「地上天国」なんて言ってみた所で 、結局は 「人間としてのあり方」や「幸せの形 」の問題じゃないのかなと、ふと思いました。


しゃちほこばって考えることは何もない。


素直に、どうだったら 自分が楽しいかとか幸せだとか そういうものを追い求めていけば良いんだと思います。


「魂の向上」だとか「次元上昇」だとか、凄いレベルの高いことを言っている事が「地上天国」に入る条件みたいに思われています。


でも、 一番大事なのはその本人がどれだけ 清々しい気持ちで それをやりたいと思うかだと思うんです。


この時代に おいて 、いかに 本当の自分を 表にさらして、 その本当の自分で やりたいことが 見つけられるか。


もっとも、「地上天国」なんてものが 具現化する頃には「 世界」もだいぶ変わってるかもしれません。


私も考えています。


生活の基本形態を変えずに 精神レベルだけを変えて行く (パターン1)。


生活形態を全て変えてしまって、全く新しい世界に変えてしまう (パターン2)。


今までの生活形態の中に新しい概念を入れて 徐々に変えていく (パターン3)。


私の中の 「ブループリント( 青写真)」には、 多分、この(パターン 2)があったんだと思います。


だけど、 暫く考えてみて 、それだったら他の人たちはどう思うのかななんて考えたりしました。


今のこの世の中で 結構楽しくやってるかもしれない人たち に取っては、 別に変わって欲しくない世の中 なんじゃないかな なんて思うのです。


そんな人いませんかしらね?


皆、思い悩んでて 、世の中が 変わってほしいなんて思ってますかしらね?


私は、もうちょっと世の中のこと知った方がいいんじゃないかな、 なんて自分で思いました。


本当はどうなんだろうって。


何かを決める時 、本当に多数決で良いものでしょうか?


多数決で来てしまったから、こんな世の中になってしまったんじゃないでしょうか?


そうじゃなく 、意見を言う場から 離れてしまっている、 そんな 大多数の 考えを 汲み取っていかなければいけないんじゃないでしょうか?


意見を言わないから悪いんじゃなくて、 誰もが何でも言えると思ってること自体が 間違いなんです。


意見を言うことで何かを強制的に歪めて行く。


そのこと自体が間違ってんじゃないでしょうかしらね。


本当は意見を言わない人は優しい人たちなんじゃないでしょうか?


何かを強制的に変えたいと思ってる人たちの 意見を尊重して、臨機応変に対応して行ってくれようとする人たち。


日本人にはそういう人たちが多いだけなんじゃないでしょうか?


だから、いつか、 そんな優しい人達は、疲れてしまって 消えてしまうんじゃないでしょうかしらね。


それが今の日本の現状 なんじゃないでしょうか?


本当は、それが日本の美徳なんじゃないでしょうかしらね。


日本の「yap遺伝子 (親切心)」が「 次元上昇」の鍵だと言います。


「多数決 」なんて結局、他の国から入ってきた やり方じゃないですか。


日本人には日本人にあったやり方で決める べきじゃないんでしょうかしらね。


例えば 政治にしたってそうです。


衆議院も参議院も自民党が優勢で、 まるで自民党に国を乗っ取られてるかのような 日本です。


優しさのある日本人には、 それ位の方がいいんじゃないでしょうかしらね。


「決めることに参加する」というより「 決めて欲しいことを 拾ってもらう」ということの方が大事なんじゃないかな。


つまり、 少数派の意見だとしても 大事ならば 拾っていくということが、 これからの リーダーの すべきこと なんじゃないかな?


それこそ リーダーの 良識にも関わりますが ちゃんと判断して行く っていう 目を持たなければいけない。


大事なのは「皆の意見がどうか」ということではなくて 「本当にそれでいいか」ってことですよ。


皆の意見を拾うだけって言うことだったら 皆、「1億円くれ」って言いますよ。


そうじゃないですか?


でもそれでいいんですか?


意見を言うってことは、まあ 、「欲」みたいなもんですよ。


大多数の「欲」を多数決 で 決めて、 満たす。


う~ん、どんなもんでしょう。


私は今、この目の前に見えてる3次元の「仮想現実」が とてもリアルに見えているから分からなくなるんですよ。


こんな世界でも 誰かにとって幸せなら 続いて欲しいもんなんじゃないかなーなんて。


まぁ、なんて言いながらも問題は解決してますけどね(笑)。


皆、そういう「タイムライン」に乗って行けば良いだけの話です。


それぞれに合った「タイムライン」が 平等に あるんです。


皆の 望 む世界につながる「タイムライン」に 乗れるんですよ。


人の数だけ「 タイムライン」があります。


そして、私の行く「 タイムライン」には「 スターシード達」がいて 皆、同じ心を持っている らしい。


私は今、その具体的な「スターシード達」の意見を聞きたいと思ってるんですよ。


「今、何を幸せだと感じますか?」


彼らは何と答えるでしょう?


果たして、本当に、皆が「 次元上昇 」なんて答えるでしょうかしらね(笑)?


そして、そう答える心に嘘偽りはないんでしょうかしらね?


それは本当なんでしょうか?


今朝、何かのアレルギー反応みたいな発疹が身体に出た時に、そういう「見えない拒否反応」を感じたから、今日は、そんな事を考えました。


この「世界」のどこかで「 拒否反応」が出てるって 感じました。


2日前から喉風邪も引きました。


ただの「好転反応」なら良いのですが・・・。


誰かが泣いている気がするのは、私だけでしょうか?


時間もありそうだし、ちょっと、暫く探ってみましょうかしらね。


今日も空だけはいつものように 眩しい光を一杯にくれます。


どこか 、作り物のように見えるのはいつもの事だけれども、 少なくても今日は明るい。


新しい段階に行けそうですね。


では 、私は今日も 世の中を探って参ります。


 皆様も 守備よくお過ごしになられますよ お祈り申し上げます。


では、皆様、各々の お役目に 心震わせて いってらっしゃいませ。