サムネイル

2023年12月28日(木)


昨日★59.0kg

今日★59.0kg


 TODAY'S
 
本日、現状維持 (トータル2kg増)


昨日のプロテイン量


§.スプーンすりきり2杯




記録表


AM7:25   トースト1枚、目玉焼き(卵1個)、【ホエイプロテイン13回目】

AM8:30   紅茶1杯、コーヒー牛乳ケーキ(卵1個、ホットケーキミックス、コーヒー牛乳)



AM12:25 もやしのガレット(もやし、コンソメ、片栗粉、小麦粉、コショウ、めんつゆ、ニンニクすりおろし、とろけるチーズスライス1枚)



AM12:50 米3/4合、ウインナー5本、ピンクソルト

PM1:50   アイスコーヒー1杯

PM2:55   おつまみ彩々(小)2袋

PM4:05   米3/4合、ピリ辛あんかけもやし



PM4:35   アイスコーヒー1杯

PM5:00   アイスコーヒー1杯

PM9:05   紅茶1杯


語ります・・・


昨日は 、もやし 2袋食べました。


一応、レシピは参考にしたけれど 味付けは 、ほとんど オリジナルになりました。


自分好みの味ですね。


要は 「ガレット」 か「あんかけ」 かっていう違いです。


ドラッグストアで買ったもやし だから 1袋、 税込21円。


えのき より安く買えるから 妥協しました。


重増しおかずですね。


あんかけは色んな調味料入れたから 複雑な味になりました。


再現できない味ですね(笑)。


だから、返って美味しかったっていうか。


もやしのガレットはチーズが結構、もやしに 合いましたね。


これは レシピにありました。


コーヒー牛乳 ケーキ なんですが ホイップクリームは間に合いませんでした。


今日、作る分でホイップクリーム 使います。


今日は 、抹茶のスーパーカップ アイスクリームと ホットケーキミックス を使います。


今日は 総括班の夜警があるから 、あんまりギリギリまで、気忙しく予定 食い込みたくないので 早めに作って食べます。


だから 洗濯は明日にします。


今の時期の洗濯は乾燥機 使うのです。


でも、乾燥機と炊飯器の 両方は ブレーカー落ちるから 使えないんです 。


乾燥機は何時間もかかるから待ってるとお昼過ぎちゃう。


午後に入ると 精神的に ゆっくりできない。


まあ、今 、動画撮らないから 時間はあるけれど、 それでもなんかね。


結局、飲み物は紅茶にしました。


昨日のアイスコーヒーは1本 税込95円の ボトルコーヒーを1本買っただけです。


インスタントコーヒー じゃありません。


昨日、買った調味料とかも全部 安い方を選んで買いました。


それでも必要なものを買うと持っていたお金 ほとんど 全部使っちゃいましたね。


まだ年賀状 買わなきゃいけないのにお金あるかな?


まだ、低所得者給付金の 通知は、チラリとも姿を見せません。


一体、何月になることやら。


まあ、やりくりは慣れたもんですけどね。


ソフトバンクの wi-fi 解約金は また次回の障害者年金に繰り越されましたね。


払えない。


金額が大きいんですよ。


16000円 なんて。


それでも水道料金の50000円がなければ 、とっくに払えていたはず。


ソフトバンク も運が悪いですね。


後少しだけ待ってもらうしかないです。


無い袖は振れません。


食費はギリギリ、 ソフトバンクの料金が払えないと思ったから使ってるだけの金額です。


年末年始はお金がいるんです。


強制ダイエットも 長期間続けるとストレス溜まるんです。


色々重なって なんとか 回してる次第でございます。


そんな何ヶ月も 何ヶ月も極貧生活 なんかしてられますか‼️


神経 持ちませんわ。


しまいに人間であることを忘れてしまいます。


解脱してしまいますわ(笑)。


苦行者の 修行 みたいです、 毎日。


心がすさんでボロボロにならないように 少しは心の余裕を持ちたいですよ。


ケーキ作り ぐらい良いじゃないですか。


袋菓子買うのと大して差がありませんよ。


心が求めるんです 、料理を。


それが、例え、もやし料理 だとしても 私には必要なんです。


もうギリギリなんですよ、精神的に。


人間として 自分を 維持していくためには こういうことも大事なんです。


心の栄養です。


今はギリギリ 心の栄養失調 寸前です。


緊急入院したと思って 今は、 つかの間の自由を 満喫します。


ソフトバンク さんごめんなさい。


さて、今日はこれくらいにしときますか。


今日のレポートはいかがでしたか?


楽しんで頂けましたか?


日々、楽しんで生きているのが伝わると思います。


楽しいです(笑)。


それもこれも、こうして レポートを書いたのを皆様に読んで頂くことが励みになってるからです。


私は 報告魔なんです(笑)。


報告するのが大好きなんです。


明日もよければ また聞いてやって下さいませ。


それが楽しいんです。


今日も楽しませてくれてありがとうございました。


では、明日もまたここで お会いしましょう。


アデュー。



 

 


 

 


 

 


nosh(ナッシュ)

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット