2024年1月14日(日)


前日:61.0kg

今日:61.0kg


 TODAY'S
 
    本日、現状維持    (トータル±0)


昨日、食べた物


AM9:00   あんかけチャーハン(米3/4合、卵1個)



AM11:20 豚玉お好み焼き(豚ロース、卵1個、小麦粉、キャベツ)



AM11:40 ザバス(ココア味)

AM12:35 プレーンヨーグルト(メープルシロップ、きな粉)



PM2:00   紅茶1杯、小豆カップケーキ(ホットケーキミックス150g、卵1個、水100ml、小豆缶)



PM4:15   ポテトフライ



PM5:10   餃子の皮



PM7:45   豚玉お好み焼き

PM9:30   紅茶1杯、小豆缶

PM10:30 ポテトフライ

PM10:50 紅茶1杯

PM11:40 紅茶1杯、餃子の皮


後書き


朝は あんかけチャーハンでスタート‼️


あんかけご飯のあんは甘酢あんだけど 、あんかけチャーハンのあんは、酢が入ってないやつです。


最近、片栗粉マニアです(笑)。


昨日はキャベツと 豚ロースが安かったんで 買って来ました。


安いから買ったんだけど、 これでお好み焼き ができることに気がつきました。


贅沢仕様です。


豚ロースはラップで1枚ずつ 分けて 冷凍しておきました。


こうしておくと 凍ったまま使えるから便利。


冷凍するまでの手間を省いちゃいけません。


ひと手間で 後で簡単な使い心地になるからね。


また 炊飯器 ケーキ の為にヨーグルトを買ったけど 、その時は ホットケーキミックスがなかったから、 ヨーグルト だけで食べちゃった。


メープルシロップ ときな粉かけたら美味しかった。


前に100均で カップケーキのカップを買ったの思い出して 昨日は カップケーキ にしました。


小豆のが食べたいなあと思って、ついでに 缶詰で買って来ました。


カップの底に小豆を入れて 、上から ホットケーキミックスを流し入れて 、オーブントースターで焼きました。


表面がカリカリで甘みが増してました。


これはこれで美味しかったですね(笑)。


見た目も良い。


自分で食べるのがもったいない。


おやつにポテトフライと餃子の皮 も買いました。


餃子の皮は餃子の皮のピザを作った時に やみつきになっちゃいました(笑)。


油を拭かないフライパンに並べて 焼くだけのせんべい みたいな 状態。


パリパリしてて美味しい。


とろけるチーズを乗せても美味しい。


今度は 春巻きの皮とかライスペーパーとか買おうかな。


餃子の皮は何か食べたい時に簡単にできて美味しいから 保存食に良い。


袋菓子は開けたら全部食べちゃうけど、 餃子の皮は1枚 2枚で焼いて食べれるから 経済的で体重管理的にも最適。


今日、食べる分の 炊飯器 ケーキ は、昨日の夜 に焼いたんです。


冷やしたらどんな感じかなと思って。


作ったのは、「タルトタタン」。


りんごのケーキです。


りんごを切ってバターと砂糖で煮詰めて コンポートを 作ります。


キッチンペーパーを敷いた お釜の中にりんごの コンポートを並べて、 その上から ホットケーキミックスの 混ぜたものを流し入れて焼きます。


冷やしたから コンポートの部分がパリパリになってるはず。


前々から作りたかったやつだから食べるのが楽しみ(笑)。


りんごはまだあるから 作り方のアレンジを 変えて りんご が終わるまで りんごのケーキ食べます。


りんごも3個入りの安いのがあったんです。


今年はりんご の値段も高いのかな。


去年は ネットショップで 箱買いしてたんだけど 、今年は値段が高いから無理だな。


スーパーで安い時を見つけて少しずつ買おう。


りんご 大好きなんですよね。


死んだ 兄は、 みかん派でしたけど。


私は、りんご派。


兄とは色んなことが真逆でした。


主に私が兄に合わせてました。


若い頃から兄の食事作り 役だったんで 料理 作りたくなるんですよね 、時々。


