2024年7月2日(火)


記録


 TODAY'S
 
       体重64.5kg       (トータル2kg減)


★身長:163.5cm

★適正体重:58.81kg

★普通体重

★BMI値:24.13(トータル0.75減)

★ウエスト:85.5cm(トータル2.5cm減)

(お腹周り:トータル1cm減)


食事等


am7:30   プルーン1粒

【am7:45 オモイコメンディーコーヒー1杯(低糖質豆乳200cc)】

pm6:35   大きなアジフライ弁当

                キリンレモン1.5L


今日の一言


それでも、0.5kg減ですね。


夏場はなにもしなくても痩せるのですが、やはり、1日に1食なのと、食べるのが遅れたのが原因でしょうか?


どちらも、ワザとじゃないのです。


過失です。


昼にauショップに行き、機種変更とこれからの料金プランについて話ました。


機種は、4万円以上するものらしく、それが、色々なプランによって2万円位に値引きになる話。


一時的にオプションが増えるから電話代だけで倍以上の料金に膨れ上がる。


しかも、来月引き落とし分あたりから、auひかりのサービス期間が終わります。


auひかりの分だけで、4000~5000円は支払いが増えるんじゃないかな。


下手すると2~3ヶ月は、通信費が月に2万円前後になるんじゃないかな。


痛いけど、私はこういう支払いでケチッたり、渋ったりしない事にしています。


払う物を払った方が金運もよくなるもんだから。


ケチらない方がお金も入って来ます。


それに、相手も商売なんだから、より、儲かった方がモチベーション(やる気)も上がるでしょう?


誰かを喜ばせる事は、巡り巡って自分に功徳や福徳になって返って来るのです。


だから、こういう時は快く払わないと全てが無駄になります。


文句を言ってはいけません。


お金は相手も自分も快く交わしましょう。


それが、「金運向上の秘訣」。


私も流石にそれを悟りましたよ。


多少なりとも、「利他の心」を思い出さないと私も一生お金に困ったままです。


「お金は天下の回り物」


それに、物の値段と言うのは「それだけの価値がある」から、その値段がついているのです。


例え、ただの「バッタもん」に思える場合にしたってね。


本当は続ければ、本当に効果があるかもしれないでしょう?


いや、「バッタもん(オモイコメンディーコーヒー)」の話は良いのですよ(笑)。


とにかく、昨日はauショップで、軽いセットアップしてもらうだけで、帰って来たらpm2:00を過ぎていました。


それから、LINEの移行から始めました。


私は、毎回、スマホの機種変更時のデータ移行は自分でやります。


データ移行も頼むとお金がかかるし、プライベートなアプリとかも多いのを見られたくないから。


それに、これ位なら私だって出来ますって(笑)。


舐めなさんな。


ただ、沢山のアプリやデータがあるから、食事をしている暇がなかったのです。


だから、1食目が夕方になってしまいました(涙)。


お腹空いているのは分かっていたのですが、


「今の内に後これだけやっておこう・・・」


と、やっている内に全部やってしまいました。


最後にやるセキュリティアプリの「ノートン」だけを残して。


もう、料理がどうとか言っている時間すらありませんでした。


お蔭で弁当が安く買えたのだけが利点かな(笑)?


・・・あ、空。


元の空に戻っています。


壁に映し出された映像みたいな「空」じゃなく、生命力を感じる生き生きとした「空」。


これは「ルテイン(目のサプリメント)」が効いたのかな?


そうか、目のせいだったのか。


ほらね、「バッタもん」じゃないものもある。


こういう「本物」もあるから、世の中、面白い。


「目の悪い人の世界」って、なんて味気ないんだろう?


そして、「真実の世界」って、なんて、神々しいんだろう。


お金を出す事で、「世界旅行のプラチナチケット」を得た気分になりました。


これも、活きたお金の使い方です。


たまに、値引きされた値段の安いアジフライ弁当を食べたとしても価値あるお金の使い方をして行きたいものです。


今日は、ここまでです。


ご傾聴、ありがとうございました。