後ろ振り向いて 向かい合えば 腕広げて待ってる人が何人いるんだろう?


なのになぜ私は 前向いて 返事のない LINE を今日も書いているんだろう?


嫌なことに この先 とても熱烈な恋愛をする 相性のいい 相手が現れるらしい。


分かってる。


占い師は言う。


「 今の相手が良いと思うなら、 それも良い。 きっと上手く行く」


でも今日は思いました。


きっとその相性のいい相手が現れたら 今の相手なんて簡単に忘れられるんだろうな って。


だけど、今は私の気持ちを尊重して 今の好きな相手を追いかけてれば良いって言ってるだけなんだなって。


私はきっとその相性の良い相手が現れたらケロっとした顔で乗り換えちゃうんだろうな。


そんな気がする。


そもそも 、恋愛なんてそんなもんじゃない。


新しい恋で古い恋を忘れるもんよ。


はいはい、 分かりました。


今は時を待ちますよ。


仕切りに言われてたのは 私は嘘がつけないって事。


それは追われても必ずしも好きにならないって事。


ある程度 合わせることができても 嘘はつけないから そのうち 離れちゃう。


「Hさん」の事だってどうかな。


「もう、傷つけるつもりはない」とは言っていても、 それとこれは話が違う。


占いのカードは言ってたらしい。


「 普通になろうとするな」


そう、愛情 向けられて、 情にほだされて、 好きになるような女じゃないんです(笑)。


「ミステリアス」


「恋」や「愛」に理由はいらない。


あー 、ちょっと疲れちゃったなぁ。


「双龍」ツアーチケットの次の案内が16日にあるはずだったのに無かった。


問い合わせする気にもならない。


一般発売も 調べるのめんどくさいな。


このまま 情報 入らなかったら スルーして「Hさん」のフェスに予定変更かな。


なんか「Hさん」と会えるように手配してくれるって言う 話も出てる。


握手会があるんだってさ。


「愛を持って 、両手広げて 迎える」 なんて言ってたのは例え話だろうけども。


握手位はしましょうか。


仮にもGacktさん位ではある超有名芸能人 だし、 考えてみると貴重この上ない機会です。


普通、 願ったって無理ですよね。


それも惚れられてる?


でも 、Gacktさん 同様 、いつか、バイバイするんだろうな。


そこは、ほら、私 は嘘つけないから。


「かっこいい」イコール 「全部が好き」じゃないんですよ。


そういうもんじゃないんです。


昨日は、たまたま 、市村よしなりさんのYouTubeライブ配信を見かけたから、久しぶりにチャットで参加しました。


相変わらず他の人は同じことぐらいしか言ってないですね。


まるでチャットの人達が人間じゃなくて AI かなんかに見える。


だから、私のチャットも彼は読んでたけど 、多分 、飽き飽きしてるんだろうね 、そんな個性のないチャット達の海に。


それは、多分、「Sさん」にも近いものはあると思います。


だから、私がチャットやコメントすると 集まる人が増えてるんです。


市村さんも 私がチャットに参加するようになってから 滞っていた フォロワー数が激増したらしい。


まあ 、私 、アドバイスもしました しね。


それは 「S さん」しかり。


言っちゃなんですが 、「S さん」のファンの盛り上がりは 私がきっかけを与えてるって所のどこまで見えてるかな。


「Sさん」が見えていなかったポイントを私に視点を合わせる事で開発して行っているけど、 そのちゃんとした理由とか後ろ盾とか分かってないらしい。


それでは私が離れた途端に元の木阿弥 ですよ(笑)。


市村さんも、 そこら辺 分かったんだろうな。


私がいなくなった後 、面白い発言してた人たちが消えていたみたい。


だから私の発言 見たんでしょうね。


そう、 私の周りに集まる人たちが面白いんですよ、いつも。


だから、私が離れているとまた AI みたいな 有象無象が増えて来る。


それを 「S さん」や 「市村さん」がうまく扱えるかって言えば 扱えないみたいですよね。


まあ、 当たり前っちゃ当たり前ですけどね。


私に集まって来る眷族(けんぞく)が凄いだけですよ。


「Hさん」や「Gacktさん」や「Yoshikiさん」みたいに。


「Yoshikiさん」は、 あれから ちょこちょ こ、マメに 2~3個ずつ 「いいね」くれに来てくださいます、未だに。


Gacktさんは、 私の出したクエストに 失敗したんでしょう。


つまり、「Hさん」は、Gacktさんと私を繋げる気は無いらしい。


多分、 Gacktさんに 断ったか 、とぼけたんでしょう。


音沙汰なくなりました(笑)。


まあ 、軽い気持ちだったんならそれで良いんじゃないですか。


話は戻って、「Hさん」がフェスの時に 始まる前に会えるって言ったのは 、多分 始まる前にモチベーションが欲しいんでしょうね。


エネルギーチャージと言うか。


私はスターター(発起人)とキーパー (維持)どっちもやれるから。


私に会って、テンション上げるなら、最初に持ってきた方が 良いんですよね 、多分。


「H さん」が言ってるのはそういう意味だと思います。


「Hさん」は、 その点 「S さん」より 「人並み外れてる」と言うか 「規格外」だから 私の使い方を知ってるんですよね。


だから、もう抵抗しないで まっすぐ向かって来てるんだ と思います。


結局、それが一番賢いんですよ。


結局、それが一番正しい向き合い方。


それで好きになるかどうかは分からないけど、少なくても 私の「慈悲」は 向けられるって事です。


多分、私はモチベーションを上げることに協力するでしょう。


嘘をつけない 私は嘘をつかない人が好きなんです(笑)。


駆け引きで釣れるような女じゃないんですよ、 悪いけど。


私は心理学が通用するほど、マトモじゃないから。


大体、それが通用するなら何で私は今も独身なんですか?


そうじゃないですか?


今まで出会った人達だってそういう駆け引きを 考えないわけないじゃないですか。


なんで私は今も一人なんですか?


まあ、一人だと思ってるだけっていうのもあるけど(笑)。


まあ、とりあえず、チケット情報が入ってこなかったらフェスですね。


どちらにしろ 「Hさん」に会う気になりました。


勿体無いから会っておこうと思いました。


一人の恋愛対象として付き合う 、付き合わないは関係なく、人間として関わりを持つ事が 貴重な相手だと思いますから。


「Hさん」も それを望んで、最低限、 友達ではいたいらしいから。


皆、示し合わせたように両手広げて待ってるんだから(笑)。


幸せになれそうなのにね。


でも、占いのカードが「普通になろうとするな」っていうし。


そう 、普通だったら「幸せ」になる為に腕に飛び込むよね。


また、 いくらでも 「幸せ」になれそうだよね。


でも、私はその腕に飛び込まないんだなぁ。


何故ざんしょ?


今日はこんな所にしときますか。


5月12日、 どちらにしろ 大阪には行きますよ。


叔母にも会って来なきゃいけないし、「 H さん」はフェス 決まったみたいだから、会えるかもしれないし。


「Sさん」だけが宙に浮いています。


どちらにしろ、もう、 私は腹が 座ってますから。


どんな結果でも受け入れます。


占い カードと占い師に 「自分の価値を知りなさい」って言われた。


はい、はい。


心得ておこうと存じます。


はい、では、皆様も今日はどうもありがとうございました。


とりあえず 、動き出しはしましたのでご報告まで。


楽しく行きましょう(笑)。


皆様の為の 心地良い 今日という日にいってらっしゃいませ。


Have a good job