おはようございますニコ





最近ワイルド菜園のできが悪いので

調査に向かいました。←大げさ





こないだまであんなに元気だったきゅうりの葉が

きゅうに枯れ始め

きゅうりの赤ちゃんが出来てたのにかびてる😱


2つほどきゅうりの赤ちゃんがかびてしまい

一本だけ大きく育っていましたショボーン








ここもなんだかカビっぽくなってしまってる…


ワイルド菜園の主に伝えると

「あぁ〜」と。


ちゃんと育てる気ないんです…


ピーマンが病気になってたので
「切らないとだめじゃないの?」と言っても
全然切る気配ない。真顔


今日私が全部悪いとこちょんぎってやりました。笑

夏の暑い日にアルミの棒を
トマトや枝豆たちの支柱に使いだし
それからみんな熱でやられ枯れ…




それまで元気に育っていた枝豆も茶色くなり全滅…


うちでも育ててたから余裕!っていってたのに
ワイルド菜園では全然収穫できていません。

どうゆうこっちゃ…

なぜかピーマンの葉は虫たちにくいちぎられてるし
この菜園どうなってんのーーー



今日から私もしっかり見ていこうと思います。
もう遅いかな…笑