今日は、2024年4月14日日曜日。


明日は、障害者年金が支給される日。


色んな滞っていた支払いも前回で一掃出来たばかりの新しい展開。


何故か、先月分のガス代と電気代が払えなかったのが変な気がしたが、振り返ってみて理由が分かりました。


ある人に貸した1万円をどうやら踏み倒されたまま回収出来なかったかららしい。


貸して欲しいっていう話も胡散臭い上にしつこかったのは、どうやら、私に対して甘えたい気持ちからみたいでした。


別のある人に、そうやって、お金を貸して返さなくても返す事をうるさく言わなかったのは、その相手の事を愛していたからだろうって言っていました。


つまり、同じ事をしたら、愛されている証拠だと思ったんじゃないですか?


私に会いたいらしく、「会った時に返す」って言っていたけれど、会う気はないので振り込み先を送りました。


前の人と同じように「足りなかったからもっと貸して」って言った時に断るとしつこく、LINE電話がかかって来ました。


LINE電話には出ないまま、LINEはブロックしました。


その状態で返すと言っていた日辺りまで様子をみていました。


その日より3~4日過ぎても振り込まれていなかったので、LINEに書きました。


「詐欺事件として証拠を揃えて警察に相談に行きます。警察から電話が入ると思いますが対応をよろしくお願いします」


すぐにLINE電話がかかって来たけど拒否して、LINEで返事しました。


「ビデオ通話には出ません」


その後は、ブロックしていませんでしたが、ブロックしていると思ったのか返事はありませんでした。


まあ、結局、警察は行かずに放置しました。


そして、私のSNSからは、全て排除して

、ブロック出来るものは、ブロックしました。


いくつもアカウントがあるらしく、その後も私のTik tokのプロフィールの足跡やインスタグラムのDMに出没はしていました。


インスタグラムのDMでは、お金を借りたのは偽物だと言うことにしたかったのかもしれません。


でも、LINEは別にブロックしていないからそちらでも良いという事、そして、一言だけ告げました。


「ビデオ通話には出ませんけれどね」


後、私のTik tokのコメントに何か書いたんじゃないですか?


内容は見る事が出来なかったけれど、フィルターに何か引っ掛かったらしく、いじめ対策を強化しますって出ていました。


そしたら、流石にそれ以後は大人しくなって、姿を消しました。


お金は未回収のままです。


こういうのは、「損切り」した方が良いのですよ。


お蔭で支払いが少し残ったけれど、予測範囲内です。


元々、教訓もあり、本当にどうにもならない額は貸さないと決めていました。


だから、追加を言い出して来た時は、ぐうの音も出ない位にシャットダウンしました。


どうせ、こんな事だろうと思っていたら案の定です。


これも、もうちょっと、節約していれば、払えたはずの金額だったのだから、油断した私も悪いのです。


ライブツアーに行かないからと思ってから油断に拍車がかかりましたね。


行くんだったらお金も貸していなかったと思います。


チケット代や交通チケット代&ホテル代を今までの資金でギリギリ払うはずだったのだから。


でも、その代わり、友達がプレゼントを送ってくれたお礼をすぐに送れて、その反応の速さも喜んでもらえたらしい。


その相手だって、シャットダウンする良い口実にもなりました。


私に好意を持っていたみたいだけど、迷惑な位でしたから。


ライブツアーは、行けなくて残念だけど、まあ、いつになるか分からないけれど「Sさん」も私の地元に来てくれる話は復活したらしい。


要は、今回、そのお金で仮想通貨を買う方向に行かせる事で、以前、おじゃんになった私の地元に来る話の続きに繋がったらしいのです。


そういえば、そんな話をしていたなあ。


あの時は、お金が無かったから駄目なんだと思っていたけれど・・・。


「クリアランス(?)」の為のお金って「投資」の話だったの???


・・・よく分からん。


煙に巻かれた気分です。


「Sさん」にしてみれば、ライブツアーに来てもらうより、私の家に来て、「豆腐わらび餅」を作ってもらいたいらしい(笑)。


(私は、ライブツアー行きたかった・・・)


それに、仮想通貨を私に買わせたりする関係を構築する事で、単なる恋愛関係以外の関わりも持ちたいって事らしい。


最悪、恋愛関係が壊れたとしても、ビジネスライクにでもいいから関係を持ち続けたいって意図があるみたい。


そして、今日、ハッキリするけれど、「Sさん」の分のまとまった資金が、私の口座に振り込まれるらしき気配・・・。


そして、いよいよ、「Sさん」と私の投資活動が動き出すのです。


本当に資金が振り込まれたら、「Sさん」の愛情は、本当に深く、私を信用しているって事でしょう。


ちなみに、私は、けして「ロマンス詐欺師」ではありませんので(笑)。


でも、まさか、私がそっち側っぽい立場になるとは・・・(汗)。


意外と初心者っぽい匂いがプンプンして来る「Sさん」を結果的に騙すみたいな形になるまいとは心得、日々、猛勉強しています。


昨日も1時間位の「チャートの読み方」の動画を気が重くなりながらも、居眠りしないようにかじりついて見ました。


とにかく、少しでも分からない部分に関しての動画が回って来たら、とりあえず、片っ端から見ます。


でも、これだけはハッキリ言えます。


も~う、私は何が嫌いって、基礎を根気よく学ぶ事程、嫌いな事はないのです(涙)。


その代わり、応用は天才的に上手いので、数学でも基礎が入っている問題は、かなりな高等数学でも解けていましたから。


その私が、逃げ出したくなるのを我慢して、基礎や情報を片っ端から詰め込んでいる状態です。


でも、基礎は分かってしまえば、そう、難しい事を言っている訳じゃないなと知りました。


理解するまでは、なかなか飲み込めないけれども。


勉強とは得てして、そういうものですね。


「Sさん」が出す資金は当たり前だけど、私の分に関しても、何かアクションする時は、「Sさん」に相談するように念を押されました。


これも、夫婦関係の予行演習なんでしょうか?


そう考えると、勉強して、勝つ気満々な興奮状態が少しガス抜きされて落ち着きました。


「Sさんが、そう言うなら良いよ・・・」


この投資活動で大事なのは、「信頼」、「相談」、「足並みを揃える」という事かな。


全部、結婚した後に活きて、大事になって来る事ばかり。


「経済的」な事も関わって来るから、「自分だけのお金じゃない」って感覚も学べる。


意外と「Sさん」ってリアルな「結婚」って物について具体的に考えている人だったんだな。


そういう人に認められたのは、誇らしい位だけど、ここまで考えられる人が、何故、今まで独身だったんだろう?


謎だ・・・。


まあ、結婚は「好き」だけじゃ成り立たないからね。


「メンタル」の面だって、「健康管理」の面だって、それこそ、「共有財産」の管理の面でも、ちゃんと、話し合いが出来ないと、どこかで破綻するよね。


「共同作業」


もう、私達は、そんなものを共に始めるスタートラインに立っている。


「明日」から始まります・・・。


皆様、こんなまだまだ未熟な私達ですが、ぜひ、温かく見守ってやって下さいますようお願い致します。


いつも、私共の話を気にかけて頂いて、ありがとうございます。


ちゃんと、読んで下さるありがたいお気持ちは受け止めさせて頂いております。


ご縁に感謝致します。


今日も、この同じ空の下で私達は、いつも、繋がっておりますよ。


皆様のご幸運も、また、お祈り致します。


グッドラック‼️