2024年1月20日(土)


前日:62.5kg

今日:61.0kg


 TODAY'S
 
  本日、1.5kg減   (トータル±0)


昨日食べた物


AM8:05   トースト1枚、目玉焼き(卵1個)

AM8:15   紅茶1杯、カップケーキ(ホットケーキミックス150g、卵1個、水100ml、アーモンド、レーズン、ドライクランベリー)



AM9:10   お好み焼き(小麦粉、卵1個、キャベツ)



AM10:30 ウインナー6本



PM%:45   親子丼(焼き鳥缶、卵2個、米3/4合)




PM4:10   紅茶1杯、クレープもどき(小麦粉、卵1個、砂糖、水、メープルシロップ、きな粉)



PM5:20   紅茶1杯

PM9:10   紅茶1杯、蒸しパン3個(ホットケーキミックス、卵、水、つぶジャム:チョコバナナ)



PM9:40   紅茶1杯、カラメルラゼトースト1枚



PM11:00 ポテトフライ



後書き


アーモンドとドライフルーツのカップケーキは美味しかった。


ドライフルーツは レーズンと クランベリー だけど、 ちょっと焦げても それがまた美味しい。


とにかく、湿気ってべちゃべちゃしてないのが一番美味しい要因かな。


程良くカリカリしてる所もあったりして最高の出来でした。


スイーツ類を作り始めて 、これが一番の成功例ですね。


しかも アーモンドがまた美味しい。


カップケーキに合いますね。


点数にして 100点満点でした。


そういえば、昨日は昼ご飯食べるの忘れてたんです。


時間関係無く、しょっちゅう 何かしら食べているのとお昼に眠くなって寝ていたからです。


これだけ色々食べてるのに 1食抜かすだけで 痩せましたね(笑)。


最低限のカロリーは取らないと太るって事ですね。


逆に言えば カロリー ある程度摂っても痩せるって事です。


そして 遅れて食べたのが 焼き鳥丼(親子丼)。


缶詰めで作りました。


食べた後、いつも思うけど、1食分の米がね、少ない気がするんだなぁ。


1食につき1合にするかなぁ。


でも、そうすると 米の減りが早くなるから、 やっぱり 、足りない分 、ホットケーキミックスでスイーツ作って食べるからいいや。


昨日は、それでも足りなくてクレープもどきを作ってみました。


本当は クレープ生地には バター入れたり、前の日から冷蔵庫で何時間か生地を寝かしたりしなきゃいけないんだけど「もどき」なので(笑)。


ただ 植物油で焼いたけどバターの方が美味しかったな と思った。


とりあえず、手っ取り早く食べられるものはできるみたいです。


レンチンよりは美味しく出来ますね。


ただ 、腹に溜まらない。


これならお好み焼き作った方がマシです。


今度からそうします。


今日のおやつは レンチンの蒸しパンです。


レンチン用のカップキットも買ってあるんです。


前に買ったのを使い忘れてました。


今 、役に立ちます。


レンチンは何しても美味しくならない。


親子丼の卵も美味しくないし、 蒸しパンも作ってもパサパサで美味しくないし 、牛乳餅 も上手く出来ない。


私には、やっぱり鍋とガスがあってるんですね。


美味しいもの食べたけど時間と手間をかければ良いのです。


ちなみに レンチンのパスタも美味しくない。 


いい加減 食材が 、勿体無くて可哀想です。


美味しく作って、美味しく食べて上げないと。


昨日はセリアで買って来た「つぶ ジャム」っていうの 入れてみました。


生地を焼くと粒からジャムになるらしいです。


作って食べてみたんですけれど 、どこにそのチョコバナナのジャムが入ってるか分からないのだけど 、ほんのり 、バナナの香りだけは します。


焼いて美味しい順番は「 オーブントースター」、「 炊飯器」、「 フライパン」、「 電子レンジ」の順です。


電子レンジは 火 通すだけのもんですね。


料理するためのツールじゃないと思います。


使い方が下手なのかな。


とりあえず、 レンジでケーキは作らないことにします。


あー、ラップ かけないからかな。


試行錯誤の余地ありですね(笑)。


はい、料理の話はこの辺で終わります。


次は、お待たせ の恋愛話です。


昨日は LINE の交流は、 誰一人いなかったんじゃなかったかな。


今朝はさっきから LINE 来てるけど 昨日はありませんでした。


まあ、 LINE 来ても 私の良い所を抑えて対応するって決めてるから、長くは応酬も続きませんけどね。


これは相手には秘密です。


決めたんですよ。


本命に戻ろうって。


LINE の直接的な言葉の交流はなくても、 彼のSNS で 仕事用の情報が入ってくるから いいやと思って。


そして、近々直接会えるかもしれないから それに賭けてる。


