サムネイル

2023年12月31日(日)


昨日★61.0kg

今日★61.0kg


 TODAY'S
 
本日、現状維持 (トータル4kg増)


昨日のプロテイン量


§.スプーンすりきり2杯




記録表


AM7:35   トースト(カスタードクリーム)1枚、【ホエイプロテイン16回目】



AM8:25   茹で卵(ピンクソルト)1個

AM10:40 カステラサンド(コーヒー牛乳)1個

AM11:10 もやしのガレット(もやし、ピザチーズ、小麦粉、片栗粉、コンソメ)



PM1:00   納豆豆腐焼き(納豆、豆腐、小麦粉、卵1個、めんつゆ)

PM1:15   うどん



PM4:25   米3/4合、ウインナー5本、ふりかけ

PM11:30 紅茶1杯、豆乳餅(きな粉、メープルシロップ)



(12/31)

AM0:10   味卵1個



語ります・・・


夜中にカスタードクリーム作っておきました。


生食パンをトーストして 、カスタードクリーム塗って 、また少し焼きました。


焼き色がつく かなと思ったけどつかなかった。


トーストする前に塗れば良かったかもしれない。


別に カスタードクリームに 焼き色 がつかなくても良いのですけどね(笑)。


ただ、パン屋さんのクリームパン は 上に乗ってる カスタードクリームが ちょっと焦げ目 ついてたかなと思ったから。


うん、これも カスタードクリームパンだなと思いました。


そもそも今回の カスタードクリームは フレンチトーストの中にカスタードクリームを入れるっていう レシピから 参考にして作りました。


だから、 食パンにカスタードクリームが合うかなと思って トーストに乗せてみました。


そこそこ美味しかったです。


昨日 、新たに作ったのが「納豆 &豆腐 焼き」です。


これも tiktok の動画 レシピを参考にしました。


正直まずかった(笑)。


「 なんじゃこれ?」って。


焼いても食べた時 ネバネバするし、 納豆の味は強烈だし、 美味しくない。


もっと、小麦粉を入れて お好み焼きみたいにしたら良かったかもしれない。


お好み焼きの具に納豆って あったはずだから。


そう、きっと小麦粉の量の間違いですね。


まだ納豆が残っているから 、今度は お好み焼き らしい小麦粉の量で作ってみようと思います。


あまり美味しいとは思えないだろうけど何でも実験です。


今回は醤油かけたけど ソースなら 味も違うかもしれない。


納豆にソースは美味しいかな。


ますます気持ち悪くなりそうな予感はします(笑)。


納豆は普通に食べた方が美味しい?


そうですね、まだ 納豆 汁の方が美味しいかもしれない。


でも、挑戦してみます。


昨日は 炊飯器 ケーキ 食べなかったから 体重は増えはしなかったですね。


しばらくは、おやつは紅茶と ヘルシーな豆乳餅でも食べます。


レシピにプリンがあったから プリン 作るのもいいかな。


豆乳、 卵 、砂糖があればプリンが出来るだろうから。


結構、この材料で何でもおやつができそうですね。


ここの所、 夜中に食べる癖ができたから 体重も増加 気味なんです。


寝る前3時間は食べちゃいけないのは 鉄則なのに。


夜中の紅茶もダメですね、 本当は。


水分は寝る前 6時間だったかな、 飲み終わるのが。


全然できてない。


たまに夜中にカラメルシュガーバタートースト食べたりするから なおさら酷く悪い 習慣です。


あー、でも寝る前の甘い物って別にそんなに悪くもなかったりするらしいです。


寝てる間に カロリー消費するみたいで起きた時 低血糖になってたりするから 朝に血糖値が上がる食べ物を食べたくなり、その後 、それのせいで食欲が止まらなくなるらしい 。


怪しい知識ですが 信じてみます。


要は夜中に甘いもの 食べずにタンパク質 食べればいいんですよ。


ゆで卵とか豆乳餅とか。


夜中に腸の働きに良いもの食べるのも良いらしい。


とにかく寝てる間に 吸収が良くなるから夜中に栄養取るっていう方法もあるとか。


痩せるレシピとか 身体の仕組みとか知識もダイエットには大事なんですよね。


後は コツコツ根気よく続けていくこと。


日々の努力です。


何回、体重が戻っても 続けていく 根気があれば いずれ 痩せます。


私も結構無茶な 強制ダイエットして来たけど 、身体を壊さなかったことだけは良かったなって思います。


つくづく自分の身体の強さに感謝しています。


バカみたいに強靭な体してます(笑)。


感謝、感謝(笑)。


結局、痩せてた方が健康ってことじゃないですかね。


体調は良い方だと思います。


これからも頑張って調整しつつ ダイエット 続けていきます。


頑張りますので 懲りずに見に来てやって下さい。


日々、新しい挑戦していくつもりです。


ではまた明日 レポートを用意して ここでお待ちしております。


また報告させてくださいね(笑)。


ダイエットは 一人では続けることは叶いません。


皆様 、いつも読んで下さってありがとうございます。


皆様の存在 あってこその ダイエットの成功でございます。


感謝しております。


また ご協力のほどよろしくお願いします。


報告させて頂くだけでよろしいですから。


ではまた明日。


 See You Again。