2023年11月4日(土)


前日:57.5kg

今日:58.0kg


 TODAY'S
 
 本日、500g増  (トータル500g増)


食事記録


AM8:35   カルピス×オートミール40g、カロリー45%オフ豆乳200ml

AM9:30   ターミナリアファースト4粒、おにぎり(鮭1/2個、ツナマヨ1個)、メロンパン1/2個、おすわい、千枚漬け、茄子の揚げ浸し、ヤクルト2本、コーンポタージュ

PM4:30   メロンパン1個

PM5:00   ターミナリアファースト4粒、らっきょう、千枚漬け、茄子の揚げ浸し、もちもちきな粉ぱん3個、揚げパン1個、肉まん1個

PM7:00   あんまん1個、メロンパン1個






思うこと


昨日は珍しく 岩佐さんに朝9時から 呼びに来られて、早速、 遊びに行きました。


確か 、午前中は来ない約束だったはずなのに。


結局、予定が狂って 、 相手の家に 午後5時までいて、 昨日、ゴミ当番 なのに ゴミの カゴを片付けるのも忘れたし、 買い物に行く予定も忘れていました。


挙句の果ては 麦茶も1日間に2リットルしか飲めなかったし、 もらった食料を 山ほど食べてしまいました。


ターミナリアファーストを2回飲んだものの、500g増で収めるのが精一杯。


ある意味、ターミナリアファーストは効いているんじゃないかと思えます。


こんな小さな粒 4つぐらいで 効くのですね。


まあ、1日間に8粒としても、ある意味、見直しました(笑)。


だって、量にしたらどれだけ食べたと思って。


それで、 たった500g 増?って思いました。


甘いものも多いのに。


これ位なら 、1日間摂生すれば体重戻るんじゃないかな。


しかし、 昨日は 時間飛びましたね。


何してたかって言うと風呂入って から、岩佐さんの話聞いてただけですよ?


それで 9時5時ですか?


すでに定時の仕事ですね(笑)。


でも、 思いっきり、色んな物を沢山 食べられるのは幸せです。


ターミナリアファーストがあって良かったのかも?


実際 、手応えあるんですよ、これ。


沢山、食べた時は特に。


ほとんど食べない時は分からないけど。


これからも岩佐さんと付き合うなら、ターミナリアファースト必要じゃないかな。


じゃないと果てしなく太りそう。


でもなぜか、岩佐さんは、痩せて行くらしい。


70歳以上の人だからかな?


もしくは好きなだけ話しをして 、ストレス解消してるから食欲がそこまで湧かないのか?


羨ましいんだか、なんなんだか(笑)。


しかも 、私 、胸まで痩せてきちゃった。


愕然としますね(笑)。


胸じゃなく、このポコンと出たお腹が減ってくれればいいのに。


うまくいかないもんです。


私の幸せな 食生活は続きます(笑)。


今日もありがとうございました。