皆さん、こんにちは✨
自分辞典アドバイザーのKaoriです。

今日は
タイトル通り
「ありのままの自分でOKをいつのまにか忘れていた話」
をしますね!🥺


実は2ヶ月くらい前にこれで
凄く悩んでいたのですが🫢

私はSNSで発信をしていく中で
⁡ 

憧れの自分になろうとして
背伸びをしていて🫢
(やってる時は自覚なし🥺)




いつのまにか


SNS上の自分と
ありのままの自分に
差ができてしまっていた


ということが起きていました🥹
(ががーーん😂)




私はホテルラウンジとか
キラキラした世界観✨が好き

憧れがあり、
数ヶ月間はそう言った写真ばかりを
載せていました🥺📷


そして近所のカフェも大好きだけど
キラキラじゃないもの?は
載せないようにしていました笑😂


最初は凄く楽しかったのですが💡
発信を続けて
ある日自分のInstagramを見たときに




「これ・・・誰???😳」



ってなったんです笑😂😂
⁡ 




私はホテルラウンジやアフタヌーンティーなどの
キラキラした世界も大好き😍✨






だけど自転車で近所のおしゃれな
カフェを巡るのも大好き😆❤️ 




むしろホテルラウンジの方がたまに行く感じで
近所のおしゃれカフェ巡りの方が日常☕️
なんなら大衆居酒屋とかもたまに行く!
 





そしてマインドも

自己肯定感爆上がりして自分に自信満々!
というより、


以前より全然上がったけど、
勿論悩むことも沢山あるし
時には自己肯定感が下がることもある。 
抜けてるし全然完璧ではない。


だけど、キラキラさせたくて
非日常の部分ばかりを載せたり🥺、

かっこよくて少しいつもの自分とは違う
アイコンの写真に違和感を覚えながらも🤔



凄く素敵だし、
皆も褒めくれたし😆
ブランディングのため!✨
(ブランディングは
ちゃんと教えて頂いていたのに
履き違えてしまった😂)


と思って使っていたら


段々と


⁡  

「普段の私はこんなんじゃない・・・」
「ありのままの私とは違う・・・」


そういう思いが少しずつ
でてきました🥹
⁡ 



そしてある程度発信を続けて
振り返ったときに
先ほどお話しした様に


「これ・・・誰???😳」
と、なった笑😂




そして、
やっと私は
ありのままの自分でOK
だということを忘れていた
ことに気づいたんです🥺


憧れの人みたいにならなくていい

全部キラキラしなくていい

抜けてたり雑なところもある私でいい

背伸びしないで今の自分で
役に立てる人がいるということ


いつの間にか忘れてた〜〜〜🥹



 
更に私は以前

自己肯定感が低すぎて
自分の顔も大嫌い
他人の目を凄く気にして他人軸、
性格も悪い、
恋愛も29歳までずっと上手くいかなくて
悩んでいた

過去があって🥺



発信しているのは
自分がキラキラするためではなく


本当に自分が悩んでてて苦しかったから
過去の私と同じ悩みの方の役に立ちたいから

これを改めて
思い出しました🥹




私が役に立ちたい人のことよりも
自分がどう見られるか?
そこばかり気にしてしまっていたんだなあと
反省🥲



そして発信やビジネスと恋愛って
本当に似てると最近痛感してて💡




恋愛でも
目の前の彼のことよりも
自分が嫌われないかとか
そんなことばかり気にしていた時は
本当に上手くいかなかったなあ😂
 
今は恋愛では
ありのままの自分でOKだと結構思えているのに
発信ではそう思えていなかったんだなあと🤔




そんなこんなで、
Instagramのアイコンも
前の写真もかっこよくて
とても気に入ってはいたのですが🥺


・私らしさが伝わるような写真

・過去の自信がなくて悩みも恥ずかしくて
誰にも相談できなかった私の様な人も
気軽に何でも相談できる


そんな親しみやすさがある写真にしたくて
少し前に変えてみました☺️💡







皆も、

憧れのあの人みたいに
痩せたり可愛くなりたい、とか
キラキラした生活したい、とか
色々思うこともあると思う💡


でも、大前提で

私達はありのままで既に魅力的だし、
「自分らしさ」が誰とも被らない
唯一無二の魅力なんだってこと、

忘れないでね🥺





発信を沢山お休みしたので、
これからはまた過去の私と同じ悩みの方の
役に少しでも立てるように
発信をしていこうと思います❤️
以前やっていた
自己肯定感UPの講座も
6月中に募集したいと思っています😊💕



つまり言いたかったのは

皆も私も
どんな時でも
ありのままの自分でOK❣️

そういうことです!❤️


最後まで読んで下さり
ありがとうございます☺️✨