オンライン片付けアドバイザーのみやざわかおりです


わたし、結構ズボラ?でして

料理なんかも

パパッと作れるもので

満足している人なんです


でもね

自分なりのこだわりがあって


・美味しいこと

・バランス良いこと

をいつも気にはしてます


今日は

白菜をいただいたので

周りの大きな葉を使って

ロール白菜を作りました


ロール白菜って

ロールキャベツの白菜版ですね


これの好きなところは

玉ねぎと白菜がっつり食べれるところ

もちろんお肉(ひき肉)も


そして

和風(醤油だったりだし)だったり

トマト煮だったり

コンソメもありだし

いろいろありでアレンジも豊富


今日は和風でいただきました


私の母は

よく食材を腐らせて

捨てる羽目になります

(私は使わないけど使うと言ってずっと忘れてる?のか意地を張ってるだけなのか、、)


冷蔵庫も

中に何があるかを把握して

食材を組み合わせて

料理していくのがすきなんですが

把握できる以上の量を収めると

母のようにさよならしなくちゃいけないことに

なってしまう、、


勿体無い精神はいいけれど

結局無駄にしてるよ、と言いたい


自分の把握できる量の中で

やりくりできると

それが気持ち良い循環なんですよね


冷蔵庫も1週間に1度は見直して

母にもこれどうする?って

聞くようにしています


冷蔵庫を共同で使うって

結構なストレスなんですが

頻繁に見直したり整えたりすることで

なんとか保てています


見直しも習慣になりました


ほんの何十秒かでできる見直しです


これで生活の質がグッと上がります


まいにち使う冷蔵庫

整っていると料理のテンションも上がるかもしれないですね


同じことをするにも

気持ちが上がる環境づくり

大拙ですね


楽しく暮らす

シンプルに暮らす

をモットーに



片付けでお困りの方

コメントもしくはラインにご登録くださいね


オンライン片付けアドバイザーみわざわかおり