サムネイル

2024年1月3日(水)


昨日★60.0kg

今日★59.5kg


 TODAY'S
 
本日、500g減  (トータル2.5kg増)


昨日のプロテイン量


§.スプーンすりきり4杯




記録表


AM9:25   納豆チーズトースト1枚、【ホエイプロテイン19回目】



AM10:30 米3/4合、目玉焼き(卵1個)

AM10:50 みかん1個



PM2:45   生食パン(シュガーバター)1枚



PM3:05   米3/4合、ハーフベーコン2枚、ピンクソルト




PM4:50   炊飯器ケーキ(ホットケーキミックス、卵1個、水100ml、【ホエイプロテイン20回目】)、紅茶1杯



語ります・・・


昨日の朝は卵がなかったから、ある材料でトーストしました。


お腹空いてたからチーズだけじゃ間に合わなかった。


お腹空くっていうのが 痩せるポイント らしい。


納豆もとろけるスライスチーズも使うなんて 贅沢の極みです(笑)。


昨日は初売りで ドラッグストアは、AM10:00からだったみたい。


AM9:00から開店だと 思ってAM9:30過ぎに 行ったら人が並んでいました。


それで少し事 の事態を察して ゾッとしました。


そういえば 向かいのスーパーもそこのドラッグストアも駐車場が一杯です。


そう、 忘れていたけれど 地震があった後の 初売りでした。


これは今日買えるだけ買っとかないと後で品物が売っていないかもしれないと思いました。


所持金は700円 と、ちょっと。


後、ポイントが少々。


並んでる間に考えて 何を買おうか算段をつけました。


私が買ったのは 「食パン2斤」「 卵10個 」「ベーコン 3連」です。


店内は物が散乱していて、 人々は ポリタンクや水を買っていました。


そういえば 断水している地域があるらしい。


私の所のライフラインは全部、大丈夫です。


だから、食料は米が残ってさえいれば大丈夫。


ただ、食パンは食べたいんですよね。


当分は、食料も入ってこないかもしれないし。


今の内ですから食パンは2斤買う事にしました。


こういう時に限ってお金ないんですよね 、私。


なので、水を 買わなくて済むのは助かります。


考えてみると こういう 災害にあったのは生まれて初めてかもしれません。


断水とか 停電位は遠い 過去にあったけれど、 災害はないです。


せいぜいで他所の地震で 物資が入ってこなかったぐらいですね。


今回、1km先の 駐車場は 亀裂に入って 水が溢れていたり、 銅器店の前の 銅像が派手に倒れていたり、 ショーケースの中の品物が倒れたままになってたりしています。


少なくても 、ここも 災害の 現地 なんです。


今朝も ウォーキング & ゴミ拾いに行ってきたら 、そういう 倒れた銅像や 見覚えのない道の亀裂 がやたら目に付きました。


これは ウォーキング & ゴミ拾い なんかしてる場合じゃないって流石に分かりました。


少なくとも 命かけてすることじゃない。


良い悪いとかそういう問題じゃなくて 、 こういう時は流石に 自粛した方が良いみたいです。


まだ 、辺りが暗い中 地震が起きたら 大怪我します。


明日から暫くウォーキング&ゴミ拾いは控えます。


なんだか悪夢でも見ているみたいです。


とりあえず、今日はなんだかお腹が空いたんで 炊飯器 ケーキを焼きました。


牛乳を買うのが、もったいなかったんで 水で 代用しました。


少し固めの ケーキができました。


どちらかというと パンって感じがします。


ショコラ味の ホエイプロテイン入れたので 、微かに ショコラ 味がしました。


炊飯器 ケーキにすると 2回は スイッチ 入れなきゃいけない。


今度作る時は ホットケーキにします。


炊飯器ケーキもあっさりしてて美味しいんだけれども 時間がかかり過ぎるのと 焼き過ぎるので硬いのが難点かな。


あ、また 揺れた。


昨日程揺れも強くないけど、まだ たまに揺れますね。


これは本当に朝のウォーキング&ゴミ拾い は危ないです。


ああ、そういえば納豆チーズトーストですが 納豆とチーズは意外と合います。


ハーフベーコンと ピンクソルトの混ぜご飯も なかなか美味しいです。


非常食というより 単なる 貧乏生活の延長みたい(笑)。


こんなところで役に立つとは。


まあ、今の所被害は全然軽い方 なので、 結構お気楽に 日常生活過ごしてます。


こうなると 、益々早く入って欲しいのが 低所得者 給付金です。


災害現地という体験をしたことないから分からないけど お金はあった方がいいでしょう。


お金があっても物がないってことはあるかもしれないけれども。


やってみるしかありません。


頑張ってみますので、 また様子見に来て下さい。


それを励みに乗り切ってみせます。


災害 だろうが貧乏だろうが 似たようなもんです(笑)。


頑張ります‼️


では、また 、良ければ 明日ここで会いましょう。


グッドラック‼️