2024年6月23日(日)


記録


 TODAY'S
 
体重66.5kg(±0kg)


★身長:163.5cm

★適正体重:58.81kg

★普通体重

★BMI値:24.88(±0)

★ウェスト:88cm(±0cm)

(お腹周り前日より、―3cm)


食事等


am5:25   プルーン1粒

【am7:45 オモイコメンディーコーヒー

      1杯(水)】

am10:50  ブロッコリー(マヨネーズ)2個




am12:50  米3/4合(混ぜ込み悪魔めし)






pm7:35   サラダ巻き寿司5個                               

     メンチカツ1個



pm8:05   ウインナー2本



今日の一言


体重は変わり無し。


でも、お腹周りが3cm減っているみたいです。


計り間違いもあるかもしれないから、明日以降、増えるかもしれない。


でも、MCTオイルが本当に入っているなら、お腹周りが減るのもおかしくはないかな。


MCTオイルの効力は、根拠無き信頼感がありますから。


うん、ありえる。


それと、昨日は朝から【オモイコメンディーコーヒー】だけで、お腹の虫が鳴いている位の時がありました。


お腹が空いている時間を作ると痩せるとも言うでしょう?


夕方は食べないつもりだったのです。


でも、コンビニに行った時間が遅くて、値引きしていたのです。


それに、ローソンの月末までの期限の250円クーポンがあったから買ってしまいました。


ただ、この時間には、当然、お腹も空いていました。


二度目の腹の虫。


そういう時は、少量をよく噛んで食べたら太らないとも言います。


体重には、影響しない空腹だったみたいですが、お腹周りが減ったんですね(笑)。


努力の甲斐があります。


【オモイコメンディーコーヒー】は、「体重」というより、「サイズ」の減少に効きそうです。


当たり前ですね。


体重を減らすのには、「サプリメント」みたいな【オモイコメンディーコーヒー】は向かないでしょう。


体重減らすには、やはり「プロテイン」ですよ。


後、出来る事は「空腹時を作る事」と「よく噛んで食べる事」かな。


勿論、「食べる量を減らす」のも有効。


なんだかんだ言って食べなきゃ痩せるんですよ。


食べないで、エネルギー代謝が落ちて痩せにくくなったとしても、その後もあんまり食べないなら、やはり、痩せますよ。


実状は、エネルギー代謝が落ちた後に馬鹿食いするから太るだけです。


程々にすれば、キープ出来るもんです。


だって、私は30kg近く痩せても30kg以上戻った訳じゃありませんもの。


馬鹿食いを止めれば、体重増加は止まります。


大丈夫。


さて、今日から平日の仕事。


平日の仕事の日の朝は【オモイコメンディーコーヒー】、昼&夕食に「まかない」で過ごします。


基本的にそれで行きます。


実質は、1日間に1食になりますね。


だって、「まかない」の量がそれだけガッツリあるんですもの。


腹に残る感じがするんです。


その他に食パンの1~2枚も食べようものなら24時間、お腹が空く時間は無くなります。


一見、当たり前に聞こえるかもしれないけれど、思い出して下さい。


私は、「ダイエット」をしようとしているのです。


「お腹が空かない位食べる事」は、良いわけありませんもの。


多少の空腹は、我慢しないと効果ありません。


「痩せる」とは、そういう事です。


ただでさえ、制服のズボンがはち切れそうな位、ピチピチなのです。


早く痩せないとズボンの留め金が壊れます(涙)。


本当に、お腹周りが3cm減っているなら、少しは、余裕があるはず。


いや、3cm位じゃ変わらないかな?


今日で4日間目ですね。


後、11日間で体重もサイズもどれだけ減るか、見ものです。


勿論、努力の上ですが・・・。


今日からが「本番」です。


ご傾聴、ありがとうございました。