サムネイル

2024年1月6日(土)


昨日★61.0kg

今日★62.0kg


 TODAY'S
 
本日、1kg増   (トータル5kg増)


昨日のプロテイン量


§.スプーンすりきり2杯




記録表


AM7:50   トースト1枚、目玉焼き(卵1個)

AM8:10   あんかけご飯(米3/4合)

AM8:45   紅茶1杯

AM9:25   卵サラダ



AM10:00 紅茶1杯、台湾カステラ(ホットケーキミックス、卵1個、水100ml、砂糖、サラダ油)

AM10:35 豆餅2枚



AM12:55 トースト(卵サラダ、ピザチーズ)1枚



PM5:25   米3/4合、磯香のりふりかけ、【ホエイプロテイン24回目】



PM8:15   紅茶1杯、豆餅1枚

PM8:30   豆餅2枚

(1/6)

AM0:15   トースト(卵サラダ、ピザチーズ)1枚、お茶ペットボトル525ml1本

AM3:00   紅茶1杯


語ります・・・


1kg 太りました。


当たり前です。


夜中に食べて飲んでるんだから(笑)。


お腹空いたんですよ。


ちなみに 日付 変わってから寝てません。


昨日、 珍しく 、9時間ぐらい寝たから眠くないんです。


その代わり 昨日は眠くて寝てました。


起きていられませんでした。


夜中、ずっと、 tiktok 見てました。


 tiktok Liteの自動更新機能がおかしくなっていて、手動で画面を更新しなきゃいけないから、ノルマの180分位、画面を見ています。


ポイ活で、今、お金が少しでも必要な時なので、毎日のノルマはキッチリこなします。


今は、 ウォーキング アプリに頼れないので、 tiktok Lite頼みなのです。


これが、結構 、助かるんだな。


Tiktok も YouTube と違って、 また 面白いところがあるから 飽きないですよ(笑)。


面白くなければ スワイプすれば良いだけの話ですからね。


気がつくと朝だけで 180分動画を 見ちゃいます。


それが終わったら YouTube とか見るけど 今じゃ YouTube 見てもなんか物足りない感じがします。


Tiktok 気に入りましたね(笑)。


いや、 正確に言うと 「tiktok Lite」が 気に入りました。


面白いです(笑)。


投稿しても tiktok はコンスタンスに 再生数 300ぐらいは行きます。


YouTube は 平均 1桁、2桁 の再生数 だけど、 たまに 何故か4桁行きます。


どうも 時間帯に関係しているみたいです。


YouTube は 夜中過ぎに録って投稿した方が 再生数 が伸びるみたいです。


私の場合 、Tiktok 投稿は純粋に 時間帯より 内容自体に影響してると思います。


Tiktok も 時間帯という人もいますが 私の場合は関係ないみたいです。


いつ投稿しても 再生数が 300ぐらい行きますね。


逆に言えば 再生数が300ぐらいしか行かないってこともあります。


それが私の 投稿事情です。


昨日はお隣の本田さんから 豆餅 5枚と ペットボトルのお茶と ヒビの入った  ゆで卵を 5つぐらいもらったので卵 サラダを作りました。


多分、 地震でぶつかってヒビが入ったんじゃないかな。


だって、 その本田さんは 、いつもヒビの入ってない 綺麗なゆで卵 くれるから。


珍しいもの。


 こんなゆで卵。


本当は 便利グッズの 味玉子用の入れ物に入れて 味玉を作ろうかと思ったけど、 ヒビが入ってたから、 ゆで卵の 表面が ボロボロで 味卵には向きませんでした。


地震の影響は こんなところにもあるんですね。


今日も、 まだ余震が 何回かありました。


未練たらしい男の恨み言みたいです(笑)。


ずら ずら 、ずらずら、地震が続きます。


元々、 肝が据わっていますので 、そう 、いつまでも 命の危険は感じませんが、 危ない状態なのは事実。


必然的に朝のウォーキング & ゴミ拾いは自粛 です。


こんな しつこい 地震 は初めてですよ。


ねちっこいったら ありません(笑)。


すぐ隣町の小学校は避難所になってます。


母校の小学校 、中学校は 施設に 故障が出て 避難所にはなってないみたいです。


町内の公民館が避難所になっています。


避難されてる方もいるみたいです。


だけど、今日 、公民館で執行部会があるのに 避難所になってたらできるのかなぁ?


