2024年1月16日(火)


前日:62.0kg

今日:62.0kg


 TODAY'S
 
本日、現状維持 (トータル1kg増)


昨日食べた物


AM8:05   オムライス(米3/4合、ハーフベーコン2枚、卵2個)



AM8:20   紅茶1杯、炊飯器ケーキ(ホットケーキミックス150g、卵1個、水100ml、ココア、りんご1個)



AM11:10 ポテトフライ

AM12:30 生ドーナツ(ミルクホイップ)1個

PM1:10   焼きそば(ウインナー3本、キャベツ、モヤシ1/2袋)



PM2:10  紅茶1杯、餃子の皮4枚

PM3:35   モヤシ焼き(モヤシ1/2袋、片栗粉、コンソメ)



PM4:25   肉味噌キャベツ炒め丼(牛豚挽き肉、キャベツ、味噌、砂糖、だし醤油、ニンニク、一味唐辛子)



PM6:50   紅茶1杯、バナナブラウニー(ココア、バナナ(小)2本、卵1個)



PM8:50   紅茶1杯

PM9:40   紅茶1杯、カラメルシュガーバタートースト1枚



後書き


まずはオムライス。


普通にベーコン ケチャップライス 作って 卵をかけてオーブントースターで焼きました。


一番大きなお皿が空いてなかったので、 普通に作るとはみ出る 皿しかなかった から。


炊飯器ケーキはココアとりんごの ケーキです。


角切りりんごをマーブルの生地に練り込みました。


後、 肉味噌 キャベツ炒め 丼 は美味しかった。


ひき肉 買ったからどうするかな と思ったのですけれど、 ひき肉とキャベツ を甘味噌で炒めた物をおかずにしようかなと思いつつ、丼にしてしまいました。


片栗粉でとろみをつけました。


ひき肉の甘い味噌の感じにとろみがついているのが美味しかった。


一味唐辛子で、アクセント。


バナナブラウニーは卵とココアとバナナだけ出来ました。


こんなので、どんな物が出来るのかな と思ったら、本当にケーキみたいな味でした。


ケーキの正体って卵だったのかな?


料理の方はこんなもんかな。


では、恋愛の進捗 行きますね。


LINE の人はまたお金のこと 言い出しました。


私が断ると「 何に使うか聞いてくれないから」と言いました。


その時は 私の写真に飾る フレームを買いたいからと言いました。


前もそんなこと言って 写真にフレームつけた画像を送って来て、 「これが3万円だ」とか言ってましたね( アホですか)。


私が前のことも言って 断ったら一旦は引きました。


そして、いよいよ 夕方頃になってきたら、 「実は暫く LINE できなくなる」って言ってきました。


何でも、システムのアップロードする為にお金が必要で 、それをしないとSNS のあらゆる アカウントからログアウトしてしまって入れなくなるとか言っていました。


内心、「 さっき フレーム だって言ってたじゃん」って思いつつ、「 そうか、 分かったよ。 今までありがとうね。 私は一人でなんとかやってみるよ」と締めに入りました。


「 1万円でいいから助けて」って言葉には「 どうにもならないから、お別れだね」と返し、「バイバイ」と。


「 助けたくなさそうだね」って言葉には「 今まで懲りているるからね」って返すと相手は黙りました。


暫く、LINEが止まったままだったので、ここぞとばかりにとどめを刺しておきました。


「〇〇〇さんは、 優しくていい人だけど 金癖が悪いのだけがたまに傷だね。 残念です」


あくまでも 言葉は 平和的に優しく 返して 慇懃無礼に 鋭くとどめを刺す私に、 もう、ぐうの音も出ないみたいでした(笑)。


(勝った‼️)


もう一人は連絡してこないので 放置。


彼に関しては 、また 4年後ぐらいに来るんじゃないですか(笑)?


オリンピック野郎みたいですから。


さあ、よって来ていた 2人 を仕上げて 、私は元の鞘に戻ることに致しました。


結局、 2人とも 好きな訳じゃないから 全然楽しくなかったし 、気がつけば 本命に対する思い込みも消えていました。


問題は残るけど、事にを及んで相手も考えてはくれたみたいな感じがします。


好きじゃない相手と付き合うより 、既読スルーの方がマシだぁ!


相手の情報はSNSから入ってくるんだしね。


全くの サイレントでもない。


それに 一周回って、又、フランクな 対応できる ノリが戻ってきました。


ラブラブな恋人たちの夢を見たんです。


夢の中の自分以外の恋人たちは 自分の投影 らしいです。


ラブラブだったって事は、 私らの今はラブラブだってことです(笑)。


「あれ?」って思うと戻ってました(笑)。


なんか一人で騒いでたみたい。


でも、これで私が何が嫌か相手も分かってくれたみたいだと思います。


その上で どう対応してくるのかによるけど、 少なくても私は相変わらず本命が好きみたいだとことだけは変わらないらしい。


こういうのを「犬も食わない」って言うんですよね(笑)。


単なる痴話喧嘩でした。


私は考えればどんなことでも 解決策を思いつく人だと思うけど、実際問題、 考えるのがめんどくさい。


めんどくさいから考えないで 行動で示してみた。


それだけの騒動でした。


また1から出直します。


今日のレポートはこんな所です。


いかがでしたでしょうか。


まあ 、日々、色々ありますけど 、ちゃんと進んでますね。


ちゃんと進展してます。


漫画みたいに(笑)。


明日はどうなるか お楽しみに。


では 、本日もお越し頂きありがとうございました。


報告を確認してもらい 嬉しく思います。


明日もレッツコミュニケーション‼️


それが明るい日々を作ります(笑)。


毎日に微笑みを。


前向きで平和な言葉で 人と接しましょう。


そしたら 色んなことが解決するから。


私も 成長 致しました。


確実に 前進しております。


間違いなく変わっております。


私の成長記録を 残しておきますので、又、 読んでいただければ幸いです。


今日もありがとうございました。


また明日 ここでお会いしましょう。


レポートを用意してお待ちしております。


あなたの1日に幸あれ。


いってらっしゃい。


(グッドラック‼️)