2024年6月22日(土)


記録


 TODAY'S
 
体重66.5kg(±0kg)


★身長:163.5cm

★適正体重:58.81kg

★普通体重

★BMI値:24.88(±0)

★ウェスト:88cm(±0cm)


食事等

【am7:25 オモイコメンディーコーヒー

      1杯(水)】

am7:25   プルーン1粒

pm2:10   目玉焼きトースト1枚



pm3:05   強炭酸水レモン1L

pm4:35   ブロッコリーのフライ7個



pm5:05   だしつゆラーメン



今日の一言


【オモイコメンディーコーヒー】は、とにかく、味が薄い。


コーヒーっ気が薄いのもあるし、量が少ないから、溶かす水の量も少なくしています。


100cc位の水か、顆粒のまま薬みたいに飲み下すものらしい。


そんな少量15本のお試しが980円?


恐ろしく値段が高い気がします。


でも、飲んだ味の感じでは、何となく、確かに効きそうにも思えます。


何となく、確かに痩せたダイエットプロテインの味に近いから。


でも、ダイエットプロテインは、もうちょい量がありましたよ。


こんな少量で効くかな?


とりあえず、ダイエットプロテインと同じく置き換えにはしてみています。


ちなみに、【コーヒー】という名前にあんまり意味はないのかも?


基本的に平日の仕事ある日は、朝、【オモイコメンディーコーヒー】1杯、昼&夕食、まかないの2食(?)で通してみようと思っています。


まかないの無い土曜日や休みの日は、とりあえず、残りの米を食べてしまいます。


それから、乾麺でも食べようと思っています。


節約も兼ねて。


たまには、気晴らしに買い食いをしたり、外食したりはするかも?


ああ、いやいや駄目だな。


そんなお金があったらダイエットのメニューで何か作って食べます。


私には、私の誕生日(7月12日)に「Sさん」と過ごすかもしれないというイベントがあるのです。


「Sさん」も筋トレして絞ったらしいのに、いくら普通体重とはいえ、適正体重から、大分、超過している状態では申し訳ない。


気持ち、もうちょい絞っておきます。


でも、今年の特定検査での体重測定では、珍しく引っ掛からなかったのです。


まあ、ギリギリですけど(笑)。


昔を思うと進歩です。


これで、冬に太らなければ、夏には痩せるサイクルなんですが・・・。


だから、食事療法で痩せる方法を今年の内に見つけるのが目標です。


まかないは、チートタイムだと思って、ありがたく頂きます。


なんたって、「無料」なのだから文句言ってはバチが当たります。


ありがたや、ありがたや。


やっぱり、料理屋だけにめっちゃ美味しいし、値上がりしたらしいから、食べに来たら500~600円では済みませんよ。


時々、豪華だったりするし。


文句言う訳ありません。


ここで


「ダイエット中なので・・・」


と、食べずに帰るのは愚か者以外の何でもありません。


気持ちも頂いています。


私のまかないだけ餃子がついていなかった時も2人のスタッフさんから、3つずつしかない餃子を1つずつ頂戴致しました。


快く下さるスタッフさん達を思う度


「良い仕事場に来たなぁ(涙)」


としみじみ思います。


まかないの時間は、皆との親睦の機会でもあります。


店長も、まかないを食べないみたいけれど同じ空間に座っていますから、話も出来ます。


1回1回の食事に満足する事も、ダイエットには大事な要素だと思います。


楽しんで食べて、普通の量で満足する事。


後は精神的に満たされる事。


肥満なんて、所詮、心の飢えですからね。


さてさて、この【オモイコメンディーコーヒー】でどれだけ痩せられるか、楽しみですね。


そうして、この【オモイコメンディーコーヒー】が終わったら、効果のあった【ダイエットプロテイン】でも買ってみます。


もしくは、同じく効果のあった【ベースブレッド】かな。


割安な方でやる予定です。


その二つの効果は、実証済みだし、比較的廉価で続けられる方です。


アルバイトもしているし、まかないで食費も浮くからそれ位のお金は出せます。


夏は、ダイエットに勤しみます。


では、また、明日にご報告致します。


ご傾聴、ありがとうございました。