おはようございますショボーン



 



今日は長男朝方からしばらくずっと

叫び泣いていました。





3歳頃から寝ていると突然




眠りながら泣いて叫んで暴れることがあり




いたい! 



こわい!



やだー!!



と体をすごい勢いでバタバタさせ。



最初の頃は何が起きたかわからず

救急にいこうとおもうくらいでした。




なんとか落ち着かせようと声をかけ

抱きしめたりさすると落ち着いて

何もなかったように眠るんです。







沢山調べて先生にも聞いたら




夜驚症



かなとの事でした。


深い睡眠の途中で3歳から7歳の幼児に起きる

症状らしいです。





 

環境の変化も原因らしく

まさにうちもがらりと変わった頃から

この症状がでました。

子供には申し訳ないなと思う事が多々あります。

かなり子供は精神的にやられてたと思います。



詳しくはかけるときが来たら書こうかなと思います。

2歳ちょっとの子供が

普通に歩くこともできない環境にいて

しばらく精神的にやられていましたゲロー




歩けばすぐ抱っこして捕まえる


出産間近にその状況になったので

私もほんとにかなり精神的にまいってしまい

子供にきつくなったこともありました。




  




いまだにこの症状がでると慣れませんねショボーン

父さんと二人でさすったりして

なんとか落ち着かせてます。



続くときは30分近く

泣いたりおさまったりを繰り返します。

 


手を握って落ち着いて今は寝ていますショボーン





みなさんは経験ありますか?

起きたときのなだめかたのコツあれば

教えて下さいショボーン