8月1日のデーターです。

 

 

 

  一日の流れ

 

AM7:10  ピンクソルト少々

AM8:40  ケチャップ&マスタードトースト1枚

AM12:00 手巻きおにぎり(鮭)1個、枝豆200g

PM1:15  枝豆200g

PM6:25  枝豆400g

 

 

一日の最終的な運動量

 

 

(歩数にして、11953歩です)

 

 

 TODAY'S
 
今日の体重 62.5kg

 

 

  考察

 

411kcalの消費。

 

タンパク質と炭水化物は1gあたり4kcal , 脂質は9kcal。

 

前者なら103g,後者なら46gの消費。

 

ちなみに水分量は9リットルです。

 

昨日と同じ体重と水分量。

 

減りこそしなかったけれど、トータル800gもの枝豆を食べてこれです。

 

タンパク質的には一日の必要量内だし、全体的な摂取カロリーは、必要量以下。

 

極端に食べる量が少なくても過激に減るってなかなかないけれど、必要量内ならそんなに太る事もないのかなって感じです。

 

ただ、注意点があるとしたら、枝豆は、食べ過ぎるとお腹が緩くなります。

 

食物繊維が含まれているからだろうけれど、良くも悪くも便通が良くなります。

 

私も仕事に影響が出ないように気を付けて食べようと思います。

 

枝豆は野菜は野菜だから、同じタンパク質でも卵や肉よりは脂も少なくてヘルシーには感じます。

 

罪悪感が無いってヤツ。

 

豆類は、他の野菜と違う感じで身体にも良いです。

 

よく、プロティンとかに豆類(タンパク質)を使っています。

 

プロティンを飲んだと思いましょう。

 

今日も枝豆食べると思います。

 

ファイト!!