昨日は 「S さん」のメンバーシップのライブ配信でした。


今は 「S さん」もこのブログを読んでるし、 2人の事は 内緒にしててくれという約束だったのですが、 構わず 匿名という前提で 書きます(笑)。


昨日も町の祭りの練習が8時から9時まで ありました。


そこに急遽 、ライブ配信の 告知。


「あちゃー」とは思いましたが、前日も総括班長にする事がないみたいなので、早々に帰って来られたので、一抹の希望の一筋の光はありました。


折りも折り、朝から風邪を引いたのもありました。


祭りの練習に行く少し前、「Sさん」とLINEしていました。


昨日はリクエストを受け付けての弾き語りにするとの事。


私は、先日、Tik tokの動画に投稿されていた「タイタニック」のフルバージョンが聴きたいと言いました。


でも、もし、遅れて帰って来るなら、それまでに終わっているかもと思ったのも伝えました。


実は、ちょっとしたトラブルがあり、帰って来るのが手間取りそうな感じはあったのです。


結局、風邪を引いた事を口実に案外あっさりと帰って来ました。


早く行ったのでライブ配信の3分前とかにはスタンバイして、帰って来た事をLINEで伝えて、ギリギリ、ライブ配信に参加しました。


コメントしなくても、視聴したら見ている事が「Sさん」に伝わるのか、一瞬、画面の「Sさん」と目が合い、ニコッと笑ったようでした。


私の至福の時間が始まりました。


「Sさん」がリクエストを聞いたけれど、私は、とっさに「タイタニック」というワードを思い出せずにいました。


なんとか伝えようとしている間に「Sさん」の方から「タイタニック」を提案してくれました。


さっき、話していたからだと思うとギューと嬉しさが込み上げて来ます。


そんな、こんなでまったりと時間が過ぎて行きました。


私は、誉め言葉のつもりでこう書きました。


「こんな彼氏欲しいな」


しかし、「Sさん」には「だったら、今は彼氏じゃないのか?」っていう風に捕らえられたらしい。


また、別の時は「チャットばっかり気にしている風に見られたくない」とか言い出してギターの手元を見ている。


それでも、最初の辺りで私が誉め言葉を書くとニッコリ笑っていた癖に(笑)。


やっぱり、先程の「彼氏」発言が引っ掛かったのかなと思ったりしました。


でも、どれだけに1度は、ギターの手を止めて優しげな眼差しでチャットを見たりしていた時もあります。


冗談のリアクションも時々出たりして、とても楽しそうに見えた「Sさん」。


終わりの時間が迫って来たので、私は、「寂しい」って書きました。


「Sさん」は「ごめんね」って言いながらも、しどろもどろになって、いつもなら、PM8:50に終わる所、PM9:00まで終わらずにいました。


そして、急遽、予定されたライブ配信は無事に終わりました。


ちなみに、捕捉ですが、配信の途中で地震があったみたいです。


そして、「Sさん」は、配信中、「モンスター」を飲んでいました。


私は、配信が終わってから、近くの自動販売機でレモンスカッシュを買って来て飲みました。


春のハプニングデート気分でした(笑)。


私は、誰かと付き合っている事がこんなに楽しく感じた事は、多分、初めてかな。


何もかもが今までと違うからもあるし、相通じる所が同じだからかもしれません。


「Sさん」は、多分、私が求める好みに足りない所がない人なんです。


むしろ、その上を行く人。


私が知らなかった素敵な世界すら見せてくれます。


「Sさん」を好きになる程に知らなかった自分をもっと知って行く感じ。


良い関係とは、ドキドキしない落ち着いた関係だと知りながら、いつも、ドキドキしている自分を感じます。


でも、この関係が悪いものだとは信じられない。


「Sさん」は、私を「自分の片割れ」だと言います。


きっと、伝わるものがあるんでしょうね。


知る程に「本当だな」って思う点が増えて行くから。


私は、自分を開放しているけれど、それだけに秘めている「Sさん」から見ると共感してもらえていたのでしょう。


「同じだよ」


私の存在は「Sさん」にも勇気を与えたのかもしれませんね。


そんな風に、一人ずつ、力を分け与えて広げて行く事が、とりあえずの「地上天国」の入り口なのでしょう。


「愛」が基本です。


そう、「Sさん」も私の中の「愛」に共感してくれているのかもしれません。


そして、私も彼の「深い愛」に感銘を受けている状態。


人を結ぶ「共通語」。


「地上天国」の「共通語」は「愛」。


「Sさん」も私の描く、そんな「地上天国」を願ってくれていると言っていました。


その「地上天国」の中の幸せな一組のカップルでいられますように・・・。


そして、皆様にも平等に「愛」の共鳴するような出逢いが訪れますように。


自分自身がやって来た事の結果を全て受けるが如くに。


人は自らのやって来た行いを受けるもの。


もし、自分自身に恥じる所が本当に欠片もないなら、絶対に幸せになれますよ。


幸せにならなくても良いという人は、せめて、楽しく過ごしたいでしょう?


何も感じず、何も思わないで良いと願っているとしたら、それさえ叶って無事に二度と生まれて来る事はありません。


皆様、思い、思い、自らに相応しい場所に誘われます。


それが、各々の「願い」であり、「幸せ」なのですよ。


違っているから悪いなんて事はありません。


「消滅したい」


それも、また、「願い」です。


・・・今一度、じっくり考えてみられたらいかがですか?


「願い」が叶う時は、もう、眼前に迫っています。


くれぐれも、その時になって後悔なさらぬように。


知らないという事は、それに対しての努力を怠っているという事をお忘れなく。


止まっている為にすら足を動かし続ける水鳥のようであれ。


勤勉に細部まで見落とさず。


何かが欲しいならすべき事があります。


相応しくない人に与えられるものは何もないのだから。


そう、今日も自分に言い聞かせます。


誰よりも、まず、「自分自身」にね。


今日は空は綺麗です。


気持ちよく、いってらっしゃい。