岩佐さんに上げた「ラピスラズリのネックレス」。


今、ググってみたら、「ラピスラズリ」は、「魔除け。幸運をもたらす。災いから身を守る」って出ていました。


思いがけず、「魔除け」とか「災いから身を守る」効果があるらしいと知りました。


それも、岩佐さんが、あまり質の良くない人が近くに来た時に胸の「ラピスラズリのペンダント」に手をやると回避出来た為に効果があったと喜んでいたから、「もしや・・・」と思って調べてみたのです。


案の定でした。


私の知識では「ラピスラズリ」は、「成功のパワーストーン」で、「魔除け」ではないと思っていたので、岩佐さんにも、そう伝えていたのです。


岩佐さんは、最近、特に変な気をしょいこんで来るみたいなので、何かちゃんとした「魔除け」を持たせた方が良いと焦っていました。


とりあえず、早急に対応するべき危険な気配を感じたので、「Sさん」に上げようと思っていた「ラピスラズリのペンダント」を持たせてみる事にしました。


「魔除け」だとは思っていなかったけれど、一応、本物の「パワーストーン」だし、私がずっと身に付けて、私の波動も染み込んでいるだろうし、簡単な「お守り」代わりにはなるんじゃないかと思いました。


追々、何か正式な「身を守るアクセサリー」を持たせるつもりでした。


私の「ラピスラズリ」は、「1万6千円」位だったかな。


知っている所の「魔除け」のジュエリーは、安くて「31,110円」で、それ位が今の岩佐さんに買えるギリギリかなって話をしていました。


でも、今、調べて「ラピスラズリ」が「魔除け」の効果があるみたいし、実際の効果も感じるみたいなので、このまま、プレゼントしてしまう事にします。


また、今度会った時にでもそう伝える事にします。


岩佐さんは、実際に、霊が見える人らしい。


あるおばあさんの背中に死んだおじいさんが乗っかっていたらしく、私の真似をして、おばあさんの背中をさすって上げたらしい。


おばあさんは、背中と後、両足についていたらしい漬物石みたいな重いものが取れたみたいだと喜んでいたと岩佐さんは、私に言いました。


ただ、そのおじいさんは、今度は、岩佐さんにくっついて来ていたらしい。


腰を曲げるようにして杖をついて歩いていた岩佐さんの背中を今度は私がずっと撫でて話ながら歩きました。


そしたら、その後日になっても杖無しで腰を曲げずに歩けていると不思議がって喜んでいました。


当の私には、別に異常は無いのが不思議です(笑)。


意外とやっている事の割には「霊障」に強いのかもしれない。


私自身には、今、「ラピスラズリのペンダント」のような「お守り」も付けて無いのに。


ただ、そんな私にも異変がありました。


岩佐さんとの買い物の帰り道で、岩佐さんの家の近くまで来た時に、岩佐さんの話を歩きながら聞いていました。


そしたら、頭の中にとても自分が考えているとは信じられないような岩佐さんを罵る言葉が浮かんで来るのです。


岩佐さんは、心が読めるそうなので、何だか居心地の悪い思いで、岩佐さんの家にお邪魔しました。


仏壇のある部屋で2つある仏壇の内、2番目の旦那さんの残した家系の絶えた仏壇を引っ越す前に処分する事になるという話を岩佐さんから聞きました。


そこの部屋で話している間も罵詈雑言の邪念が湧くので岩佐さんに正直に言いました。


そして、それが、仏壇のせいだと思えて、立ったまま仏壇に手を合わせて、仏壇をなだめるように祈らせてもらいました。


そしたら、やはり、その後、頭がスッキリした事を岩佐さんに言いました。


帰る時に岩佐さんが、もう一度、仏壇にお参りしてと言うので、今度は座布団をお借りして、座って暫く祈らせてもらい帰って来ました。


夕方に息子さんが来たから、お金を返しに来た岩佐さんは、こう言いました。


息子さんの所に引っ越すのだと岩佐さんは思っていたらしい。


息子さんは私の班の家を買ったから、岩佐さんはそこに引っ越す時に、その引っ越しの手伝いを息子さん達がするだけだと思っていたらしい。


買うはずの家は買わない事になってしまったのに・・・。


引っ越しは、5月20日位に決まってしまっている。


岩佐さんは、昔、2番目の旦那さんと同棲していたアパートに戻る段取りを考えました。


そうしたら、仏壇は、処分しなくて良い事になります。


そこで、全ての理由が分かりました。


「声」は、やはり、「仏壇」からですね。


勘違いして、仏壇を処分しようとしたから止めさせようとしていたらしい。


実はつい最近、岩佐さんは、お姉さんに頂いたお金をタクシーに置き忘れたのをとぼけられて、警察を入れているのです。


それでお金がなくて前日から何も食べていなくて息子さんにお金を持って来てくれるように頼んだら、酷く怒鳴られてお金を持って来た時に勘違いが発覚しました。


私が思うに、お金を取られたのは仏壇を処分しようとしたから。


そして、息子さんの所に引っ越す話は勘違いだった訳では無いでしょう。


お金にルーズな岩佐さんに、今までの経緯もある事を考えて、これは、また、迷惑をかけられると判断した息子さんが、違う事を言い出したっていうのが真相だと思います。


私も寝て起きて、今日になって、そのからくりに気が付きました。


勿論、昨日の夜に岩佐さんが家に来た時に今までの家庭内の出来事の真相を改めて全部詳しく聞いたから、今日、ピンと来たのです。


果たして、それを本人に伝えるべきか?


どう、この先が展開して行くのかは、これから数日の動向を見ないと微妙な所です。


今、岩佐さんが来て、話をしてる内に「スーモ」で、隣町の一軒家の物件に目星を付けました。


AM10:00に電話をかけます。


話は前に進みそうです。