人間的に悪い人じゃないと思いたいんだけど、やっている事が「詐欺同然」って人にたまに関わる。


超有名芸能人だから、「それは、きっと、なりすましだよ」と言うけれど・・・「いや、いや、あなたですよ」と言いたくなる。


そんな穴だらけの言い訳に騙されると思っている所が、頭痛い。


だったら、何故、「本物」らしきあなたまでが、こんな私に近寄って来るんですかって!


不自然過ぎるでしょうって!


完全になめられてるらしい。


超有名芸能人だから、詐欺行為をしないと言うより、芸能界の闇の話位は常識じゃないですか。


今更でしょう。


語るに落ちる部分もあるけれど、重箱の隅をつついても認めないなら、証拠を取る為の罠にかけて差し上げましょうかって内心思います。


趣味じゃないから、しやしませんけれどね。


かと思うと、今度は「ロマンス詐欺ですか?」的な「Sさん」。


こちらは、これが初犯かなと思える位の無知さ加減・・・。


ビットコインの話を持ちかけて来るから経験者かと思いきや、多分、これが「ズブの素人」。


唯一、私を信頼出来るから、私の方から孤児院に寄付して欲しいと言って、他の賛同者からの資金を集めるのを私の銀行口座でやりたいとよく分からない理屈を押し付けて来る。


何でも、ビットコインを買って、それを直接、孤児院に寄付するのだと言って、私にビットコインのサイトにアカウント登録をさせようとする。


資金は、私の分と残りを知り合いから寄付として集めて、私が購入し、それを「Sさん」に送れ・・・と言う。


何を言い出すかと思ったら「重要な友人であり、仲間であり、恋人になって行くだろう」とかいう歯の浮くようなセリフ。


悪気は無くてもそれは、結果的に「ロマンス詐欺」として、カッチリ、成立するのは私にはスカスカに見えているんですけど!


こりゃまた、舐められまくっています。


甘い言葉、言っておけば「害を与えるつもりはないから」ってセリフをマトモに聞くとでも思われているらしい(笑)。


穴だらけなんですよ、そのセリフ!


私の通帳を使うのは、まだ、良いにしても、私の名前で仮想通貨買ったら、私に税金がかかるし、「Sさん」に買った仮想通貨送って、寄付した証拠にならないでしょって!


明らかに詐欺が・・・それも「ロマンス詐欺」が成立する形しか見えて来ないんですけれど?


それも、税金とか取り引きに有益な銀行の情報もこれから調べるみたいで、知識が皆無みたい。


ビットコインの事を少しは知っているのかと思ったら、日本での取り引きが出来なくなったサイトのアカウントを取らせる為に右往左往する。


「そのサイトは、日本じゃ使えないらしいよ」って、調べたらちゃんと書いてあったから、そう言っているのに途中まで手続き出来たから完了出来ると言い張る。


いや、「出来ない」って書いてあるんだっての!


税金の事とかも全く視野に入れてなかったのか、初めから私に負わせるつもりだったのかって所。


何で自分でやらないのかと思ったら、そういう事かいって真相が見えて来ました。


何が「唯一、信用してる」ですか?


何が「恋人として重要な相手になって行くと思う」ですか?


頭にウジでも湧いておいでですかっての!


その程度で騙されたり、迷惑を押し付けられる程度の人間にお思いでしょうかしら?ええ?「Sさん」


とにかく、「Sさん」には、基本的なビットコイン取り引きに関する知識も経験も無いか、初めから「ロマンス詐欺」として引っ掻けようとしているかのどちらかだとは察しが付きました。


私は、これでも頭は回るんですよ。


今までの人生は、分かっていて話に乗って、騙されても返却を求めず、責めもして来なかっただけ。


「性分」の問題だっただけで、騙されたのとは、ちょっと、違うのですよ。


人の「良心」を信じたかっただけ。


夢でも見ていたんじゃないですか?


「Hさん」と言い、「Sさん」と言い、どこまで私を舐めて下さるやら・・・(笑)。


「愛してる」って言えば、無条件で盲目的に信じると思い込んでいるのかな?


