今日は朝からマジでぶったまげた!!

一平ちゃん、、ほんまにやめてくれやで、、

大谷さん、、ショックやったやろうな、、

 

で、思い出したのが大学時代のバイト先の店長が横領で首になった話、、

お客さんのカードを預かった際に(店とは別の場所で決済)買ってない

商品も別会計で処理したらしい、、

ノルマが厳しかったし、、と思ったら結婚詐欺とかもやらかしてたらしい、、

問題が私を含めて3人に借金、クレジットカードを受け取ってた事、、

私には6万ちょっと、、バイト仲間の学生に13万超、

パートさんのクレジットカードも預かってたらしく、、

仕送りなしでバイト代と奨学金で生活してた私に6万以上の借金って今、

考えるとおかしな話、、

が、どうお金を渡したか全く覚えてない、、

ほんまに詐欺師って凄い!そして魅力的な人柄、、お客さんも店長が大好き

な人が多かったし何で犯罪を犯すのか?

てか人を騙す為にいい人を演じてたんよね、多分

結局お金を返して欲しいとキツく言って(言えない友人の分も)

返金してもらったけど、、

パートさんは旦那さんにこっぴどく怒られたらしい、、

結局、水商売で働く事になったわけやけど驚いたのが同系列の隣の店の店長も辞めて横領を働いた店長について行って同じ夜のお店で働き始めた事❗️

隣の店長、元ヤンキーやけどいい人やったし騙されてないか心配😟

 

その後金融関係で働く事になったけどここにも横領する人が普通にいて

ビックリ!!

子会社の人が会社からダイヤルQ2をかけて150万円の請求があって首に

なったのはやりそうな人と思ったけどえーこの人が!!って人が

3000万円の横領したのにはドン引き、、

もっと驚くのが普通に同業界に転職できた事、、

ダイヤルQ2の人も同業界に普通に転職してた、、

でも3000万円横領の人はスキルス胃癌であっという間に亡くなった、、

悪いことはしたらあかんって事よな、、

 

一平ちゃん、、頑張って病気を治して欲しい、、