だから、ここのところケーキ作りしてて楽しいです(笑)。


アイディアで工夫するのも好きです。


今日はどんな風にして食べようかなって楽しみにしてます(笑)。


ココアも買ってきたからブラウニーができるな。


ブラウニーは 卵とココアでできるケーキ。


小麦粉を使わないから ヘルシー なんです。


作ってみたいなと思ってたんですよ、 ずっと。


色んなもの工夫して作ってみたい。


作ったケーキを インスタとかに投稿するのも楽しみなんですよ(笑)。


変わったアイデアが湧いた時とか特にそう。


見てもらいたくなります。


これも報告 癖の一部でしょうか。


そうそう、 恋愛に関しても報告しておきましょうか。


LINE してた人がまたお金のこと 言い出しました。


「またか」 と思ったら嫌になりました。


自分が相手のこと好きなんだったらまだしも、 今は相手に合わせてるだけだから。


はっきり言ってしまえばそこまでして付き合いたくないんですよ、 この相手。


だから愛してるって言われても 愛してるとは 答えないし 、決定的なことは 言わないまま。


「 ずっと一緒にいる って言ったのに」 って言われて「言ってないわ」 って思いました。


私が間違ってもそんなセリフ言う訳ないから 相手の勘違いです。


私は友達って言うから LINE してるんであって 恋人になったつもりは、 さらさら ありません。


何を勘違いしてくれてるんだか(呆)。


なんか「愛してる」だの、「 永遠に一緒だ」なんて言うなと思ったんだけど、 私がいつ恋人として付き合うなんて言ったんだか。


口が裂けてもそんなこと言う訳 がないよ、 私が。


私は昔から言質取らない限り、 付き合ってるなんて認めない人 なんです。


だから本命にも「 正式に付き合ってください」 って言葉にしたのに 本命は返事しませんでした。


その状態で妻だの何だの言われたって 認めませんよ。


あらゆる既成事実は私には無効です。


「 認めません」


私に取って言葉で約束したもののみが事実です。


だから「友達」って言うなら「友達」が「愛してる」って言ったって 別にいいんじゃないの って思うから。


まあ 、女に取って「お友達から始めましょう」はありえないんですけど。


出会った瞬間に 女は男を友達か恋人か分けてしまうもんらしいです。


そう、だから、 はっきり言いますよ。


「 恋愛感情のあった人は友達には戻れない」


うっかりしてました。


その「友達」って言ってた人は、 以前 、確かに「恋愛関係」にあったんでした(笑)。


ああ、だから勘違いしてんのかって 分かりました。


「 でも、 あなた 友達になれるって言ったでしょう?」


結局、私の話の持って行き方がまずかったんですね。


でも、私 、恋人になるなんて言った覚えは 、サラサラ ありません 。


今の時点で「愛してる」なんて言った覚えはかけらもありません。


「 愛していた」


そう言っただけです。


いけない、 いけない、


 思わせぶりなこと言ったのは 私ですわ(笑)。


私の癖 なんですよね。


「 思わせぶり」


全然、気なんてないくせに。


悪い癖です。


暫く、相手を放置して 1人になって考えてみます。


どうしたらいいのかな。


今日のところはこんな感じです。


私、もう、次に行って行き始めてるのかしらね?


あ、LINE が来た。


仕方ない。


今の気持ち を正直に話して、暫く、一人で考えてみます。


今日も私の日常を聞いて頂いてありがとうございます。


これでも真面目に生きてるつもりです(笑)。


誠実にね。


とにかく話し合いは大事です。


話さなくなったら終わりなんだって分かりました。


ライブ行くのやめようかな・・・。


では、明日、またレポート書きますので 、よろしければ 足 運んでくださいませ。


私は自分の人生はショーだと思っています。


見せてなんぼです(笑)。


ではまた明日 報告致します。


ビバ 「私の華麗な 日常」。