だったら、年貢の納め時ですよ。


返り討ちにしてくれます!


これは、最後の「Hさん」の要求を断って、そうそうに後ろ足で丁寧な言葉の砂をかけて、手を引いたのは、ほぼ100%正解でしたな。


今、私の課題が、その「ロマンス詐欺」らしい。


こーんな明らかな穴だらけな口車に乗る世の女性がいるのでしょうね(笑)。


私の場合は、一度、キチンと投資の勉強を一通りやる機会があったから気が付いたのですが、世の中の詐欺なんて、皆、無知から来るらしいです。


「Sさん」も相手が悪かったのでしょうね。


私を徹底的に舐め下さりやがりまして、ありがとうございますですよ(笑)。


投資にも「損切り」って方法がございまして、失敗したと思ったら、多少の損害は見切って相手を断ち切るのが正しい道なのです。


詳しくは言いませんが、Yoshikiさんも、今、それで最後の良心を試しています。


初めの騙しがあった直後から、一切の優しさを向けるのをキッパリと止めました。


かなり、往生際が悪そうだったけれど、ええ、もう、情け容赦しませんでした。


今は、大人しく黙っているみたいですが、もうひとつの約束を守らないようなら、彼を私の人生から多少の損害ごと、抹殺します。


大切な物をつかみ損なった事に気が付くなら、まだマシですがね。


もう、私には優しさを向けてはもらえないとは覚悟しておいて欲しいですね。


人生に後戻りは無いのです。


それは、あの2人も同様。


ああ、そういえば、兄もそうでした。


わざと私を罠にはめようとしたっけ(笑)。


でも、結局、軽くかわしてしらん顔していましたよ。


兄の場合は、その浅はかさも肉親の情で気が付かなかったフリはしました。


たまに、そういう罠にかけようとされるから・・・。


「アホですか!」っての。


引っかかりませんわ(呆)。


私は、見かけに依らず頭が回りますので。


騙されたように見えるのは、慈悲の心からなだけですよ・・・。


それを繰り返して失う物の意味を知りなさいよ。


どんなに得難いものを失ったか、気付いた時には、もう、「奈落の底」です。


「可哀想」なんてセリフは必要ありません


「分相応」ですよ(笑)。


その程度の人生という事です。


世の中には、一見、普通にただ人の良さそうなだけに見える人がいます。


ただ、意外とそういう人は、裏も表も見えていて、人の良心と鳥の羽根1枚の重さを常に計っているものです。


本当に頭の良い人というのは、ズルい事にその頭を使ったりしないもの。


常に人の形をした天使のように、物事の真実を黙って見守っている。



頭と言うのは悪を正す為に使われるべきもの。


「知恵」


自分の心を読まれていないと思う人達が多過ぎる。


それでは、テレパシーが当たり前になるこれからの時代にはふさわしくない。


「淘汰(とうた)」されても仕方ない。


皆、一度、ふるいにかけて、ふさわしい世界に分別するしかない。


「答え」は出ました。


「実行」の時です。


「賽(さい)は投げられた」


さて、今日は、この辺にしておきます。


皆様、今日も始まりの時です。


ゆめゆめ、道をお間違いなされぬように。


あなたの行きたい世界は「地上天国」ですか?


それとも、永遠に続く「奈落の底」の「ゲヘナ(地獄)」ですか?


キチンと列をお作りになられて、ふさわしい場所へとお行きになられて下さいまし。


もう、そろそろ扉も閉まります。


戻って来られるお気持ちがおありでしたら、どうか、日暮れまでにお戻り下さいませ。


もう、地獄の住人が底にふさわしい者達を捕まえにまいります。


巻き添えをくいませぬよう。


「日暮れまでに」


お約束ですよ。


もう、後ろは無いのだから。


「輪廻転生」もとうとう「最終章」と相成りました。


ご自分の行き先は、ご自分自身で決めるのがルールです。


さて、何人の方々が私と同じ世界へと参りますやら(笑)。


今となっては、実に楽しみですよ(笑)


「あなたの明日が私と共にございますよう、心から温かくお祈り致しております」


では、最後の旅へと「いってらっしゃいませ」