昨日は、ふと思い立って チャット ボットAIのチャット GPT を ダウンロードしてみました。


昨日、出た問題点のことについて聞いてみようと思ったんです。


PLAY ストアで、 チャット GPT の アプリを 探してみました。


初めに一番上の アプリをダウンロードしてみます。


それは、4月8日まで無料で使えて、 その後 は週ごとに 課金される ものでした。


だから 、とりあえず、 試しに 無料で使ってみようと思って使ってみていました。


結局後で、「そういえば完全 無料のがあるはずだな」と思って完全無料の GPT アプリを探しました。


表示が全く同じなので 一部無料と完全無料の区別がつかないけど 完全無料のに移行できたと思います。


編集ソフト とかでもそうだけど 、ストアには課金されるやつと完全無料のやつとがあります。


完全無料のでも結構いいものがあるから使うなら完全無料のを探した方が良いと思います。


このチャット GPT アプリでさえ 有料と無料のが全く同じ 作り ですからね。


課金されるだけ損です。


ちなみに聞きたかったのは貧困について。


初めに「 貧困と格差」 っていう風に 聞いてみたんですけど 「貧困について」って言うだけで聞いた方が 対策が 一杯出てきました。


それは、こんな風でした。






ちなみに 貧困と格差の問題って聞くと こんな風に出ます。








AI に聞くと「貧困」はアフリカとかの 貧困層のことを言ってるような気もします。


「貧困と格差」のことを考えると 政治家の方々もこれを使って政策を考えたのかな と思える部分もあります。


そう思うと めちゃくちゃに思える 税制 も 格差を是正するためには必要なのかな なんて思ったりもします。


実際問題 、今の日本は 貧困層がやたら多いから 税金 取っても取っても足りないんですよね。


だから 、税収活動があんなに酷く狂っているかのように見えるんです。


でも、理屈が分かってみると 納得できる部分があるんですよ。


確かにそうだと思います。


お金がある所から取るしかないんですよね 、結局。


(政治家さんが脱税するのは、まあ、 話がまた別なんでしょうが・・・)


なんとかしようとしている動きはあるって事ですね。


AI にはここまでかなって感じです。


噂に聞いてた程でもなかったかな っていう程度のアイデアですね。


やっぱり自分で考えなきゃいけないみたいです。


話は変わりますが こういうことも聞いてみました。






これは有料の方のチャット GPT の答えです。


無料の方はこれ。






面白いですよね。


こんなことまで分かるんだ みたいな(笑)。


 分析力に長けた友達と話してるみたいです。


ついでに こういう質問もしてみました。






・・・ これは一体誰のことですか(汗)?


そういえば YouTube で同じ名前の人が動画上げてたなあと思いました。


あの人のことかな?


それはこの人(誰?これ?)。




うーん 、複雑ですね。


どっちのことなんだろう?


皆さんはどちらだと思いますか(笑)。


これもアプリによって 答えが 違うみたいです。


面白いので皆様も色々と ダウンロードして調べてみられたらいかがでしょうか(笑)。


真面目な話 戻ります。


「貧困」についてですね。


AI の考え方では政治的アプローチの方が重要 みたいですね。


でも、私は政治家になることが問題の解決策だとは思いません。


それも 役割分担です。


今、私にできる一番効率的なことは何か っていうことを考えなきゃいけないんだと思います。


私が一番 特質として 得意なことは何か?


それこそ AI の答えじゃないけど 「ポジティブであること」かな。


つまり強く 集合意識に働きかけること。


後、他に出来ることがあるとしたら 学んで たくさん稼いで 適材適所でお金を 運用していくことかな。


本当にこれも書いてありましたよね。


直接的に身になる 学び っていうのは大事です。


私も 仮想通貨 に関して沢山学びました。


これは AI に言わせれば 止めておいた方が良いってことみたいですけどね。


色々、聞いてみたんだけど注意を促されるだけでした。


やっぱり、ここからは人間的な要素が含まれますからね。


AI には入り込めない 領域です。


だから 株とかの AI 予想とかはまるっきり 役に立たないと私は思います。


あれは人間の「集合意識の戦い」です。


AI の入る余地なんて無いんです。


そうですよね。


仮想通貨 も損する人がいるから 得する人がいるんですよね。


考えると 世知辛い世の中です。


私のこの小さな脳みそでは 、やはり「お金」の事を考えなくて済む解決策は思いつきませんね。


「お金」は最低限の 「ツール(道具)」 として必要なんじゃないですかしらね。


「平等」か・・・。


例えば、空間から物質を取り出せる力があったらお金いりませんよね?


例えば 、車を使わなくても遠くに移動できる「テレポーテーション(瞬間移動)」があればお金入りませんよね?


例えば 、病気や死がなかったら お金は要りませんよね?


やっぱり、そういう次元で考えていくしかないんじゃないですかしらね。


いくら 、夢物語のように思えたとしても・・・「必要」なんですよ、今、それが。


ただ、それが叶うとする「 あの世」っていうのは非常に退屈 な世界らしいです。


でも、ちょっと待ってくださいね。


今、私たちが作ろうとしているのは「あの世(4次元)」じゃないんです。


あくまでも「天国(5次元)」。


「眠ること」しかできないような「 あの世(4次元)」ではなくて 存在することが「喜び」と「 愛」と「感謝」に溢れている 「天国(5次元)」を作ろうとしているのです。


AI に答えを求めようなんて 、端から、 お笑い草でした(笑)。


さて 、また1から考え直しです。


チャット GPT は 他に 使い様がないか、ちょっと、使いながら考えてみます。


今日は、こんな所で皆様もお時間と あいなりました。


またここで 、色んなお話をいたしましょう。


それも「天国 活動」の一環です。


「また楽しからずや」


では、 心躍らせて 今日も いってらっしゃいませ。