多分 、LINEとかの文章より直接会った方が コミュニケーション 取りやすい人なんだと思います。


どことなく LINE は固さがあるからね。


ただ、 これは決めてることだけど、 会って話出来るかどうかは1回だけのチャンスに賭ける。


これで進展がしないようだったら本当に諦めるから。


そういう大事な1回を5月に控えてる。


それまでは一方通行の LINE でいいやと思うようになりました。


別に既読スルーでも 読んでてブロックしてないんだったら良いんじゃないのって思うのです。


多分 、LINEでのコミュニケーションが 分からないのだろうと思います。


どうしても話すタイミングがずれてしまうから。


そうなると私も長文になってしまう。


そうしたら返し方が難しくなるって事なんでしょう。


いいでしょう。


私も今、よく LINE やってる相手みたいに つまんない言葉の応酬を本命と したいとも思いません。


本当はもっと 注意力 出して 考えれば 、上手いコミュニケーションの取り方は思いつくんでしょうが 、なんか考えるのが面倒臭い。


手抜きっちゃあ、手抜き(笑)。


もしかして 、本命の彼は女慣れしてない人?


とりあえず 、彼がLINE を読んだ後は、彼の SNS に 兆候が出るから 遠回しな返事は回って来るようなもんです。


そう、 遠回しな遠回しな 返事が来ます。


SNS のみんなに言ってるようで 私に言ってるらしい 言葉 です(笑)。


もしかしたら 、私 の SNS もチェックしてんのかな?


私のYouTubeやtiktokの動画とか 見ているのかも?


それも遠回しな兆候あり(悩)。


何故、直接言えない(笑)?


でも、それを理解してしまえば 、結構、 考えることが分かってほっとした。


「 いやいや全然大丈夫だよ(笑)」


極度のテレ屋さんなだけなのかな。


先が思いやられるけどね(呆)。


他の2人には 私の良い所を隠しつつ 付き合う事にしました。


例え、本命と離れることになったとしても 、とりあえず 、すぐ誰かと付き合う必要はないでしょう。


6分位の私を演じていれば、必要以上に執着されないと思います。


相変わらず、 お金の話されるけど、 それもきちんと 、もう二度と出さないってことを徹底して教えておかないといけませんね。


調教して差し上げます(笑)。


私の更なる進化ですね。


ちゃんと自分軸 持ちます。


そこだけは面倒臭がらずに 対応します。


大丈夫。


学びが終われば自然と縁が切れますよ。


まだ学びがあるってことです。


だって、ほら、 オリンピック 男くんは、すでに4年に1度のサイクルに入りかけてる。


とりあえず彼の今の学びは終わったってことじゃないですかね。


とにかく 違ったものが見えてきて、 ちょっと安心しかけてる状態です。


目標も出来たし 、楽しみも出来ました。


とりあえず 、まだ 本命 は諦めなくてもいいみたいです。


ちょっと変わったコミュニケーションだけども、 それがあの人のスタイルなら受け入れるしかないでしょう。


手のかかるお人ですよ(笑)。


分かってみれば「な~んだ」です。


相手は 私のこと 怒っても嫌ってもいないじゃないですか。


どちらかというと 私 の勢いに怯えてる感じさえします(笑)。


そうでした 、こういう人でした(汗)。


まるで私が男で 彼が女みたいです。


ある意味、女らしい人です(褒め言葉)。


本当は ゴリゴリのくせに(笑)。


あー、 思い込みから抜け出せました。


ちょっと真面目に 方法を考えてみようかな。


私のこのアイデア力を持ってすれば 、乗りこなせない馬(男)はない。


自信あります。


さて今日はこの辺にしときますか。


一応 毎日 話が展開しております。


日々、「日進月歩」。


何事も集中力が命でございます。


よそ見してる場合じゃございません。


レポートは逐一 また 続いて行きます。


どうぞ私の 人生の 歴史の目撃者になって下さいませ。


退屈はさせないと思いますよ(笑)。


フレッシュな 恋物語 語って参ります。


良ければ 、また明日も 続き を読みに来て下さいませ。


「人生」、すなわち 壮大な「ドラマ」でございます。


ドラマチックな「私の人生」。


明日もレポートにして用意しておきます。


またの おこしを心より お待ちしております。


今日もとりあえず ありがとうございました。


P.S. 私も思うほど悪くない 人間だと自負しております。


でも、もし、お見苦しい 発言がございましたら 勘弁してやってくださいませ。


私もまだ まだ 学びの途中でございます。


「 明日はもっと良くなる」


それが合言葉でございます。


それではまた 。


See You Again