最近仕事が忙しかったのと、シナボンが駅中にあるので

どうせ仕事だろうとクリスマスを期待していなかった私。


ところが25日は珍しくシナボンもお休みプレゼント


で、カナディアンの友達家族のクリスマスパーティーに行ってきましたクリスマスツリー

場所はトロントから車で2時間の、友達の叔父さん宅。

敷地内に林があって、池もあって、かなり豪華アップ雪の結晶


友達のイトコだけでも13人!全員で30人は居たかな!



カナダ人はクリスマスは基本的に家族と過ごします。

日本人と違って家族を大切にしていることの表れなのかな。

日本のお正月みたいなもんで、

家でみんなでゆっくりくつろいで、お酒のんで団欒しました。


そしてサンクスギビングデーについで二回目の七面鳥!!

美味しかった~にひひ日本に帰ったらこの味が恋しくなるかも


来年の復活祭のお誘いも受けました。

そのころまだトロントに居るかな・・・居たらまたお邪魔したいなDASH!