いつからか、ずっと、「Hさん」の動画は即スワイプ(スライド動作)していた。


というか、「Hさん」のよく出て来るTik tokの動画すら殆ど見なくなっている。


ポイ活から、「動画視聴」は、完全に外してから長い。


時間が勿体無い事に気付いたからです。


他の「タスク(課された仕事)」も、大概、時間の無駄だと思うが、「動画視聴」&「LIVE動画視聴」以外は何となくコツコツつづけています。


気が付けば、それでもいつの間にか300円分位ポイントが貯まっています。


「動画視聴」だけは「時間」で計るから、チャッチャッとやれません。


だから、「Hさん」の今は殆んど知らない。


勿論、「過去動画間テレパシー」での会話なんて、する隙もない状態。


ああ、何故か、未だにインスタにも「Hさん」がよく出て来ます。


「Hさん」のアカウントというアカウントは、とっくに私のSNSから全部ブロック&フォロー外ししたはずなのにね。


これも、「Hさん」の「魔力」なのでしょうか?


昨日、久々に見た「Hさん」のYouTubeの動画で、ふと、そう思いました。


「Hさん」の出ている「ニコニコ動画」の無料公開回の動画でした。


珍しく、暫く、黙って見ていると「Hさん」は、以前のまま、私が見ているのを分かっているような表情で、時々、目が合います。


「この時間がずっと続いて欲しい(笑)」


「Hさん」は、うつむき気味にそう噛み締めるように呟きます。


でも、私は、すぐに退屈になりました。


「もう、行くよ」


「Hさん」は、視線を私と合わせないまま、番組の会話内容と関係無く、小さくうなずく。


そして、一旦、動画からは、ものの3~4分で一時撤退しました。


久しぶりなので、「過去動画間テレパシー」の会話の仕方を忘れてしまっていたのです。


「Sさん」の過去動画ですら、私は、画面の「Sさん」と視線が合わないように目を反らしてしまいます。


分かるんですよ。


画面の向こうの彼らの目の焦点が、しっかり、「私」に合っている事が・・・。


だから、「Hさん」も、目を合わせようとしないのかも?


ただ、「Sさん」は、ガンガン、こっちを見ます。


なんか、見ていられなくなりました。


「過去動画間テレパシー」の本当の意味を思い出したのです。


「Hさん」は、自分のアクリルスタンドで小芝居をします。


黒い尖った羽根のついた「Hさん」のアクリルスタンドに別バージョンの「Hさん」のアクリルスタンドが詰めよって言います。


「お前は悪魔なんだろう?」


・・・「Hさん」は「悪魔」、「Sさん」は「大天使」・・・。


「過去動画間テレパシー」とは、そんな存在である彼らとの「次元」と「空間」を超えたZOOMみたいなものです。


且つ、彼らは肉眼以上に「見えている」のが、その「眼光」で分かるんですよ。


だから、画面上とはいえ、目を合わせられない。


動画から離れた私は、久しぶりの「過去動画間テレパシー」の感覚を思い出して、ムズムズといたたまれなくなりました。


私は、先に進めていたお勧め動画を戻して行って、また、さっきの動画に戻り、再生ボタンをタップ(軽く触れる)しました。


動画は、また、最初から始まったので、少し時間を進めて、さっきの辺りから見ました。


満面の笑顔の「Hさん」が画面に映る。


少し、動画を見てから「こんな感じだったかな?」と「過去動画間テレパシー」の会話をおもむろに始めました。


「私の誕生日にSさんと会うよ」


私は、その日の事をつらつら、画面の向こうの「Hさん」に告げて行く。


視線を合わせないままの「Hさん」の顔色が一瞬で血の気が引いて行きました。


「Hさん」は、台に突っ伏して言いました。


「本気で努力したのに、台無しになった(涙)‼️」


私は続けます。


「占いでHさんの方が相性良いのも何となく分かるけれど、私は、それでもSさんが好きなんだ」


いつの間にか、私は、泣きじゃくり始めました。


「Sさんと結婚するんだ。Hさんじゃ嫌なんだ。Sさんじゃなきゃ嫌なんだ(涙)」


「(可愛い)」


何だか、番組と全く関係の無さそうな、そんな「Hさん」のニコニコした声が聞こえました。


動画は1時間半のはずだったけれど、気が付くと時間のバー(棒)が後少しになっていますが、後少しが進まない。


私は、コンビニに行かなくてはいけないので最後まで見ずに


「もう、行くよ」


そういうと、また、「Hさん」は、こちらを見ずに小さく頭でうなずいて見せた。


昨日は、それっきり見ていない。


「悪魔」でも、何でもかんでも知っている訳じゃないらしい。


「私」と「Sさん」の現状は話さないと全く知らなかったらしい。


その割には、私が「Sさん」に「5万円分のビットコイン」を上げた事は知っている様子だった?


知らなかったのは「私の本心」だけだったのかな?


という事は、「Sさん」も同じかな?


だから、私は、「Sさん」には隠し事は極力しない。


分かっていると思うから。


それと、画面の視線を合わせられないのは別。


ドキドキするだけ(笑)。


「Sさん」は、また、「既読スルー」をはじめたし、私は、X(Twitter)でSさんへのコメントを「スパム(迷惑コメント)」扱いされました。


「迷惑」なんかな(涙)?


その割には「既読」が、やたらマメ(笑)。


どんな言葉を待っているんだろう?


分からないけれど、これで「既読スルー」も1週間位。


どうにかなる気がしない。


でも、もう、逃げない。


これで、「Hさん」の動画は二度と見ないかもしれないとだけは思いました。


ご傾聴、ありがとうございました。