公開、 執行部会ですね(笑)。


昨日はお友達のmiyokoさんから 支援物資と お手紙が届きました。


昨日のふりかけはmiyokoさんから頂いたものです。


なるべく 米が炊ける内は備蓄の米を食べて 、電気とか水道とかライフラインが使えなくなってから 他の 送って頂いた 保存食を 食べようと考えています。


miyokoさんに送って頂いた食料は水でも食べれそうなものばっかりですから。


備蓄の 米は炊かないと食べれないですからね。


水は買うお金が無いし 、ガスコンロとか持ってないので。


本当に最悪の場合は 数年前の期限切れの水の ペットボトルが10本程、残っているので それ 飲みます。


いや 、腐ってるかな?


あくまでも最悪の場合です。


水道が凍った時の お湯を作るための水として取ってあったんです。


まさか、そんなものが役に立つとは思いもしませんでした(笑)。


飲めるならそれに越したことはないんですが 飲めますでしょうかしらね?


相変わらずな被災地的雰囲気です。


地震も止まないし。


結局、 心臓 強いから 地震があるとしても 命の危険をそう感じてばっかりもいないんですよ。


一旦、覚悟を決めてしまったから同じ事なのです。


自分の本心とは 対話しました。


今日も一つの悩みに答えを出しました。


私は本当に心が喜ぶことを 選択することに決めました。


嘘の心が喜ぶことではなくて、 次の瞬間に 死んでも構わないと思う位に楽しいと思えることを選択します。


それが自分にとって不利になることでも損になることでも 良いんじゃないかな って答えが出ました。


バカと言われるとキチガイと言われようと 罵られようと 選択するのは自分であって良いはずです。


ハウトゥーや常識に惑わされてはいけないんです。


駆け引きこそ馬鹿にすることです。


私は胸張って、そう言ってやります!


大事なものを大事にできなくて何が愛情だって言うんですか?


口先に惑わされちゃいけません。


心理学に頼っちゃいけません。


100% 正しい答えなんて存在しないんです。


いくら 100人のうち99人がそれが正解だって言っても 本当に正しい答えは 残りの1人の 胸にしかないかもしれません。


主張する必要はありません。


ただ信じればいいんです。


自分だけ分かっていれば良いんです、本物の 答えなんて。


口に出せば 妨害が入ってくるなら、 そう 、昔、 私が好きだった言葉の 「不言実行」 です。


黙って行動に移すのみです。


行動で証明して見せるんです。


「有言実行」もいいけれど「 不言実行」には「心」があります。


「信念」もあります。


「秘めた強さ」の 現れです。


常識なんかぶち破ってやりましょう。


多分、これが「正解」です。


「 心が本当に喜ぶこと」


そのことに嘘ついちゃいけません。


それだけは 偽ってはいけません。


それが次の瞬間 死んでいても後悔しないための方法です。


「悟り」ましたね(笑)。


その答えのヒントをmiyokoさんに頂いた気がしました。


だって彼女は私がそうやって 心に正直に 行動して 得た大切な友達だから。


「間違ってなかった」と今日、送られてきた物資と手紙を読んで心から自然に湧いてきた感激の涙で知りました。


人に誠実に接するのは時に怖いけれど、 向き合えば、必ず、応えてもらえる 大切な気持ちがあるって気がつきました。


それだって誰でも良い訳じゃないですか。


信じる相手じゃないと駄目じゃないですか。


信じるなら守りましょうよ。


種を蒔いて水をやって日に当てれば 芽が出て花が咲くんですよ。


自分の蒔いた種は自分で刈り取るもんです。


なら良い種まきましょうよ。


手をかけて 汗流しましょうよ。


一粒万倍日 っていう風にね、 答えが出る日が来る。


私はそれに賭けます。


長くなりました。


1日1日の学びを レポートに落として行きます。


私は皆様が思っている以上に 本気で 言葉綴っています。


それだけ本気で命を危険にさらされています。


でも、それは返って幸運なことかもしれません。


戦争にさらされた子供は 、すぐに大人になってしまうって言うけれども 、それだけ 不運というものは 人に色んな経験と知恵を与えるものです。


人の何倍も時間が 濃いんです。


どちらを幸せと思うかは人の自由です。


多分、私は、今のこの時間、 この場所 、この状況下を選んで生まれてきたと胸張って言えます。


それだけ人生で大切なことに対する 答えを出す為です。


生まれた意味とさえ言える位の大事なことです。


それは「愛」です。


明日もまた お会いしましょう。


あなた方にも 愛が訪れますように。


グッドラック‼️