2024年1月13日(土)


今日:61.0kg


 TODAY'S
 
本日よりスタート


昨日、食べた物


AM7:50   舞茸雑炊(米3/4合)



AM9:00   紅茶1杯、炊飯器ケーキ(ホットケーキミックス、卵1個、水100ml、レモン汁)



PM1:30   米3/4合、目玉焼き(卵1個)



PM2:50   チーズカレー雑炊(米3/4合、片栗粉、チーズ、カレールー)



PM10:05 紅茶1杯


後書き


今日から、又、「 お米生活での体重記録」を始めます。


よろしくお願いします。


カテゴリーが変わる度に 0から始めてるけど 、なんだかんだで 61kgまで来てしまいましたね。


と言っても、まだ61kg 位かって感じでもあります。


思ったほど悲劇的には体重も増えてません。


それでも 最大から 29kg は 体重が少ないから。


段々、夜明けも早くなってきたし 、もうすぐ 、ウォーキング & ゴミ拾いも 再開することできるかもしれない。


相変わらず地震は、まだ来ます。


でも、自然災害に負けてらんない。


まあ、ルーティンも何か変えてみるのも良い厄払いになるかなとは思います。


何か考えておきますか。


昨日は 目新しい料理はありませんでした。


カレー 雑炊にピザチーズ入れたぐらいかな。


昨日、 役員会だったんですけど 1年の 町費の回収の話がありました。


なぜか2月から 回収 らしくて お金の無かった私は助かります。


1月は1月分の700円だけにしてもらおうかなと思ってました。


後の残りは2月の障害者年金 が出てからになる かなって。


去年はどうだったかな。


分からないけど、年始の出だしから 全て上手く回りそうな 1年の予感があります。


上手く回るといえば 恋愛関係かな。


なんとなく自然の流れで 一人に 絞れています。


本命とは違うけれど 4角関係のもう1角は大人しくしてるし、本命は相変わらずだんまりだし、そこに来て、 残りの1人が なんか良い雰囲気なのです。


日付変わる頃に LINE 来て 朝まで話してて、 夜、また 少し LINE しました。


結構、 マメに相手してくれる。


久しぶり 長文の LINE じゃなくて 会話の LINE してました。


内容も、 お互いを気遣うような 温かい感じ。


そう 意識したっていうのもあるけど、 やっぱり 、失敗があってこその 今かなぁ なんて思います(笑)。


大切にしてます。


時々、甘いぜんざいの後のしょっぱい 塩昆布が食べたくなるような気分になりますが 、そこは抑えて 雰囲気を乱さないように 気をつけています。


ただ、甘い甘い 相手の 言葉に今の 私はちょっと 肝心な言葉を避けています。


「 愛してる」


そう向かってきた言葉を 闘牛のようにヒラリとかわして 話を逸らす。


別に本命に義理立てしてるわけじゃないけど、 今はまだ 「愛してる」とは言えない。


そんな気がして。


雰囲気はいいんですよ。


疑いのことを気遣っているし 、愛情も漂っている。


ただ、まだ 、なんか自分の気持ちが嘘臭い。


雰囲気に流されてるだけっていう感じがする。


この気持ち 本当かなって思うと 自信ないな。


だから、 さりげなく言葉を反らす。


相手は気づいてるかな?


「 永遠に一緒にいたい」


そう言われて、つい、「 何人に言われたかな(笑)」って言葉がポロリとこぼれる。


一瞬、ヒヤリとする。


雰囲気が一瞬 凍りついたような気がする。


そして、また、何事もなかったかのように労りの言葉が飛び交う。


危ない、危ない。


まだ危ない 、まだ危うい。


おや、朝のラブコールが始まったようだ。


そろそろ 相手しに行ってきます。


今日も報告 を聞いて下さってありがとうございました。


なんとか建設的に生活しております。


出来れば 良い選択ができればと思っています。


このまま元のさやに収まるのかもしれません。


元々、この人と 付き合い始めてたのが最初だったから。


いわば 元の本命だった相手だから。


深く考えず 今のままで やっていくこと考えた方がいいかもしれないな。


折角の いい雰囲気。


壊すには 惜しい平和な関係。


作ろうと思っても、そう簡単に作れるもんじゃないと思う。


こんな愛情に満ちた いい雰囲気。


今一度、誰が本当の本命か、考え直した方が良いかもしれない。


今日のところはそんな感じです。


何でも当たり前じゃないなってしみじみ思います。


ありがたいことです。


皆様の ご協力も 私にとって、とても 温かいものです。


ありがとうございます。


また新しいカテゴリーが始まりますけれども、 一生懸命 書きますので 、またよろしければおいでくださいませ。


よろしくお願いします。


ではまた明日。


See You Again in the world