姪っ子9か月‼︎
現在の運動発達段階:
つかまり立ち→ 伝い歩き →たまに1人で立つ。

出かけた先のプレイルームにカートがあったので、使わせてみました‼︎




今の彼女の運動発達を助ける物として
ピッタリ👍

彼女の母親は、感激(*≧∀≦*)
すぐに『これ欲しい!』となっていました。

しかし…

次に言った私が一言。
『家で押せるスペースがないなら、買っても使えないから意味がないかも⁇』


保育園では1人辺りに必要なスペース(面積)が0歳児さんが1番広いです。
でも
日本の家庭を考えた時、子どもが小さい頃は狭いお家に住んで、子どもが大きくなってきたら広いお家に住むことが多いような…?

運動発達「歩く」という課題を成し遂げる時期にいる子どもがいる時こそ、自由に動けるスペースが必要です。

自由に動けるスペースこそがその子どもの運動発達を助けることになる!


助ける物はいくらでも買ったり作ったり出来るけど、それを充分に使えるスペースがないと助けにはならないですね。




このウォーカーおススメ‼︎
持ち手を持ってつかまり立ちしても安定して倒れません。