2024年6月24日(月)


記録


 TODAY'S
 
体重65.5kg(±1kg)


★身長:163.5cm

★適正体重:58.81kg

★普通体重

★BMI値:24.5

ウェスト:87cm(1日―1cm,トータル―1cm)

(お腹周り1日+2cm,トータル―1cm)


食事等

am7:40   プルーン1粒

【am9:00 オモイコメンディーコーヒー

      1杯(水)】

pm3:00   冷やし麻婆麺

     餃子4個


今日の一言


痩せましたね。


そりゃ、そうですか。


1日間に実質1食ですから。


仕事もそれなりにハードですしねぇ。


でも、比較的そんなにお腹が空いた気がしませんでした。


水を沢山飲んでいたせいかな?


それとも、胃の中に出来物でもあるのでしょうか?


常に胃の中に何かある気がします。


口は、やはり寂しい感じ。


それでも、昨日は早く寝たから気にはなりませんでした。


「食べなきゃ痩せる」


当たり前ですね(笑)。


ウェストが減っていたのは意外でした。


お腹周りが少しだけ戻ったから計り方が下手なのかも?


だから、サイズは大体で見てください。


要は「体重」。


勿論、「適正体重」まで落として、まだ、行けるなら「美容体重」とかいうのにまで落としたいです。


私の場合の「美容体重」は、53.46kgです。


今だかつてない領域です(笑)。


まだまだ、先がありましたか(苦笑)。


後、―12kg位ですね。


体重を30kg落とした時に比べれば他愛ない重さです。


行けます‼️


要は休みの日やまかないのない日をどう過ごすかです。


ちなみに今日は仕事が休みの日なのですが、「麻婆丼」が食べたいなと考えています。


昨日が「麻婆麺」で痩せたからじゃなく、おかずを作るより、丼ものをイメージしたのです。


「カレー」とか「天津飯」とか。


あ、今、無性にメチャクチャ値段の高い「レトルトカレー」を食べてみたくなりました。


もしくは、「麻婆春雨丼」とか?


発見したのですよ。


本当に美味しいものだったら少量でも満足できると。


「パン」もしかり。


だから、計算してみたけれど「ダイエットプロテイン」より「ベースブレッド」の方が割安だから次は「ベースブレッド」だなと。


栄養バランスが良いのも、無闇にお菓子とかを沢山食べないで済む方法のひとつ。


つまり、「美味しくて、栄養のあるもの」を食べるのが、無駄な食欲を抑える方法だと気付いたのです。


まあ、「私の場合」ですが。


「美味しいもの」を考えながら、今日も一日過ごします。


「一食集中」です。


ああ、そういえば、ダイエットメニューで痩せてみるのでした。


後で、Tik tokのレシピ動画を検索して、何を作るか考えてみます。


明日も楽しみですね(笑)。


ご傾聴、ありがとうございました。