2024年1月17日(水)


前日:62.0kg

今日:62.5kg


 TODAY'S
 
     本日、500g増       (トータル1.5kg)


昨日食べた物


AM7:55   トースト1枚、目玉焼き(卵1個)



AM8:05   紅茶1杯、炊飯器ケーキ(ホットケーキミックス、卵2個、水120ml、ココア、バナナ(小)3本)





AM10:45 ポテトフライ、チーズ餃子2個



AM11:45 焼きそば(ウインナー4本、キャベツ、モヤシ1/2袋)

PM1:30   豚玉お好み焼き(モヤシ1/2袋、キャベツ、小麦粉、卵1個、豆腐1丁)

PM4:35   ピノ6個

PM6:20   米3/4合、納豆1パック



PM11:30 紅茶1杯、生食パン(マーガリン、ココア)1枚



PM11:45 餃子の皮4枚



(1/17)

AM1:30   生食パン(メープルシロップ)1枚



後書き


久しぶりに食パンを買いました。


私は、ずっと朝の食パンは目玉焼き乗せて ソースかけて食べてます。


オープンサンドイッチです。


たまに 半熟になってると 垂れてきて食べにくいです。


でも、この食べ方が一番美味しいと思います。


はっきり言って 癖になってます(笑)。


昨日の 炊飯器ケーキは 半分失敗しました。


最初、普通にホットケーキミックスで 作った生地を流し込んでから 豆腐を使うの忘れてた事を思い出しました。


卵とココアでガトーショコラができるから それなら 豆腐も混ぜて 後から入れてみようと思いました。


だから 、図に書いた通り 2層になっています。


作った時の夜に ガトーショコラ 作ってみたら ケーキっぽくなったけど 、2層にしたら 豆腐入れたせいか 水っぽかったです。


ラップかけて冷蔵庫に入れたんですけど、 暫く、水分飛ばしてたせいか 1層目のホットケーキミックスが入ってるところは、いつもより固くなりました。


牛乳を使わないし、 水の量も少なかったからなのかもしれません。


油 かバターでも入れれば柔らかくなったかもしれません。


何故、牛乳使わないのかといえば、 値段が高いからもあるし 、減りが速いので牛乳をいちいち買うのがめんどくさいのもあります。


後は、 使わなくてもそれなりにケーキになるからでもあります。


そうですね、 牛乳入れるともっと美味しいのかもしれません。


でも、今は水で作るのが気に入ってます。


元々、 パンが好きでケーキというよりパンっぽいから好きなのかもしれません。


とりあえず 、豆腐のガトーショコラは問題あり。


やたら水っぽい。


卵とココアとバナナの時 はケーキらしくて美味しかったのに。


冷蔵庫で冷やすことになってから 水分の飛ばし方っていうのは工夫が必要かもしれません。


絶対、冷やした方が美味しいと思うんですけどね。


生地が落ち着くというか。


水分 飛ばし過ぎると固くなるって気もします。


ココアの量もちょっと 少なかったみたいな気がします。


チョコレート 使うか、 ココアの量を増やすかしないと、 この 水っぽさ だけでは美味しいと思えません。


それとも 卵が足りないのかなぁ?


豆腐入れた分、 卵も増やした方が良かったかも?


