これから、バイトをしようと思います。


たまたま、LINEのバイト情報を友達追加するキッカケがあり、初情報が入って来ていました。


何気に近くの求人を検索してみました。


そしたら、行ける範囲に「くら寿司」と「餃子の王将」と「ケンタッキー」が出ていました。


それぞれ「ホール」と「キッチン」。


「キッチン」は、以前に酷い目に遭ったので、「ホール」。


店は「くら寿司」に狙いを定めました。


バイトに関しての名目は、「引っ越し費用の貯金」。


実質、「Sさん」との「結婚資金」です。


後、今年初めて2人で迎える9月の「Sさんの誕生日プレゼント資金」の足しの意味もあります。


障害者年金では、考えているプレゼントのグレードを下げなくてはいけない。


でも、どうせならもうちょっと足せばお目当ての物が買えます。


働かないで貯金する暇も無し。


「働きます‼️」


引っ越しについては、具体的な話は一切進んでいません。


「うちに猫がいるけど、どうする?」と聞いてものらりくらりかわされる。


「あなたがいなくて、寂しい」


そう何度も言う割に具体的な話はしない。


「Sさん」に取って「結婚」は、ただの「夢物語」なのかもしれません。


本当は、何も考えていないのかも?


私もそうかもしれないけれど、自分ひとりで恋愛しているかのよう・・・。


ミュージシャンなんて、そんな生き物なのかな?


まあ、私は、「夢は実現する為に見ている派」なので、ガンガン、行動に出ます。


「結婚の為に引っ越しが必要」なら、具体的に「プランニング(計画)」します。


とりあえず、私は、金銭的に一切「Sさん」を当てにしていません。


「Sさん」は、いくら稼いでいるのか知りませんが、実際問題、この間、私に私のお金でビットコインを買わせて「Sさん」に送らせましたからね。


ましてや、岩佐さんに多額の借金までしようとしていた。


正直、「Sさん」がお金を持っているなんて、欠片も信じちゃいません。


どれだけ稼ごうが、同じたけ使うなら、その人は、ただの「貧乏人」です。


巨額のお金持ちにも何人か言い寄られて来た私だけれど、選ぶ相手って、とどのつまり、こんな感じでお金の無い人でしたね(笑)。


仕方ないじゃないですか。


好きなもんは、好きなんですよ、「Sさん」が。


そんな話はどうでも良いとして、とりあえず、「引っ越し」には「資金」が必要になります。


「現実的」でしょう?


「建設的」と言うか。


まず、この家を売るとしても、二束三文がオチ。


引き払う為のお金で、家の売却金なんて消えてしまいます。


しかも、岩佐さんに「100万円で売ってね」と強制的に約束させられました。


2~3軒向こうの家を400万円って言われたらしいのに?


私でさえ差し押さえの物件になったから、88万円で買ったっていうのに、この不動産バブルの時に100万円って・・・?


そんなもの家財処理費用とかで消えますよ。


仕方がないから、半年経っても岩佐さんが他に家を買わず、借家のままなら約束通り「100万円」で売りますよ。


不動産会社を間に入れるよりは、多分、マシだから。


不動産会社なんて、極道だって言いますからね。


下手したらただで処分させられるのがオチですよ。


後、今の内に少しでも貯金しておきたいのです。


時給は1080円~1350円。


研修期間50時間は、945円。


隔日、週3日。


1日間4時間。


AM11:00~PM5:00かPM8:00~PM11:00の間。


半年の目標貯金金額「30万円位」。


この希望で応募してみます。


「Sさん」は、私の考えを信じるらしいけど、半年も待ってくれる気があるのかは未確認。


今朝のAM3:00過ぎにバイトは認めてくれるような事がLINEに書かれてあったから、朝方にLINEの募集に早速、応募しました。


電話かメールで連絡が来るらしい。


「Sさん」には、「半年」とは確認していないけれど、最低限の募集要項「3ヶ月以上」は良いと確認してあります。


・・・今、「Sさん」からLINEで「半年OK」が出ました。


「賛成」らしいです。


では、「引っ越し費用貯金活動」の開始です。


頑張ります‼️


ご視聴、ありがとうございました。