2024年6月30日(日)


記録

 TODAY'S
 
体重65kg    (トータル1.5kg減)


★身長:163.5cm

★適正体重:58.81kg

★普通体重

★BMI値:24.32(トータル0.56減)

★ウェスト:87cm(トータル1cm減)

(お腹周り:トータル1cm減)


食事等


am5:45   プルーン1粒

am8:35   カボチャ煮4個

【am9:00  オモイコメンディーコーヒー

      1杯(水)】

am9:40   ダブルシュークリーム1/2個

am12:30  飴6個位

     せんべい4枚

pm2:50   米飯3/4合

     カボチャ煮5個

     キムチ




pm3:20   強炭酸水レモン1L

pm8:00   つぶあん1袋


今日の一言


【オモイコメンディーコーヒー】も例に漏れず、ただのバッタもんだと分かっていつつ、レポートを続けるのはいかがなものか。


もう、私の誕生日の7月12日も近い。


これは、のんびりと「バッタもんレポート」書いたりしていて良いのか?


もしくは、次、予定してる気長なベースブレッドダイエットをやっている場合じゃないのではなかろうか?


【クレバーウエイトダウンプロテイン】の出番です‼️


1週間の「短期集中ダイエット」。


今度、やる時は、1回の所要量を減らして、1回を2回に分けたりしません。


キチンと所要量を守ります。


1日間の絶対量を守るだけでも痩せたはず。


それをキチンとしたやり方でやったら、もっと、効果あるんじゃないかな?


とりあえず、値段が高いので、ドラッグストアのポイントデーの水曜日に買う予定です。


それまでは・・・申し訳ないのだけど、「バッタもんレポート」を書く事にします。


すでに【オモイコメンディーコーヒー】のレポートだと思わないで読んで下さいませ。


とにかく、この薄いコーヒー(?)は、牛乳に混ぜる「ミルメーク」より薄いが、駄菓子系の安い味がします。


解約の時の時間稼ぎみたいなトークでは


「コーヒーがお好きなら、少し、コーヒーを足すと良いと思いますよ」


と、来る。


「これは、コーヒーじゃなかったんか~い‼️」


という突っ込みの時間すら省いて


「電話代がかかるから、早く解約して下さい」


と冷たくスルーしました。


よくある


「10秒毎に10円の料金がかかります」


なのに、明らかに往生際悪く、苦情を言わせて、電話代すら細かく稼ごうって所が大阪商人を思わせました。


私も慣れているので、そんなもんは無視です。


そうそうに解約を済ませました。


最近のネット販売は、「自動定期購買」を「解約する」って言う固定パターンがある。


それも、お試しを買う手続きのついでに、「お得なまとめ買いコース」の話が絶対あります。


試してもみない内に大量購買コースがある場合、大抵が「バッタもん」のような気がします。


でも、100%そのパターンなので真実は分かりかねますが・・・。


という事は、ネット販売は「100%バッタもん」しか売っていないって事かな?


今、解約の予定しているのが「ルテイン&ギャバ」と「縮毛矯正クレイシャンプー」かな。


「ルテイン&ギャバ」は、「飛蚊症」を検索した時に効くかなと思ったから。


でも、購買手続きした後に、別の情報を見ると


「飛蚊症は、薬では治らない」


・・・いや、分かっていたはずなんですけれどね・・・。


でも、このサプリメントに関しては、飲むと確かに視界が違って、クリアには見えました。


ただ、「飛蚊症」には、やはり、意味がなさそう・・・。


(早目に眼医者に行かないとね)


「縮毛矯正クレイシャンプー」は、まだ、使ってないけど、「解約」します。


勿論、値段が馬鹿高いから。


シャンプーなんて、元々、ある程度、値段が高いものを買いがち。


だけど、ここまで高いのは、ちょっと、思案しました。


ギリギリまで考えました。


そこまで、今、必要かなって。


1週間の殆んどが、仕事だから、髪をまとめて、バンダナで覆っている状態で・・・「必要」???


うん、ちょっと、私の今には要らなかったかも(笑)?


(ここから文章が消えたので、少し、変えて書いてみます)


無駄な物を買ってみたい時ってありませんか?


特に生活に苦しんだ事がある人程、お金がある時は豪勢に買い物したい衝動にかられると思います。


あの岩佐さんですら、安いモヤシとかばかり食べていた時期があったと言っていました。


だからなのかと思う位、お金があると、あれもこれもと買い物をしては、片っ端から人に上げてしまうのです。


ああいうのを「ストレス発散」と言うのでしょうね。


今はどうしているやら・・・。


岩佐さんも家に来ないし、私も行きません。


でも、心のどこかで、ホッと胸を撫で下ろす自分がいます。


岩佐さんの事は全て「悪い夢」だったように思います。


そう、お金で人を好きになれるなら、きっと、私の人生は、こんな風では無かったから。


元からね。


そして、今いる「Sさん」は、換金出来ない「幸せ」をくれる方。


だからこそ、今、私の胸の辺りは一杯に温かい物が詰まり満たされて、電話での声で分かると言われる位に幸せなのでしょう。


無駄な物を買うように、幸せが買えないからこそ、人は簡単に買えるものを買いたくなるのかもしれません。


「それ」は「幸せ」ですか?


ご傾聴、ありがとうございました。