サムネイル

2024年1月10日(水)


昨日★62.0kg

今日★63.0kg


 TODAY'S
 
本日,1kg増   (トータル6kg増)


昨日のプロテイン量


§.スプーンすりきり2杯




記録表


AM8:30   カップカレーメシ(ビーフ)

AM11:50 紅茶1杯

AM12:55 ご飯焼き(米3/4合、卵1個、パン粉、片栗粉、味噌、砂糖)



PM1:55   【ホエイプロテイン27回目】

PM2:10   紅茶1杯、炊飯器ケーキ(ホットケーキミックス、卵1個、水100ml、板イチゴチョコレート1枚)





PM4:15    舞茸雑炊(米3/4合)



PM10:05 紅茶1杯

(1/10)

AM1:20   紅茶1杯


語ります・・・


言い訳 しません。


今日で6kg 目です。


まだ後4kgは行ける(笑)。


10kgなんて 夏場なら、 すぐに落ちますよ。


毎年のルーティンです。


それだけ 冬場は太り易いってことです。


収入が安定したらバランスのいい食生活に移ってくから良いんです。


ダイエット食品とかサプリメントに頼るのはもう止めます。


栄養取って 身体を作りながら痩せる。


これです。


今は前段階です。


さて 、今日の 料理ですが、 今日は命名「 ご飯焼き」っていうものを発明しました。


味噌味の「ライス お好み焼き」です。


今回はパン粉 も入れてみました。


なんか 表現するのは難しいんですけど、 不思議な味になりました。


甘味噌味にしてみました。


結構、ズシッとくる 食べ応え でした。


パン粉を結構入れたから。


重増しです(笑)。


「ザ・炭水化物」です。


パンとご飯の融合です。


米粉パンに小麦粉入れたようなもんです。


何してんだかっていう 食べ物です(笑)。


これは結構美味しかったから 作ってみると良いですよ。


ポイントはパン粉多め 片栗粉 少なめ かな。


普通の焼きおにぎりみたいに 甘味噌を 混ぜないで、外側に塗ってもいいかもしれませんね。


醤油も合うんじゃないですか。


私的には混ぜた方が好きなんですけど。


後、昨日の 炊飯器 ケーキには イチゴの板チョコレートを1枚分入れました。


なんか太ったなと思ったら、 そういえば 板チョコレートはドカンと太るんでした(笑)。


あくまでも 炊飯器ケーキのせいではないんです。


「板チョコレート」が癌だったんです。


でも、 板チョコレート1枚食べれないなんて嫌ですよ。


ちゃんとバランスの良い食生活 して 、チョコレート 1枚ぐらいではガタガタと 騒がずに済むような身体になります。


そもそも、 バランスの良い食生活に理想を求めます。


「 一汁三菜」ですか。


後、色んな食材ですね。


私は、おかずが少しずつのやつを沢山の種類食べたい方 なんです。


兄が単品主義だったけれども。


もう 変な人にお金取られることないだろうから 食費にお金を回します。


一昨日も また無心されたけど きっぱり断りました。


「断れ」ましたね。


成長した(笑)。


相手も案外 あっさり引き下がりましたよ。


こんな簡単なことだったんだって思いました。


何だったんでしょう 、今までは(笑)。


色んな意味で見えなかったものが見えて来た気がします。


その見えている視点で アプローチを変えてみると反応も違う。


的確なんですよ、 対応が。


向き合う姿勢から 違う為 かもしれません。


「何かが変わって行く」


それは今の予感であります。


これから何かが変わって行くけれども 、それも 逐一 レポートしていきます。


ご拝聴の程をよろしくお願いします。


心を込めて まとめさせて頂きますので 、またどうぞいらして下さいませ。


明日もまたここで、 新しいレポートをご用意して お待ちしております。


日々の励みと 成長の 記録を 綴ります。


面白いものが書ける気がします。


楽しみにしていて下さい。


成長して変わって見せます。


私の「 成長日記」です。


ではまた明日お会いしましょう。


See You Again。