先日、家の近所のファミレスもどきの店に面接をしてもらいに行って来ました。

 

面接結果は、後日、2日後の今日(7月3日、月曜日)電話連絡をするという事で、朝からLINEもせずに、じっと電話の前で待っていました。

 

LINEは、文字を打っていると、電話がかかって来た時に、変な所を押していて、瞬殺で電話が切れてしまうので、用心して、控えていたのです。

 

相方には、心苦しいけれども協力を願いました。

 

1時間・・・2時間・・・3時間・・・。

 

いつまで待ってもかかって来ない電話。

 

PM5:00頃、とうとう、我慢出来ずに電話番号を調べて、電話をかけてみた。

 

でも、PM5:00頃は、キャストの入れ替えの時間だからなのか、電話が通じず、後でかけなおして下さいのアナウンス。

 

PM5時を10分位過ぎた頃、やっと電話が通じて面接結果を待っていた事を告げると、誰かに話しているような声がして、電話口で「もう少し待って下さい。折返しかけなおします」との事。

 

これは完全に忘れられていたな・・・。

 

暫くしてから電話がかかって来ました。

 

結果は「採用」。

 

散々、忘れられていただろう割に、合格でした(笑)。

 

明日、午前中は、病院に行くので、PM3:00に必要なものを持って、契約しに来て下さいとの事でした。

 

という事で、社会復帰出来そうです。

 

これも全部、皆様のお陰だと思っております。

 

ありがとうございました。

 

これから、真っ当に働いてみようと思います。

 

ご報告まで。

 

ー柴田香織ー

 

後書き:仕事を探し始めて、面接の電話を初めて入れた日は、吉日の「一粒万倍日」

    でした(笑)。道理で、とんとん話が進むと思った。