Tiktok の動画のレシピとか見ると 卵3つ4つ使うのは当たり前みたいです。


毎日、炊飯器 ケーキ 1個分 食べるから、あんまり 一度に卵を何個分も使いたくないんですけどね。


勿論、健康上の理由です。


「毎日」ですから。


とにかく、 昨日の炊飯器ケーキの感想は「パンみたいに 固くて、豆腐のガトーショコラ部分が水っぽい」でした。


話しは変わりますが、昨日はアイスのピノ 食べたんですけど 、ピノは ウォーキング アプリの クーポンでもらったのです。


私は毎月 会費払ってるから、 月に1回ぐらいは 早い者勝ちで何かしら もらえるんです。


抽選も別にあって抽選のも当たる時あります。


先日、抽選のも当たりました。


抽選 のは当たらないようになっているのかと思ったら当たりましたね(笑)。


ウォーキング アプリのクーポンは 殆どが ローソンクーポンです。


今、 歩く距離が少ないから、 必ず商品が当たる S ランクに ギリギリで入ってます。


もし、 A ランクに落ちたら 会費を 払っているのに 抽選 だけです。


もっとも 無料会員よりはチャンスも商品も多いですけどね。


ランク落ちしないことを願います。


それから、ウォーキング & ゴミ拾いに関しては 時間がもったいないかなと思うようになりました。


1日1時間半を馬鹿にできないなって。


運動としてもそんな大して 効果ないみたいだし。


時期が来るまで どうするか考え直してみます。


続けるか、 これでやめてしまうか、 悩みどころです。


さて 恋愛の話ですね。


こういうものは 、そう 毎日毎日、変化あるもんでもないみたいです。


とりあえず LINE の人は連絡できないって言ってたから一日連絡が来ませんでしたね、 確かに。


でも 口実っぽいな と思いました。


だって 、日付が変わった時に 眠っている パンダの LINE スタンプが送られてきたから。


本当に何かのシステム上で連絡できないんだったら送ってこれないはずでしょう?


理由を作って私から お金を引き出したかったのに引き出せなかったのが悔しいのと 本当は 引っかかって欲しかったのに引っかかってくれなくて、 連絡やめざるを得なくて寂しいのが 混ざりあっているのでしょうね。


私にしたら「そんなこと言われても」 ですよ。


私と LINE したいならお金のこと言わなきゃ良いし 、お金が欲しいなら 引き出せないんだから諦めればいいんですよ。


相手にしたら成功体験への未練でしょうね。


もうそこまで愛情も信用もないっていうことが分かってないんでしょうか?


なのに 私が責めもせず優しい対応するから 、いつまでも 、うじうじと 引っ張っちゃうんでしょうね。


子供ですか(笑)?


私はと言うと また 本命に向き合う気にはなったけれども 前ほど 積極的には行きません。


今は、もっと落ち着いてる感じ。


まさに一からやり直す って感じですかね。


だから 、既読になってなかったら追いLINEはしません。


長文の LINE を書いてから、そのまま放置しといて 読んでもらってから次書きます。


それくらいの落ち着きは出てきました。


よっぽど伝えなきゃいけないことが無い限り、 そのスタイルで行こうと思います。


ちなみにバレンタインデーも近いけど チョコレート 上げるかどうかも 今のところまだ未定です。


上げるとしたら 手作りを考えています。


何もかも 出直しです。


こんなギリギリになって、 この状態なのは 余り 喜ばしくはないけれど、 一旦、 ダメになった分 、やり直せたら 本命との絆は 強くなるでしょう。


とにかく、私は嫌なことは嫌だって言うつもりになりました。


いくら 本命でも 同じことしてたら、多分、 同じように離れます。


だから、やり直しっていうのは 前と同じじゃ駄目なんです。


それはお互い様です。


条件は 他の人でも同じ。


何でもかんでも言うこと聞くわけにいかない。


そんな私が嫌なら離れていけばいいんです。


誰であろうと。


その代わり 私も 条件は同じ。


嫌なら離れるしかないんです。


だから 様子を見てる。


変わらないなら 私も離れる 覚悟します。


今度こそね。


少しだけ自分軸がしっかりと 打ち立てられた気がしました。


「好きな気持ち」に流されない。


前よりもちょっとだけ現実 見てる。


こんな今だからこそ 本当に嬉しいことは 芯から嬉しいと思います。


深く 幸せを感じる為には 、ギリギリ どこまで譲れるかっていう ボーダーラインを決めなければいけません。


そして、何を譲れないかを明確に持たなければいけません。


男であろうと女であろうと、 そこは対等です。


ちゃんと向き合いたいからこそです。


それは本命だけじゃないですよ。


色んな私の 接する 周りの人たち全てに関して言えます。


「 向き合う」


それが今のテーマです。


さて 、今日のところはこんなものです。


いかがでしたでしょうか、 今日の私は。


現実問題 、綺麗事ばかりじゃ済まされないけど、 決して 悲観的になるべきことではないと思います。


一つ一つ 、現実を現実として受け止めて 向き合うこと。


歪んだ 見方をせずに、 変に恥じることなく 報告して参ります。


たまにお聞き苦しいこともございましょうが 多少はご了承願います。


それを交えるからこそ価値のあることもまた 混ざっているものでございます。


「 玉石混合」


得てして 世の中はそういうものだと 存じます。


だんだん良くなる 物語。


それが私の人生だと信じております(笑)。


結構、強気でしょう?


大人でございますから(笑)。


続きはまた明日。


またのおこしをお待ちしております。


では 本日はこの辺にて失礼いたします。


See You Again One more time