ココナッツオイル | 宇都宮で子育て満喫中!お母さんの英語再挑戦!

宇都宮で子育て満喫中!お母さんの英語再挑戦!

2015年から英語の勉強に再チャレンジします!

色々な勉強法やモチベーション維持の方法などを実際に挑戦してみてみなさんとシェアしていきたいです。

宇都宮で2歳、5歳のボーイズと旦那様の4人暮らし。

外で子ども達と遊ぶことと甘いものが大好きなお母さんです。





旦那がアメリカ出張で買ってきたお土産のココナッツオイル

今流行り?
それとももうすたれたの?


何だかからだに良いらしい。

が、いまいちよくわかりません。


アンチエイジング?
ダイエット?



どちらも必要としております、ワタクシ。




使い方もよくわからないので、ちょっと調べてみました。


・どうやら中鎖脂肪酸というのがダイエットにいいらしい。


ラウリン酸といやつは免疫力を高めてくれると書いてある。


ビタミンEが豊富に含まれているのでアンチエイジングに効果があるとか。


(こちらのサイトを参考にしました)



いいこといっぱいじゃない!


という事で、早速今朝のスムージーに入れてみましたよ。


固形のままスプーンで入れてよーく撹拌。
でもつぶつぶ状に残っていました。

飲み口は全然油っこくない!

ほんのりココナッツの香りがして、いつものスムージーが一気に南国仕様になりました♪



これなら続けられそうです。


と言っても日本で買ったら結構高価だから続けるかどうかは疑問です(^_^;)