らすように織り成して行きたいのですよ。


煙草の灰で描いた絵のような「文章」。


「文章」は、私に取って「生命活動」だから。


呼吸をするように「文章」も書きたいのです。


多分、「Sさん」に取っての「歌」のように。


私が大切にしているのが「文章を書く時のモチベーション(動機づけ)」というもの。


私は「発狂した」位、色んな事を考えた人です。


それを「文章」に落とし込めたら面白い物が書けるんじゃないかと思っています。


まだまだ、粗削りなのは、否めませんが。


その内、皆様が一目置いて下さるような凄い作品を自分の思考の沼から引っ張り出す予定です(笑)。


(予定は未定?)


だから、「ダイエットレポート」は、ひとまず、日々の単なる「努力記録」程度に考えていて下さい。


出来る事はしますが、あくまでも生活の中心は「2作目の文章」です。


「ダイエットレポート」は、刺身のツマです。


今年の私には、今年の「目標」があります。


夏場に減っても、冬場に増えるような「体重減少」の為の「元の木阿弥努力」なんかじゃない。


一歩一歩積み重ねていって、花吹雪の如く降り積もる「類い稀な傑作作品を書く事」。


作品を形に残して行きたい。


人の記憶にガッチリと焼き付くような作品を書きたいのです。


だから、「ダイエットレポート」も、少し、嗜好を変えます。


「ただのレポート&記録」じゃなく、「エッセイ色」を濃くします。


だから、タイトルも同じ感じのは、廃止です。


工夫します。


「義務」じゃなく、「権利」としてブログに「一球入魂」します。


今年はとにかく、時間がないサイクルですが何とか続けてみます。


私のチャレンジ、ぜひとも見届けてやって下さいまし。


何が出るやら。


鬼が出るやら、蛇が出るやら。


お楽しみに(笑)。


では、今日はこんな所で失礼します。


ご傾聴、ありがとうございました。